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デフオイルシールの交換

1: おがちゃん:2018/01/31 12:56 No.898
教えてください。先日、デフのオイルシールを交換したのですが、現在スバル社から供給されるオイルシールは、以前の物よりも薄くなっています。 ミッションケースに取付のため打ち込み作業をしていると簡単に内側のリング状の部分がはがれてしまいます。打ち込みは従前と同じように、平らな方を表にして取り付けたのですがこれで良いのでしょうか。

2: あず:2018/02/01 20:49 No.901
スバルのデフシールには2タイプあり中期前期までが画像左のタイプのシール
中期後期~後期が画像右のスリーブとシールが1対になったシールに別れます

おがちゃんのスバルはもしかすると左の旧タイプの物でしょうか?文面からすると。

旧タイプ左、新タイプ右として説明いたします。


3: あず:2018/02/01 20:56 No.902
旧から新に変える場合シール受け側のカップも新用に交換しないといけません。

旧シールなら旧のカップ、新シールなら新のカップを使うということになります

画像左旧カップ、シールの当たる部分がツルツルしてます
画像右新カップ、こちらはシールの当たる部分には新シールのスリーブを圧入して使用するためスリーブがずれないように半分から上にスプラインが切ってあります


4: あず:2018/02/01 21:07 No.903
カップシールは組みと思ってください、旧シールタイプでしたらカップに合わせて旧タイプのシールを購入してミッションに組み込んだ方が良いですね、寸法で汎用品でシール購入は出来ます。

新シールで作業を進めたいのなら新カップを入手して作業してください

新タイプでカップにスリーブを圧入する場合画像の20mmが目安です、画像は押し込んでませんが(笑
イメージ画像ですねので。

後はデフにカップを取り付けたときにまだ圧入が浅かったら調整して取り付けです


5: おがちゃん:2018/02/02 12:59 No.907
ありがとうございます
早速に、取り付けたデフのカップを確認してみます。新カップは後期型(予備)の3速のミッションからの物が流用できるか試してみます。

6: たな:2018/02/02 13:38 No.908
ちなみに旧シールを使っているエンジンはエキゾーストマニホールドがアルミタイプが多いです、

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