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https://nperformance.biz/?news=djデミオ-mazda2用ドライカーボンボンネット購入希望者 商品仕様(予定) CFRP素地地上げ(ドライカーボン) 純正形状ハニカム仕様裏骨造形無し ヒンジ・ストライカー部造形有り 丸形ワンプッシュロックピン付属(本体アルミ/ステンレスシャフト仕様) 目標本体重量(未塗装):1.5~1.8キロ(予定)純正11.5キロ 予約販売価格288,000円(税・送料別) 通常販売予定価格308,000円(税・送料別) オプション:ウレタンクリア塗装30,000円(税別) |
E-M1Xという選択肢もあります。 もしかしたら、最後のバッテリーグリップ一体型かも知れません。 これには、フィールドセンサー内蔵という、他メーカーにもない唯一の特徴があって、緯度経度、撮影した方向、気温、気圧高度が、写真に記録されます。 私はこのE-M1Xと、初代E-M1・AIR A-01を併用しているので、E-M1とOM-1の入れ替えとなる予定です。 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7II M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro SIGMA Contemporary 30mm F1.4 DC DN M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 M.ZUIKO DIGITAL Teleconverter 1.4xMC-14 2.0xMC-20 パワーバッテリーホルダーHLD-7(E-M1用) ドットサイト照準器 EE-1 エレクトロニックフラッシュ FL-700WR 600R 36R マクロアームライト MAL-1 (E-M1用) ボディキャップレンズ BCL-1580 RED&BLK BCL-0980 BLK 現行機種にはないアクセサリーポートに付けるマクロアームライトは、E-M1の退役と運命を共にすることになりますね(-_-;) |
束さん> フィールドセンサーはTG-6にも、E-M1Xほど高機能ではないものの搭載されてますね。 わたしは常用にTGを携行してるので、都度楽しさ感じてます。 確かにパワグリ一体型は今後出てこないかもとは思うものの、昔からモータードライブやワインダー(笑)のスタイルが好みということもあり、むしろ分離型に魅力を感じてます(α9000+328の形が青春そのもの)。 PのGH6はパワグリが省略されたので、そうした点からもOM-1は最有力候補です(何のだw)。 アクセサリポート、廃止されちゃいましたもんね。 わたしは、E-P3やXZ-1のファインダーでお世話になりました。 わたしのオリンパ歴は… 《コンデジ群》 C-3040、C-5050、C-8080+パワグリ(EVF機なのにw)、XZ-1、TG-4、TG-6(現役) 《DSLR群》 E-300+パワグリ、E-30+パワグリ、E-520(サブ)、E-5+パワグリ E-PM2、E-P3、E-M5mkII+パワグリ(現役) レンズ群は束さんの足元に及びませんが、 ZUIKOは14-54や40-150のF2.8を、 M.ZUIKOは12-40のF2.8PROを中心に、という感じ。 必要に応じて足りないところを補う形で揃えてってます(広角側の方が多いかな)。 最近はPREMIUMとかもあって、ちょっと沼ると危ない思ってます。 色々と買ってはいるものの揃えて満足しちゃうあかんタイプなので、お会いした際は写真というのはだな的なお話もお聞かせいただけると嬉しいです。 |