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週末にチェックバルブ部がちゃんと機能しているかを確認したところ想像以上にだだ漏れでした(笑
ポンプ本体とチェックバルブが合体している状態だそ漏れる速度がだいぶ遅いようでしたが漏れていることには違いがありませんでした。
チェックバルブのボールがあたる座面を慎重に軽く研磨して組み付けて試したところ嘘のようにピタッとオイル漏れが止まりました。
オイルポンプを車体に戻してエア抜きするために混合ガソリンをタンクに入れたので最終的に確認するのはちょっと先になりそうですが、日曜日の朝に始動したときは従来のような白い煙幕のような状態ではなかったので、うまく行っているかなと期待しました。
Drペッパーさん、コメントありがとうございます。スプリングはかなり弱いものなのでこちらも劣化しているかもしれないと思うものの、探すのも、試すのも大変そうなので素直にあきらめて、ボールの座面磨きだけにしました。今思えばルーペで拡大して見ておけばよかったと後悔しています。50年後にまた見ようと思います(笑