今月は23日(日)です。 束さんの県外申請タイムリミット、今月は10日あたりでしょうか。 (ワクチン打っても、変わりなしですよね) まずは先月同様、三重県プランを置いておいて、他の候補地を模索しましょう。 申請までに間に合わなければ、三重県プランと言う事で。 三重県プラン 鳥羽市立海の博物館集合(ここは状況次第で道の駅伊勢志摩に変更で) //www.umihaku.com/ 第1ポイント:道の駅伊勢志摩 https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/606 11時。昼食は各自持参か道の駅のレストランで。 第2ポイント:道の駅奥伊勢おおだい https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/603 第3ポイント:道の駅飯高駅 https://www.iitakaeki.com/ それでは皆様、よろしくお願いします。 ちなみに私は今月は法事の日と重なるため不参加確定です。 車乗り換える事にしましたので、次回参加の時は新しい相棒になりそうです。 |
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話は逸れますが、先月オフ会のお知らせの最後の書き込みの続き Alfinさん、ご心配ありがとうございますノシ 今現在も発熱等はありませんので、大丈夫だったと信じてます。 (会議中は窓開けて、換気扇も回っていたので) それと濃厚接触者の定義ですが、以下が基準となっているそうです。 国立感染症研究所感染症疫学センターから出されている濃厚接触者の定義 ・感染者と接触した日の始まり「発症した日の2日前」 ・濃厚接触者と判断する目安「1メートル以内かつ、15分以上の接触」があった場合 上記から、保健所の濃厚接触者の定義(原則基準)は 「陽性者が発症する2日前から、マスク無しで1m以内の至近距離で15分以上の会話」があったか? マスクしてたら、よほどでない限り濃厚接触にはならないのかな(^^;) |
ちょっと言い辛かったんですが、実は、先月半ばから「感染が拡大・多発している地域の人と会うと、出勤制限」という新社内ルールが、出来てしまっているのですよ。 その場に行くだけではなく、そういった人に会うのも、出来ない状況に陥っております。 なので現在、大阪・兵庫・京都・愛知・関東地方にお住まいの方々とは、会うことが出来ませぬ。 10日間の出勤停止を食らってしまいます。 私がオフ会に参加出来る手段は、ほぼ絶たれている状態です。 この怒りを何処に(>_<) それでも、いつ解除になっても良いように、休日だけは押さえているんですけどね、はぁ( ノД`)シクシク… |
大変なご無沙汰をしております。 3月末で、ほんの少しだけの早期退職をして、 現在は失業者です。 (めっちゃ暇です) 私のS-wagon君、ほぼ24万kmですが一応現役です。ただダンパーが4本とも抜けたり、そのほかにも・・・・。 さすがに、購入価格を越えるメンテナンス費用を掛けるかとの自問の末、乗り換え方向です。 ディーラーの担当営業に、車種・年式指定で探してくれと伝えたのが1月。少しレア物のため未だに見つかってません。 見つかり次第、乗り換えとなります。 Alfinさん、 ・車載ジャッキ元気なはずです。 ・ボンネットダンパー元気です。 ・323スカッフプレートと元気です。 ちょっと待ってくださいね、外して廃車にしめすから。 |
うちの子でも、今ディーラーに下取りに出したら80万円くらいですよ(;^_^A 新車時260万円、4年ちょっとで78000km走行、もう1/3以下の値になっちゃってますね。 会社的に、表面上オフ会に出られる裏技は、あるにはあります。 県外出申請書は、県外に行く場合に、目的地と同行者を記載して提出し、行き場所や同行者の所在地によって、上層部がその社員に対して、出勤制限の判断を下すわけですが。 そもそも県内なら、書類を提出する義務がありません。 同行者が何処の人だろうが、会社は把握する術がないので、出勤制限の判断も出来ないわけで。 パート社員の一人は、東京の学校に通うお子さんのGW帰省で、10日間の出勤停止を食らってますので、報告してしまえば私も同様になるかと思いますが(;^_^A 本当、裏技なので、たまたま開催地が三重になって、たまたま私がそれを知って、その日が休日だったので、ちょっと出かけて、偶然合流出来た、くらいにしておく必要があります('◇')ゞ |
>Alfinさん ヘッドライトはごめんなさい、流石に外装は(^^;) ちなみに私のMSFのヘッドライトも半年毎位にヘッドライト用のコンパウンドで磨いてるので、 Alfin号も磨けば奇麗になると思います。 磨いても良ければ次にオフ会に出席の時に、コンパウンド持参します! ちなみに次の相棒は1500ccです^^ 昨日連絡があって、堺に船で到着して、これからオプション部品の取り付けが始まるそうです。 13日にディーラーに到着予定だそうです。 >Hideさん お久しぶりです! Hideさんも、乗り換えですか。 年式指定で探されてると言う事は、もしかしなくても次もS-Wagon。 >束さん 裏技なので・・・ノーコメントとさせていただきます(^^;) |
次のhide号が、今のみずりん号になるという奇跡は起きないんだろうか?(;^_^A ガソリン高騰なご時世、2Lハイオク車は、ちょっと辛いかもですが。 MAZDA3にも、1.5Lエンジン搭載モデルがあります。 シン・みずりん号は、新車っぽいですね。 まさかの2の電電虫軽油車? 6MTのXD Black Tone Editionなら、お似合いかも。 3の1.8Lディーゼルで行って欲しかったけど、こればっかりはみずりんさんの自由ですしね(-_-;) まぁこれ買うなら、むしろ私なんでしょうが。 試乗した感じは、めっちゃ良いけど、めっちゃ視界悪いでした(;^_^A 新型になる度、視界が悪化するのは、何とかならないんでしょうか。 さてボディカラー、銀⇒青⇒と来て、赤やワインを避けるとすれば、黒か白か灰かと思うんですが。 |
>束さん そうですよね。3にも1.5Lがあると思っていたんですが、 https://www.mazda.co.jp/cars/ で、排気量1.5L~1.5Lで検索したら2かロードスターしか出てこなかったので。 変ですね。 それと、書き込みの訂正。 鈴鹿は5/29-30でした。オフ会参加可能です。よろしく。 |
> Hide さんへ ありがとうございます。 私は当分乗り換える予定はありませんので、よろしくおねがいします。 ただ、ミッションの入りが悪くなることがあって、原因がわからないままです。 傾向としては、乗り始めてしばらくすると悪くなってくることがあるというこ としかわかってません。 信号で止まった時に中々1速に入らず、一回エンジンを止めて1速に入れてから エンジンをかけるといった荒業もたまに必要になります(TT) |
みずりんさん、hideさん、車変えられるんですね。 低年式で部品もない状態ではやむを得ないんでしょうが・・・ alfinさんの場合は、マスターシリンダー、シフトフォーク、シンクロといった感じでしょうか? ただ、シンクロの場合はガリ音はしてもギヤは入るのでマスターシリンダーかも? 自分も18万キロの時に変えましたが、そんなに高いものではないです。 マスターシリンダーと補助部品の交換で1.5万くらいでした。 自分は今回ミッションオーバーホールでシフトフォークも交換します。 デミオと先ほど連絡があったアクティのEg交換で90万くらい(ノД`)・゜・ |
まだ見つかってないし、見つかるかどうかもわからないので何とも言えませんが、探してくれとディーラーに告げたのは、、、 1.マツダ車です。 2.2.0Lです。 3.MTの設定がありません。 4.年式指定をしないと、バッテリーを2個積んだのに当たる可能性があるので年式指定をしました。 以上、かなりのヒントを出したと思うのですが(笑)。 |
こんにちは。 23日は、前後日に仕事を休むまたは早朝出勤することがなければ、 たまたま三重県へドライブしているかもしれません。 私の日頃の行いがよければ、集まりの場所を走るかもしれません。 延長という話もありますから、ご迷惑でしたら、走行ルートは変わると思われます。 そんな独り言です |
昼飯調達は地元で、現地で車中飯。 原則としてトイレ以外は車から降りない。 会話はzoomというのが現実味を帯びてきたかも^^ |