バイクで大人の遠足 関西発
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
MVアグスタは壊れやすい?
ひらきちさん
投稿日:2020年01月26日 20:46
No.535
MVアグスタのバイクは壊れやすいのか。
私、アグスタのバイクは2台目(ブルターレ800と現在の1090コルサ)なのですが、確かに1台目はかなり酷かったです。
前のぶるたれさん:12年式ブルターレ800
・走行中にギアシフトペダルが分解。
・信号待ちの度にエンジン停止。
・アクセルバイワイヤ故障によるアクセルワークとトラコンとの不整合。
・サイドスタンド固定ネジの破損
次いで今のぶるたれさん:15年式ブルターレ1090 CORSA
・走行中にナンバープレートのステー破損
・電子系の配線が断線
・エンジン内部にカーボン溜まりやすい
・サイドスタンド固定ネジの破損
上記は私のアグスタ戦歴ですが、
他のアグスタオーナーのブログも読んだ上での個人的見解としては、年式が13年以前はエンジン、外装共に故障が目立ちますが、15年式以降の破損はかなり減ってるようです。
少なくとも今のぶるたれさんは操作系や内燃機関に不具合や故障は無く(カーボン蓄積は別)、長期休暇(車検は別)もないです。
外装の破損は軽量化の副産物なので、見解は別れるところですが…。
今のぶるたれさんは二年目で走行距離は23,000km。
少なくとも私の乗るMVアグスタはオブジェでは無く、ましてや病弱でも無く、雨天の長距離走行でも問題なく(翌日エンジンかかりにくいですが)私の道楽に付き合ってくれますよ。
結論として、
最近のMVアグスタはそんなに壊れないですよ。
エニ
投稿日:2020年01月27日 23:23
No.537
う~~ん ( -_-)
ひらきちさん
投稿日:2020年01月28日 19:28
No.539
是非!
アグスタの乗り心地、フィーリングは別格ですよ。
只々楽しいです。
アクセル回してもトコトコ走っても官能的といいますか、
充実感といいますか。
数値ではなく感覚の部分でスゴイバイクです。
是非。
エニ
投稿日:2020年01月28日 20:35
No.541
確か2016年9月? 試乗会が有り
ブルターレとベローチェに乗りました
あの頃はマフラーが変な奴で
それだけで購入意欲が削がれてたけど
エンジン•シャシー共に不満無くて
後は製品の確かさが・・・でした
ひらきちさん
投稿日:2020年01月28日 21:55
No.542
その頃は800ccの3気筒に力を入れ始めた頃ですね。
マフラーはモナカみたいなのと三本出しのふた通りありましたね。今は殆ど三本出しになってます。
音は三本出しのほうが良いです。
製品の確からしさは…少なくとも私の今のぶるたれさんは
23,000km走っても致命的な故障は無いです。長期休養も無いです。
まぁ日本車では当たり前ですが、イタ車は最近かなりタフになってきています。
とはいえ、私個人の感想ですので確からしさについてはディーラーさんによく確認したほうが良いかもです。
…急に弱気になり申し訳ないですが。
お名前
メール
タイトル
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
画像添付
削除キー
( 記事を削除する際に使用 )
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★