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台所の蛇口交換
ぱんくる
投稿日: 2024年05月03日 21:54:52
No.49
【Home】
【返信】
台所の蛇口が限界を迎えたので新調しました。
ココは大事なトコなのでTOTO。
(それなりの値段しちゃうけど‥)
母親がリウマチ等色々あって、力が入りにくいのでレバーを延長。
我が家は浄水器を使ってるんだけど、コレも捻るのが大変との事で、レバーを取付。
が、当時は鉄製だったのでサビが発生。
(少しでもモツようにカッティングシートを巻いてた。)
蛇口新調に伴い、ステンレス製に変えようと溶接したけど‥
出来が悪くて‥
似たような作製方法でアルミ製(溶接なし)に。
コレでまた暫くは大丈夫!
テント倉庫
ぱんくる
投稿日: 2024年04月19日 21:50:21
No.48
【Home】
【返信】
テント倉庫に一工夫。
まあ、安いヤツなので覚悟はしてたんだけど‥。笑
テントカバーがボロボロになったので大分前から、中身が濡れないようビニールハウス用のビニールを張っています。
コレが、暑いけど明るくてイイ!
が、しかし。
サンサンと降り注ぐ太陽光の中の多分紫外線なんだろうけど、中にあるビニール系やプラスチック系のモノがボロボロになってしまうーっ!!!
さすがにかなりヤバくなってきたので、対策を‥。
色々考えた結果、防草シートを使ってみることにしました。
最初に張った方は、かなり垂れ垂れに。
2回目はやり方を変えて、そこそこピン張りに出来ました。
まあ、垂れ垂れになった方から光が差し込むのでまあいいか、と。笑
テント倉庫の中は、かーなーり暗くなっちゃったけど、暫くはコレで様子を見ます。
アッパーマウント交換
ぱんくる
投稿日: 2024年04月17日 17:21:42
No.47
【Home】
【返信】
この前、ストラットのアッパーマウントがダメになって異音がするというので交換しました。
スプリングコンプレッサーは自分の車で使うことは基本ないので、コウヘイに借りました。
いつもいつも有難い話です。(喜)
車乗では、ヒビ割れてただけだと思ってましたが、外してグッと力を入れたらあっけなく千切れました‥。
長い間、お疲れ様でした、って感じです。
CRM、ギヤ比変更
ぱんくる
投稿日: 2024年03月30日 23:45:18
No.46
【Home】
【返信】
チャンバーを変えたらちょいちょい変わったことがあり‥
通勤時、6速で緩やかな上り坂を走る場面があるんだけど、回さないとせいせい上らないことに気づいた。
パワーバンドが高回転側になったからか?
チャンバー変えてパワーダウンした??
などと思ったりしたけど戻したくないし‥。笑
で、ギヤ比を見直すことに。
前14、後39の2.79で現状なんで、
前13、後39で3.00に。
繋がりは早くていいんだけど、何しろ忙しくなる。笑
で、NSR50の純正比を調べてみると
前14、後41の2.93だった。
ちょいと後の交換は面倒だったけど、やってみないとわからないのでやってみた。
結果、満足の仕様になりました!
かなり乗りやすくなりましたー。
やっぱ純正スタートで色々始めるのがいいんだなー、と改めて感じた次第であります、ハイ。笑
CRMリードバルブ交換
ぱんくる
投稿日: 2024年03月10日 19:53:33
No.45
【返信】
CRM50改63のリードバルブを交換。
前回は全てを新品にしたけど、今回は羽根のみ純正新品に。
確認で外した時は、走った直後で結構開いててビックリしたけど、冷えてればやや浮いてる感じだった(白く見えてるのは浮いてる部分)。
実際、交換後、アイドリングは安定した感じだけど、交換前の程度でもまあ走れるかなー、と。
まあ、走った直後の開き具合をそのうち見て、新旧の比較はしたいかなー。
ちなみに前回新品入れたのは4年位前。
距離はメモってなかったのが残念。
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