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ブレーキマスターについてどなたか教えてください

1: ワカ:2021/11/21 22:09 No.2680
中期のスバル360を購入してから初めての車検に向けてマスターを分解整備してブレーキオイルのエア抜き作業をした際に、ブリーダーを緩めるてブレーキレバーを奥まで踏むとマスターの付け根からオイルが逆流してきました。
ブリーダーを締めると逆流はとまりマスターは正常に作動します。この様症状は多分タンクからのオイルがマスターピストンが奥に入りすぎてるからでしょうか?
説明が下手で申し訳ありませんがこの症状は内部部品の問題か、自分が間違えて組んでしまってるのでしょうか?
ブレーキロッドを短く調整すれば問題ないのでしょうか?
現在ブレーキも普通によく効きマスターからの漏れもないです。
長々と書いてしまいすみませんが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

あまみつ様
ライトの件ですが自分は550キャロルのレンズに入れ替えてH4タイプの白熱色LEDに変えております。
無加工で簡単に交換できます。
テスター屋さんに見せたら多分車検大丈夫との事でした。

2: あまみつ:2021/11/22 00:19 No.2681
ワカさん
ありがとうございます ヘッドライト 適合の確証ないままオークションで 競り落としましたが 使えるとのこと 安心出来ました!

3: レストア相談:2021/11/24 18:30 No.2687
ワカさん
もし ご存知でしたらお教えください
本日 モノを入手して確認したところ これは左右ともに天地逆で取り付けたら付きましたが これで良いという事でしょうか? その場合 HI/LO切り替えで 光軸がズレますが 車検に適合させる取り付け方のコツってるのでしょうか??

4: レストア相談:2021/11/24 18:33 No.2688
連投スミマセン
てるのでしょうか?? → てあるのでしょうか??

5: ひろ:2021/12/01 20:44 No.2701
ワカさん
SOCのリンク内にあるKONRINさんのメンテナンスのマスターシリンダーのオーバーホールを参考にしてみて下さい。

6: ワカ:2021/12/02 12:48 No.2704
ひろさんありがとうございます。
KONRINさんのページを参考に考えさせて頂きました。
現状は納車時からミヤコのリペアキットが装着されていましたので、
今回一度分解して再取り付けしただけですので中身は変わっていません。
現物はないのですが、セイケンのリペアキットと写真で比較バルブシートの厚みピストンも違いそうなのでその辺が怪しいと思いました。
もし分かる方がいらっしゃれば教えて頂きだきたいのですが、中期のJISのマスターには何処のメーカーのリペアキットがお勧めでしょうか?

7: KONRIN:2021/12/02 20:16 No.2705
こんばんは。

セイケンのキットでも、ミヤコのキットでも問題なく使用できると思います。
訂正が必要であれば、どなたかフォロー願います。

実際に長さを測っていませんが、エア抜きの際にペダルを奥まで踏み込むとサプライポートとセカンダリカップの位置関係に問題があり
手前にフルードが漏れてくることが考えられます。
ただ、逆流というほど量は出てきませんので、組間違いやピストンが短いことはありませんか?

実際に経験もあり、私はエア抜きの際にペダルを半分までしか踏みません。
また、エア抜き後にブーツを外して中に溜まっているフルードを取り除くことをお勧めします。

8: ワカ:2021/12/02 21:19 No.2706
KONRINさん
わざわざ回答頂き感謝です。
何度も確認しましたのでの組み違いは無いと思います。 
ピストンは比較する物がないので分からないですがミヤコの黒い物だと思います。
現状ブレーキに問題ないようなのでこのまましばらくは様子見しようと思います。
貴重な経験を教えて頂きありがとうございました。
今後はエア抜き時にペダルを半分までしか踏まないように注意したいと思います。

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