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久しぶりの・・・
NORI@管理人
投稿日: 2009年06月08日 01:28:10
No.2136
【返信】
みなさんお世話様です!<br><br>久しぶりにCB1000のカスタムをしました。<br>といっても、ホイールにテープを貼っただけで・・・<br>以前のものが古くなって新品に交換しました。<br><br>お安くて足元バッチリのカスタムですので、ぜひ真似しちゃってくださ~~~い(笑<br><br>
スターター
まこと
投稿日: 2009年05月08日 21:59:31
No.2126
【返信】
連休にツーリングに行った頃からの症状なのですが、セルが回らない時があるのです。通常どうりの手順でエンジンをかけてるのですが、何回かクラッチを切ったり離したりすると、エンジンに火が入るのですが、同じ動作をしてもそうならない時もあるのですが何が原因でしょうか?<br>セル自体に問題?<br>その辺は詳しくないのでどなたか原因が分かる方いますか?<br>よろしくお願いします。
Re: スターター
sue
投稿日: 2009年05月09日 21:07:43
No.2127
こんばんは。最近のバイクは安全のため、クラッチを切った状態じゃないとセルモーターは回らない仕組みになってます。<br>クラッチレバーのところにSWが付いています。隼も同じです。<br><br>質問を拝見するに、おそらくこのSWの接触不良化なにかでクラッチが切れていないと言う認識を車体側がしているときにセルが回らないんじゃないでしょうか?<br><br>1度確認して見てはどうでしょう?
Re: スターター
NORI@管理人
投稿日: 2009年05月09日 23:27:17
No.2128
まことさん、sueさん、こんばんは!<br><br>セル自体はクラッチを握った状態で動いているのでしょうか?<br>クラッチを握ったり離したりして、毎回セルが動いたり動かなかったりするようでしたら、やはり配線に問題がありそうです。<br><br>接触不良も過電圧が掛かったりしますので、セルが壊れてしまうこともあるかと思います。<br>一度ショップでみてもらう方が私もいいと思いますよ!<br><br>クラッチを握って、スタータを押してもセルが回らなければ、ショップです。<br><br>
Re: スターター
まこと
投稿日: 2009年05月10日 20:13:18
No.2130
こんばんは。<br>クラッチをラジアルに変更したのでそれも原因??<br>ショップにつけてもらったのですが。。<br>セルはうんともすんともいいませんね。^^;<br>ちょっと時間をおいてみると連続でかかったり。<br>まずSW確認してみます。<br>それで駄目ならやはりショップですね。<br>皆さんありがとうございます^^/
Re: スターター
DIVER
投稿日: 2009年05月12日 19:05:30
No.2131
まことさんはじめまして。<br><br>私も似た状態になった事があります。<br>私の場合は、2週間以上乗らない時も度々なので、<br>帰巣時にバッテリーを外しています。<br><br>たまにガッチリバッテリの端子を締め付けたつもりでも<br>セキュリティーの後付け端子が挟まっていたりしていて、<br>キーを回した時は通電するのですが、<br><br>セルをかけると大容量には通電しないでデッドします。<br>バッテリーの端子はガッチリ締まっていますかぁ?
Re: スターター
まこと
投稿日: 2009年05月17日 22:30:32
No.2135
バッテリーはしっかり閉まってました。他に原因がありそうですね。<br>とりあえずショップですかね^^;<br>忙しくてその時間も今の所ないんですがね。<br>
隼の馬力について
さとう
投稿日: 2009年04月18日 20:54:24
No.2122
【返信】
こんばんは。さとうと申します。<br>購入を検討していますが、わからない事があり教えて頂けますか?<br>GSX1300R 隼の仕様はヨーロッパ、カナダ、USAがありますが、パワー(馬力)はどれも同じですか?
Re: 隼の馬力について
NORI@管理人
投稿日: 2009年04月18日 21:32:56
No.2124
さとうさん、こんばんは。<br><br>書き込みありがとうございます。<br><br>motomap(正規代理店:<a href="
http://www.motomap.net/lineup/2009/mdl_hybs1300_s.html"
target="_blank">
http://www.motomap.net/lineup/2009/mdl_hybs1300_s.html</a>
)の情報ですと、正確な情報ですが、スピードメーターの表示が違ったり、CA仕様の車両重量が1kg大きいみたいです。<br>各国のスピードや馬力規制はありませんので、大差ないのかと思います。<br><br>直接、正規代理店でお尋ねするのもいいかもしれませんね!<br>購入しても、どの仕様が届くかはわかりませんので、購入前には希望を出した方がいいですね(^^)<br><br>また、正規輸入品の物は、日本向けにメーカーが仕様変更になっていますが、平行輸入品の物は、現地の物をそのまま輸入するわけで、現地の季候や排ガス規制、ヘッドライトの光軸などが現地に合わせてありますので、日本では車検が通らないことがあるようです。なによりも保障がなく、部品も違っていることも多いですのでお気をつけください!
Re: 隼の馬力について
さとう
投稿日: 2009年04月18日 22:34:15
No.2125
さとうです。<br>早速の回答、アドバイスありがとうございました。
隼の馬力について(追加)
さとう
投稿日: 2009年04月18日 21:12:40
No.2123
【返信】
すみません。さとうです。<br>隼は、2008年モデルになります。
ガトリング砲
まこと
投稿日: 2009年04月06日 15:40:49
No.2116
【返信】
こんにちは~。ガトリングにする方法教えてほしいのですが<br>色々調べているんですが、見つからなくて^^;<br><br>よろしくお願いします。
Re: ガトリング砲
まこと
投稿日: 2009年04月07日 19:10:10
No.2118
はじめまして!<br>やはり過程は落ちてませんよね~。<br>タイムリーにしておられるんですね。<br>是非参考にさせてください!<br>えっと、HPみたのですが、表示されないのですが・・・<br>アドバイスよろしくお願いします~<(_ _)><br>
Re: ガトリング砲
まこと
投稿日: 2009年04月07日 21:52:33
No.2121
無事見れました!<br>まだざっと見ただけなのですが、かな~り険しい山が聳え立ってますねー^^;<br><br>こんなに険しかったとは・・・・<br>まずはブツと睨めっこしないといけませんね。<br>また何かあれば、あちらからまたカキコしまつ<(_ _)><br>ありがとうございました。
ご無沙汰
hide
投稿日: 2009年03月23日 21:11:57
No.2107
【返信】
この間、マスターシリンダーをブレーキ・クラッチ共に、ラジアルに交換しました。<br>ブレーキの方は、初期制動のタッチが大分よくなりましたよ。<br>奥で効くって感じですかねぇ・・・<br>クラッチの方は、全然軽くなりビックリでした。<br>ブレンボと行きたいところでしたが、自社製を装着して安く上げました。
Re: ご無沙汰
NORI@管理人
投稿日: 2009年04月02日 10:24:34
No.2111
hideさん、こんにちは^^<br><br>マスターシリンダーを換えられたんですね!<br>社外にするだけでタッチも効きもかなり変わるもんなんですね~<br><br>私も一度握らせてもらいましたが、あの軽さには驚きました!<br><br>ブレンボは・・・・高いので自社製でも満足ですね(^^)
ホイール
まこと
投稿日: 2009年03月31日 23:09:17
No.2108
【返信】
今晩は~。いよいよ春到来ですね。<br>09モデルの純正ホイールって06モデルにも装着可能なのでしょうか?スプロケなど利用できるんですかねー。<br><br>
Re: ホイール
通りすがり
投稿日: 2009年04月01日 19:41:50
No.2109
旧型より新型のほうがホイールのハブ部分の幅が広く<br>チェーンラインも変わっているので<br>旧型用を新型には多少加工すれば付けられますが<br>新型用を旧型には難しいと思います。<br><br>
Re: ホイール
まこと
投稿日: 2009年04月01日 19:52:54
No.2110
ありがとうございます。<br>なるほど、ハブが違うのですね。<br>これでまた一つ勉強になりました^^
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