新.良い温泉を紹介しあいましょう
| ホーム | 検索 | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

自分で見つけた良い温泉やグルメ,旅先で見かけた面白いものなどどんどん投稿して煽ってください。
ジモ泉や個人所有温泉の紹介は,そこを利用している人の日常生活を乱してしまう可能性があります。
そのような温泉を紹介する場合には,その場所が特定できないように特別な配慮をお願いいたします。

本日の来訪数 46 昨日の来訪数 70

五色温泉について 通りすがりの福島県 投稿日: 2024年02月21日 23:08:36 No.2269 【返信】

山形県米沢市の五色温泉 宗川旅館が経営者が変わり五色温泉オートキャンプ場としてオープンしました。

冬期間は週末のみの営業とのことです。
かけ流しの温泉とサウナ付きです。

謹賀新年 T-K 投稿日: 2024年01月01日 00:41:51 No.2266 【返信】

やっと落ち着いて生活ができるようになったような気がします。
温泉は生活の一部となりました。
今年も皆様にとって、温泉がすばらしきものでありますように。
G 投稿日: 2024年01月01日 17:41:54 No.2267
明けましてです。天気も穏やかでよいですね。

年末を函館とは羨ましい。
今年はどこぞの温泉でご一緒したいですm(_ _)m
へす 投稿日: 2024年01月06日 00:33:07 No.2268
あけましておめでとうございます
湯活に関しては落ち着きすぎないでくださいネー

1ヶ月遅れのエイプリルフール企画2023 管理人TODI-K 投稿日: 2023年04月30日 21:53:24 No.2258 【返信】

メーデーになってしまいましたが、温泉手帖2002~「2023エイプリルフール企画」です。
今年は「管理人が4月1日にどこに泊まっていたか」を当てるクイズでした。あなたのレベルはいかがですか?
ぜひこのスレッドに続けてお答えお願いします<(_ _)>

★★★★★はカルトレベル

絶対にあなたは変です。これでわかること事態がおかしいです。一度病院へ行きましょう。
★★★★は※※温泉キチガイレベル
 よほど※※温泉を愛していると思われます。きっと△△△にも数回宿泊しているのでしょう。MT伝道師の称号を授与します。
★★★は温泉マニア
 常識的なレベルの温泉マニアです。湯口や浴槽の形で当てられる人は確実に温泉マニアです。
★★は温泉ファン
 温泉マニアと呼ばれるのが嫌だという人ほどよく使う言葉が温泉ファンです。これもまたれっきとした温泉マニアですが(^^ゞ。
★は温泉がただ単に好きな人
 この温泉手帖2002~に出入りするだけあって、温泉が好きなのでしょう。けれどMTに関する読みが浅いです。
それ以外は一般人ということになります。
Jake 投稿日: 2023年05月01日 09:04:22 No.2259
こんにちは、一般人のJakeですw
ヒント6辺りで、浅虫かなぁとは思っていたんですけどね。(途中で板留と迷った)
最後まで分かりませんでしたよ、行った事ない宿なんだも~ん!

それはそれとして、今年既に128湯とは、充実した温泉ライフ送られているようで何よりです!
私の方も少しずつ湯めぐり再開させていますよ~!
今年は下風呂に泊まりに行きますので、その際はよろしくです!
(匿名希望) 投稿日: 2023年05月02日 12:51:56 No.2260
ご無沙汰しております。
まさかこのタイミングだとは思わず
ビックリいたしました。
ちなみに一般人でした٩(^‿^)۶
(柳の湯さんは行った事ないので…)
忙しいかと思われますが、
マイペースに湯巡り頑張って下さい!
くぅ 投稿日: 2023年05月02日 19:18:23 No.2261
ご無沙汰しておりんす。
ヒント7で(^_^;)朝食の入れ物でw
へす 投稿日: 2023年05月10日 01:04:58 No.2263
何回か宿泊しています♪
一度二重予約したのを忘れてキャンセル料を徴収されました(汗
A山 投稿日: 2023年05月13日 22:20:00 No.2264
ゴールデンウィークに浅虫温泉通過しましたが全くの未湯なんですよ。
当然一般人です。
海岸のもりや食堂で海鮮3色丼食べました。
それから例によって東北町の松園に泊り小川原湖で釣りして帰りました。
6月に佐井村で雲丹祭りがあるので行きます。大間の共同浴場と下風呂の海峡の湯が拾い残しなので行きます!
来週は秋田の大曲で釣りして湯田のでめ金(入れないらしいけど)寄って夏油に寄って水沢泊です。
Y 投稿日: 2023年05月25日 10:17:10 No.2265
お久しぶりです。
真面目に記憶だけでやったら、わからず仕舞いの惨状でした。
調べていいのなら、手持ちの分析表で見当ついたんですけどね。
ちなみに柳の湯は訪問のタイミングが悪くずっとロストし続けてます。
入ってたとしても日帰りだし、すぐ忘れてしまうので無理だったかも。

動き始めました A山 投稿日: 2022年07月12日 15:25:53 No.2257 【返信】

東北道のETCドラ割も復活したので、また動き始めました。
ワクチン4回目も終わりました。
で、下北に出かけようと思ったのですが平日なのに大間近辺の宿が民宿含めて取れなかった。雲丹まつり?? 仕方なく東北町の八甲温泉に泊まりました。それが1泊2食付き4500円で最高でした。
翌日は近くの温泉旅館松園に。
松園は5月からで3泊しました。
小川原湖できれいなタナゴが釣れるんですよ。
もし八甲温泉の近くでポツンと椅子に座って釣りしてる初老のワタシが居たら声かけてください。
へす 投稿日: 2023年05月10日 01:03:23 No.2262
バラタナゴ・・・懐かしぃ ガキの頃よく捕まえて水槽で飼っていました

八戸温泉五月末で営業終了 投稿日: 2022年05月01日 22:51:12 No.2256 【返信】

お久しぶりです。ご存じだとは思いますが、源泉枯渇で、八戸温泉が5月末で終了です。何度か掘ったりして頑張ってきましたが、ついに閉じることになりました。一回掘るのに三千万円、源泉に当たらないかも知れないけど、ポンと出してくれる方はいませんか?近くてもっぱら愛用してたのに残念です。後一つの近場の熊沢温泉更に混みそうですが、八戸温泉もこのところ、結構混んでます。ご希望の方はお早めにおでかけください。

無題 ゆみ 投稿日: 2022年04月01日 21:36:12 No.2255 【返信】

今年のエイプリルフール2022は近況報告ですね!
2月にむつまで下ってるんですね。
こちらは、仙養館か三沢保養センターか季沢かに行ってます。
GWは墓参りの予定なので、夏近辺でそちらにお邪魔できたらいいなーと思ってます!
4月1日から出勤停止に遭ってますが、私は元気です!
また会う日まで、どうかご自愛くださいませね!

みなさまお久しぶりです TODI-K@管理人 投稿日: 2022年04月01日 11:51:19 No.2252 【返信】

はづみさん、A山さん、ゆみさん、バーバーさん、Gさん・・・

他、全国数名のウォッチャーのみなさまお久しぶりです。
昨年は、この温泉手帖HP、お仲間の温泉ページにほとんど訪問できませんでした。気が付けば1年以上ほったらかしにしていました。
温泉がある風景に慣れてしまったので、最近はほとんど遠征しなくなりました。ただ、毎日温泉には風呂代わりに入っています。
リハビリも兼ねて温泉に入っていますが、交通事故の後遺症はいつまでも残りそうです。(背骨の違和感と手の指の付け根)

元気に普通の生活を送っておりますので、近くへお越しの際はぜひ一声おかけください。予定が合えばごいっしょしましょう。

それでは、皆様もお体をご自愛ください!
G 投稿日: 2022年04月01日 16:35:42 No.2254
ご無沙汰しております(__)

ご無事そうで安心しました。
どこかの温泉でご一緒する企画があったような?
その日を楽しみにしています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>