★☆船・船旅の掲示板☆★

| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

悪い時期に事故のニュースです。 ナオトン 投稿日: 2022年12月05日 21:43:59 No.9 【返信】

最新の極地クルーズ船なのに、事故
ナオトン 投稿日: 2022年12月05日 21:53:02 No.10
うっかり、「enter」を押してしまいました。
今年就航のバイキング・ポラリス号が南極クルーズ中に死亡事故が起きました。
アメリカ人にとってはポピュラーなクルーズ目的地で、これから1月までがシーズンなのにという感じです。
すてら 投稿日: 2022年12月09日 20:14:57 No.13
こちらもありがとうございます。

船は最新でも、大自然の力には…ってことでしょうか。
南極はあなどれないですね。

にっぽん丸乗船中 クルーズブァン 投稿日: 2022年11月30日 15:52:35 No.6 【返信】

こんにちは
暫くです。私は今にっぽん丸のツアーで平泉から大船渡港に帰る車の中です。中尊寺や毛越寺を見学してきました。早いもので明日は横浜です。今日花火大会がありす。何とかお天気も持ちそうで一安心です。
今回のクルーズは寄港地よかったし船内イベントも楽しかったです。特に和楽器の演奏は素晴らしかったこの演奏を聴くためにもう一度乗っても良いくらいでした。
すてら 投稿日: 2022年12月01日 21:34:15 No.7
クルーズファンさん、こんにちは!

東北クルーズいいですね。中尊寺、毛越寺にはいつか行ってみたいです。
和楽器の演奏もあったのですね。確かに、寄港地といい、イベントといい
なかなかよさげなクルーズで羨ましいです(^^)。

昨日まで暑いくらいでしたが、今日から気温が下がってきています。
お疲れのところ、体調などくずされませんように。

久々の大桟橋 すてら 投稿日: 2022年10月31日 18:28:23 No.5 【返信】

10月29日の土曜日に、久々に横浜大桟橋まで行き
飛鳥Ⅱを見送ってきました。
休日のせいか、人出が多く、マスクしていない人も……(^^;)
船に関心がある人もいるのか、UW旗振ってたら話しかけられました。

リニューアルしてから乗船していない飛鳥Ⅱ、露天風呂はあれかなぁ、と
外から眺めるだけでしたが、またいつか乗船したいものです。

やっと飛鳥Ⅱ乗船できました クルーズファン 投稿日: 2022年09月19日 10:12:05 No.3 【返信】

おはようございます。
 しばらくです。

9月14日から17日まで飛鳥Ⅱに乗船してきました。6月ににっぽん丸乗船依頼久しぶりのクルーズでした。コロナ感染症や台風の影響等で予定していたクルーズが中止になり今回飛鳥Ⅱがやっと動き出して乗船することができました。
 9月14日は大さん橋のPCR検査だけで乗船できるようになりました。(乗船前の自宅でのPCR検査はなくなりました)17時に大さん橋を離れた飛鳥Ⅱは順調に航海して翌日朝8時ころだったかな?清水港に入港着岸しました。乗客の皆さんはオプショナルツアーに出かけたり船内で過ごしたりしていました。私は静岡出身なので清水駅からJRに乗って静岡に行き出身校の周りを歩いたり安倍川の土手散歩して従弟の家に行き久しぶりにお話をいっぱいしてきました。帰りは新静岡から新清水まで電車に乗ってエスパルスドリームで買い物をして船に戻りました。(この日は本当に楽しかった)翌日は船内イベントストレッチやゲームに参加して午後はビンゴ!2回目のビンゴでTシャツゲットやった~~そして夜はお楽しみグループサウンズコンサート、懐かしい歌を数々演奏してくれておじさんおばさんはノリノリでした。翌日は静かに横浜大さん橋に帰港できました。公安の関係で少し入港は遅れましたが問題なくクルーズを終えることはできました。
 次の17日から伊豆諸島周遊クルーズは予定通りいかなかったようで昨日大さん橋に戻ってきたようです。次のクルーズも予定変更になり出航日日程や航路が変わるようです。今度は台風の影響のようですが九州のほうでは被害も出ているようで心配です。早く台風も収まりコロナも終息して安心安全なクルーズができっるようになるといいですね。
すてら 投稿日: 2022年10月05日 20:21:04 No.4
クルーズファンさん、いらっしゃいませ!ありがとうございます(^^)

飛鳥Ⅱご乗船できてよかったですね。とても楽しまれたご様子。
里帰り?クルーズのようでもあり、充実されていましたね。
ビンゴ運もお強い!
コロナ対策の面倒くささも緩和されたようで何よりです。

クルーズはコロナと天候に左右されるので、予定通りに無事終わったなら
ラッキーなのかもしれませんね。
私の知り合いも今月初めての乗船をするのですが、ハプニングがないことを祈っています。

私はしばらく乗っていないので、設備がどうなったのかわからず
あまりアドバイスできず。できたら見送りに行こうと思っています。

画像を載せてみます すてら 投稿日: 2022年07月03日 17:13:45 No.2 【返信】

ここに1.3MBの画像が載せられるかどうか試してみます。

東京国際クルーズターミナルの写真です。
まだ使ったことがないのは残念。とってもきれいでした。
勿体ないくらい広い…

掲示板を引っ越しました すてら 投稿日: 2022年07月03日 17:11:18 No.1 【返信】

みなさん、こんにちは。

今使っているteacupの無料掲示板が7月末で終了となるため、
新たな掲示板に引っ越しをします。

ここはいかがでしょうか?