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シフトリンケージロットブッシュの交換について

1: ポンタ:2017/02/18 21:34 No.138
52型を所有している初心者です。
ギアシフト時、かなりフニャフニャで手ごたえに乏しく、2速に入れたとき、バックランプが点いてしまうといった具合で、いろいろなサイトで確認すると、ブッシュがボロボロになっている時の症状とのことです。
それで、初心者でも交換可能かどうかと思い、一旦部品購入前に自分なりに場所を確認したところ、ロッドがガッチリと組み合わさっており、ナットを外してバラしてしまうと再度の組み付けが困難になるのではと思いました。
あるサイトでは、エンジンマウントを緩めてからではないとロッドが外れないとの記事もありましたが、そうなのでしょうか?
初心者ではマウントを緩めるなんて無理とも思うのですがどうですか?
初心者でも交換が可能なのか?
可能だとすれば、例えばギヤを○速に入れてからなどのコツのようなものがあるのでしょうか?どなたか、分かりやすく教えていただけないでしょうか?お願いします。

2: Drペッパー:2017/02/18 22:32 No.139
こんばんは。エンジンマウントは外さなくても交換可能です。ただ、無理やりに・・という表現が正しいかと思います。シフトをいろいろな位置に動かしながらやれば何とかなると思います。仮に固定ナットを外してロットが外せなかったら元に戻せばいいので問題ないです。2速に入れた時にバックランプが付く症状はブッシュのヘタリもありますが、シフトロットのブッシュの所に金具が一緒に共締めしてありその金具がバックにした時にバックスイッチを押す仕組みになっております。2速にした時にバックスイッチを押さない様にナット緩めて調整すればこちらはすぐに直ると思います。

3: ポンタ:2017/02/19 08:56 No.140
Drペッパーさん。ご指導ありがとうございます。
自分でできることはやってみたいので、早速ブッシュを注文して挑戦します。

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