掲示板

※現在、投稿は受け付けておりません。

パソコン教室 あしはら 投稿日: 2021年04月28日 12:47:16 No.111 【返信】

今日はちょっと難しいのだったのですすみませんでした・
眠らずに頑張ります。
楽しい仲間がいますよ・
小林 保江 投稿日: 2021年04月29日 09:07:01 No.112
今までウインドウズ7を使っていました。、10も持っていますが扱いにまだ慣れません。
一人で触っていてもわからないことが多くて、ナルクのパソコン教室でご指導いただきたいと
思います。
5月の連休明けごろから行きたいとおもいます。よろしくおねがいします。

ボウリングを始めました。 芦原蓉子 投稿日: 2021年04月11日 19:35:12 No.110 【返信】

2月からボウリング教室に参加して、6回の講義・レッスンの後にクラブリーグに参加しています。まだまだスコアーは100そこそこでですが、たまにストライクが出ると大喜び、メンバーが大いに讃えてくれます。気分がいいですね。
 コロナ禍ですが、自粛し過ぎないで予防をしながら積極的に行動しましょう。

愛宕神社の例大祭 足立 投稿日: 2021年02月21日 16:22:44 No.109 【返信】

今日は義父の37回目の命日で愛宕霊園にあるお墓参りに
運動のつもりで行ってみました。休み休みいったいいつ着くのか
と思いながら、まあ暖かいし、ほかに用事もないしで、やっと
おまいりを済ませました。此処まで来れたと調子に乗って
ついでに愛宕神社にも寄ることにしました。
汗びっしょりの山道の階段の途中振り返ると、家々が小さく見え、
遠くに北の山々が見えます。気持ちいい―。
神社の下すぐの登り口で容器入りの甘酒の接待があり、とても有り難かったです。
間を空けての参拝を済ませ、清々しい思い。
足のはこびが帰宅時は何とも言えない。 軽い? 惰性?
時間をかけてもやろうと思っていたことが済みました。贅沢な良い一日でした。

薄寒桜 あしはら 投稿日: 2021年02月08日 09:42:56 No.106 【返信】

6日の土曜日、お天気が良かったので
清水の清見潟公園の薄寒桜を観に行きました。船越の自宅から有東坂~平川地~〔旧東海道)を追分~入江~清水駅(休憩)~清見潟公園{ここまでの道のりが長かった)公園の始まり辺は桜は染井吉野ばかりで寒桜はさいてない。公園の中を興津のほうへ進んで行くとあちこちで咲き始ていました。染井吉野のような華やかさはないが品の良いと思います美しさです。3分から5分咲きでまだしばらくは楽しめるようです。清見潟公園~清見寺~興津雑魚壮(西園寺公望別邸}見学(案内人が博識で詳しく説明)~興津駅~で清水駅~新清水駅~で狐ヶ崎駅~船越の自宅 全行程14.5㎞{スマホの計測} 疲れましたが暖かく気持ち良く歩けましたました。自粛ムードのなか街も公園人出は少なかったです。

無題 あしはら 投稿日: 2020年12月28日 21:49:44 No.105 【返信】

夕暮れの富士山とお月さん

無題 あしはら 投稿日: 2020年12月28日 21:12:09 No.103 【返信】

2020年皆さんにとってどんな年でしたか?
コロナに始まりコロナが勢いが増して新しい年までついてきそう・・・。
お帰り願います。と大きな声で叫びたいです。
 私はナルクの麻雀教室・パソコン教室へ休まず通い、お天気の良い日は車で、自転車、徒歩で近隣に出かけていました。
 昨日のまで黒富士でしたが今日午前中の雨が止むと青空に雪を被った富士山が見えました。日没前に近くの公園にのぼり写真を撮りました。
 来年こそ穏やかな年になって欲しいです。

皆さん!!良いお年をお迎えください。

この欄に投稿してください。

お久しぶり 芦原蓉子 投稿日: 2020年12月01日 20:02:44 No.102 【返信】

久しぶりに投稿します。
昨日のナルク会員5名と天竜浜名湖鉄道の森駅からのレンタル自転車で、小国神社~大洞院(森の石松の墓がある)~アクティ森~森駅のコース約20kmを走り抜けました。
コースの中で坂道が何箇所もあり上りに苦労しました。自転車が古くて{特に女子用}
,,,,.。なんて愚痴です。紅葉は盛りは過ぎていました。人出は月曜日なのに多かったです。

多少道を間違えたり、上り坂を押して歩いたりしたので予定した所要時間を1時間オーバーしてしまいました。途中で土地の美味しい物を食べるつもりが、食堂・レストラン等が全くなく、土地の方に教えてもらったアクティ森でやっと1時半ごろに昼食でした。お蕎麦は美味しかったです。

皆んな元気に森駅に到着し「やりましたァ・・!!」ばんざいです。