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アイドリング上昇について
1:
カズ
:2017/09/18 13:24
No.605
最終型を所有しているカズと申します。走行中シフトチェンジの際、クラッチを踏むとアイドリングがかなり上がって驚いてしまいます。加速等に問題はありませんし停止時のアイドリングは安定しています。ただ最近キャブレターの燃調キットを購入し取り付けたのですが、それ以来の不調なので、キャブの調整等に原因があるのでしょうか?アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
2:
たけ
:2017/09/18 18:27
No.606
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カズさん。こんばんは~。
燃調キット組み込み時には、キャブを外しましたか?
アクセル離しても、回転の下がりが悪いのかな?
可能性として、ワイヤーの戻りが悪いのかと思います
1.ワイヤーの油切れで
2.キャブへの取付ミス(何かに引っ掛かっている)
運転席で、ニュートラルでアクセルあおると、スパッと回転下がりますか?
もしくは、エンジンフード開けて、キャブのところでアクセルあおって、レバーはすんなり元位置に戻りますか?
二つは簡単なので、まず見てみて下さい。
3:
カズ
:2017/09/18 19:19
No.607
たけ様
早々のアドバイスありがとうございます。燃調キット組込みの際にはキャブを外しましたので、アクセルワイヤーのキャブへの取付け位置等がずれたのは考えられます。確かに前よりアクセル離しても回転下りるのが遅いと思います。次の休みの際にもう一度確認してみたいと思います。ありがとうございました。
4:
たけ
:2017/09/18 19:30
No.608
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1度、エンジン掛けて→キャブからアクセルワイヤーを外して→キャブでレーシング(ウォン、ウォンってあおる)
それで、回転がすんなり下がるならば、
ワイヤーの取り回しか、固定方法か、油ぎれ、ほつれによる引っ掛かりなど、原因が絞りやすくなりそうです
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