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クラウドファンタジー要望
こんにちは 投稿日:2022年12月14日 01:39 No.3231
・エンカウント率異常に高い
・攻撃途中でも敵が倒せるように
とても面白いのに、上記によりテンポが悪くなってもったいないです。

また、あらゆるタイミングでフィールドBGMがリセット(最初から再生)されるので、出資者がちょっとかわいそう。建物への出入り、タンスなど調べたあと、戦闘終了、階段移動とかではそのまま続けて再生になって欲しいです。


名無し 投稿日:2022年12月14日 11:46 No.3234
支持

名無し 投稿日:2022年12月14日 19:11 No.3238
出資者への気遣い優しい

けいいち 投稿日:2022年12月18日 14:16 No.3261
支持します。

あえてそういう仕様にしているのかもしれませんが、なんぼ何でも進めるのが苦痛になるレベルのエンカウント率です。
またパーティーの攻撃が一巡するまで倒せないのも「じゃあ仲間集めないように遊ぼうかな」と思わされます。
エンカウント率の高さと相まって、うっかりパーティー多くしてしまうとジワジワしんどくなってきます。


れね 投稿日:2022年12月19日 00:21 No.3267
>リセット(最初から再生)
自分は通常戦闘BGM出資した者なのでエンカウント多くイントロ沢山聴いてもらえるうれしさと後半部分なかなか聴いていただけないアレとかで複雑な…!(現状は現状でおもしろくはある)
エンカが多いのは駄ゲーあるあるではありますが果たして


名無し 投稿日:2022年12月20日 19:29 No.3274
クラウドファンタジーの改善点について要望です。
まずRボタンでダッシュができる操作を遊び方に記述して欲しいです。気づいていない人が結構います。
またRボタンという不可解な位置のボタンに割り当てられているのも気になります。Bボタンなど説明なしでも気づきやすいボタンにダッシュボタンを配置して欲しいです。

あと他でも上がっているエンカウント率についてですが、エンカウント率が高すぎて移動する際に面倒な一方で、エンカウント率を下げてしまうと今度はレベル上げをする際に支障が出てしまいます。
そこで通常歩きの時は高エンカウント率、ダッシュ中の時は低エンカウント率(もしくはその逆)になるように仕様変更してくれると助かります。

他にはできればでいいですが、LボタンでもAボタンと同じ操作ができるようになれば、片手でプレイできるようになるのでプレイが便利になります。

改善の検討をよろしくお願いします。


名無し 投稿日:2022年12月21日 18:02 No.3279
皆さんが仰ってるのもそのとおりですね。
階段などの移動について、一人目が階段に触れたら別フロアに移動するようにしてほしいです。100人全員集まってから移動するのが地味にテンポ悪いと感じます。


ヘリオス 投稿日:2022年12月27日 00:08 No.3297
はじめまして。エンカウントの多さについては他の方も仰っていますので、自分の要望としては…

①戦闘画面にて【たたかう】のコマンドから上キーを押したら【にげる】コマンドに繋がってほしい。(現状は下3回押さなくてはならない)
②真中満の攻撃時点で敵HPが0になっていたなら他の仲間の攻撃を省略してほしい。

の2点です。

どうかご検討のほどよろしくお願いいたします。




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