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オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.560 )
日時: 2020年07月12日 14:33
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
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は~い、122スレ目ですよ~。
前スレ6/27~7/12です。
この板が一番ハイペースなんじゃなかろうか?

オンゲ関係(まどオン、マギレコ以外)はこちらで~す。
最近は戦車道、スクフェス、このファン、きらファン中心でしょうか?


前スレ
https://rara.jp/nobaponmars/page369


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Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.724 )
日時: 2020年07月22日 23:55
名前: ふうさん [ 返信 ]
わかったつもりなんですが、どうしてもまたわからなくなってしまうスキルが。
榴弾装填。
これプラス火災誘発(大)のノンナを持ってますがわたし何回か質問してるかもしれませんが結局使えるんですかね?
もし何度も質問して忘れていたらごめんなさい。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.728 )
日時: 2020年07月23日 07:18
名前: のばぽん [ 返信 ]
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>戦車道
隊長スキル履帯損傷&照準&装填up(大)のダー様(ハロウィン)に変更して、ボスの動きは完全に止まったけど
まほ4周年の時と比べるとダメージはイマイチ出ませんね~
今のところ平均7.5%前後ぐらいかな。
あとは、他の連合の状態にもよりますが、同じように苦戦してくれてればいいですけどね~

>このふぁん
昨日はログインする前に寝落ちしてしまった^^;
バトルアリーナもイベントも山鳥さんには遠く及ばずな状態ですね~


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.729 )
日時: 2020年07月23日 12:27
名前: 山鳥 [ 返信 ]
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>このふぁん

イベントのポーションまではガチャ回せました
イベントキャラの育成終わった状態で
hardをワンターンでほぼいけます。
hardなら、ダストを星3メリッサやクリスにかえても
ワンターンでイケる気がします

expertは今日は50%前後で3回かかりましたが


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.730 )
日時: 2020年07月23日 20:50
名前: すきゃふ [ 返信 ]
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>戦車道
本日の目標の第四回戦に入りました。

私も履帯狙撃は隊長スキルで。
協力のボスが止まらないやつだった頃に欲しくて
出なくなってから入手できた、履帯狙撃&装填のクッキングペパロニで足止めしてます。

ここ 4戦は 9%後半〜10%出てるので、これで安定して欲しい。
  #最大値は 11%超。

それよりも並行のホシノのあと一人が出ないです。
昨日今日(正確には一昨日の夜 0時過ぎから)、多分 60戦以上出てないです、とほほ。
ハマりは大演習より並行の方が深いですよねえ。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.733 )
日時: 2020年07月23日 21:21
名前: ふうさん [ 返信 ]
履帯狙撃のいいのがいないので今回はお力になれそうにないです(T_T)
ハマった時は6%くらい出たのですが、失敗した時は3%が出ました…
もう笑うしかない…
すいません今回ばかりはみなさんお願いします。
順位がヤバくなったら魂無視でガンガン使ってでもポイント細かく稼ぎます。
200位前後の時は適度な回数でやらせてください。
それにしてもあのボスめうざいな〜。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.740 )
日時: 2020年07月23日 22:40
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
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>戦車道
 ボスウザいっすねぇ。
 履帯狙撃がないと厳しいですね。
 ☆★は主力のマシンガン部隊のうち1両だけ火災誘発を数名乗せてたんですが、これを履帯狙撃に後退しました。
 隊長スキルで履帯狙撃持ってるキャラもいたんですが、+装填UP(大)がいなかったので上記で我慢してます。
 まぁ、いい感じで止めてくれるので、何とか6%台って感じですね。
 7%は出ないなぁ。
 友軍は普通にマシンガンのままですが、履帯狙撃乗せた方がよければ組み替えますんでお知らせくださいませ。

 なんか23日限定で☆5確定無料300ガチャやってたんで引いたんですが、NEWは確定の1名のみ。
 ナカジマ[水着2016]なんでこれもコレクションで終わりそうです。

>このファン
 うーん、今回のバトルアリーナはダメが伸びませんね。
 シルバーⅠで、だいぶ沈んでます。
 イベは☆★もポーション完突しました。
 Expertは3回、Hardは3回に1回くらいは1パンで倒せるようになりました。
 ミーアが育ったので入れ替えてみようと思います。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.741 )
日時: 2020年07月24日 08:45
名前: のばぽん [ 返信 ]
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>戦車道
編成を微調整しながらやってみましたが、9%に届かずって感じですね~
悪い時は7%切る事もあって、今回はダメ不安定ですね・・・。
チームスキルで履帯狙撃にして、隊長を4周年まほに戻した方がダメは出るかもだけど
スキルが発動しなかったら3%とか出そうだしな・・・。

榴弾装填はどうなんでしょうね~使った事がないからなんとも^^;

23日限定ガチャは愛里寿(2019)
後半の確定ガチャはアンチョビ(2020)
チケットで愛里寿(2019)・アッサム(2018)
てな、感じでした~最近はアンチョビと愛里寿の出る確率が高いな~


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.753 )
日時: 2020年07月24日 17:33
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
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>戦車道
 隊長スキルの履帯狙撃はうらやましいですね。
 チームスキルだと発動しないと止まらないので、困ってます。
 一応1T目で履帯狙撃が発動すれば7~8%も出るようになりましたが、平均すると6%前後ですね。
 まぁ、この調子で行けば目標は日々達成できそうですね。

 > ここ 4戦は 9%後半~10%出てるので、これで安定して欲しい。
 > #最大値は 11%超。
 おおお、すきゃふさんおそるべし。
 履帯狙撃だけでそこまで行きますか。
 そんな数字見たこともないです。

 榴弾装填は敵が固まってくるときに効果を発揮しますね。
 榴弾装填+状態異常で敵集団にぶち込むと一気に状態異常を付与できます。
 火災誘発、履帯損傷、砲塔狙撃、情報攪乱あたりを組み合わせるといいんじゃないんですかね?
 # 今回は履帯狙撃と組み合わせがいいのかもしれないですが。

 状態異常でちょっとお尋ねですが、状態異常って確か重ならないんですよね?
 今、火災誘発と履帯損傷を同じ戦車に乗せてるんですが、先に火災誘発が発動すると履帯損傷が入らないような。。。
 火災誘発外さないとダメかな。

>このファン
 山鳥さんの構成を参考に組み直したら、いい感じになりました。
 イベのHardのワンパン率もちょっと上がりました。
 バトルアリーナもハイスコア更新です。
 ようやくゴールドⅢに戻れました。
 # その後練習してたらさらにハイスコアが出て超絶後悔・・・


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.755 )
日時: 2020年07月24日 19:35
名前: ふうさん [ 返信 ]
なるほど、榴弾装填は装填と付くから自軍に有利な条件がつくスキルかと思ってましたが、相手が固まっていたら相手に対して発揮するスキルでしたか。
まあ逆に言えばこちらに発揮するスキルと言ってもおかしくないか(^◇^;)
で、状態異常ですがそう考えると火災と履帯狙撃の2つのマークが出てる事ってありましたっけ?
マークが出てなくてもスキルが発動してるんですかね?
言われて初めて気付きました。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.758 )
日時: 2020年07月24日 20:47
名前: すきゃふ [ 返信 ]
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>戦車道
ふう、復刻は無事全員完突。あとはホシノだなあ……。

状態異常は重複しないです。
なので、私も通信不能&装填とかは降ろしました。

榴弾は 4周年みほが開幕榴弾なので自動的に常用してます。
狭いところを通るなど敵が密集する時に当たると超有効ですけど、
常時じゃないと当てにできないので、まあ使おうとは思わないです。
ご覧になったことはないと思いますが、武芸の第六回戦では悪魔的に有効ですww

重複しないのはこちらの特殊効果も同様なので、
常時で✕✕キラーなんてのが発動してると
あとから必中や予測回避が発動しても無意味になるのがちと厄介です。

クッキングペパロニの隊長スキルが履帯狙撃と装填の 2種だけなんで、
常用の全ステアップより装填のアップ率が高いのかも知れないです。
  #その分、盾車が食らった時のダメージはでかい。
なんとなくマシンガン率がいつもより高い気がします。
砂地適正常時を乗せたほうがいいかもと思ってましたけど、
とりあえずこのままやることにします。

>スクフェス
そろそろ課題曲をやるペースを上げないと。

そういえば、隊長はリズミックカーニバルの時に顕著な
アイコンにつく印のたぐいってなんだかご存知ですか?
音符、ラッパ、矢印、虹色矢印、アイコンを囲む輪っかが
あると思いますが、全部なんだか分からないww


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.767 )
日時: 2020年07月25日 19:49
名前: 山鳥 [ 返信 ]
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>このふぁん

バトルアリーナ色々試してまして
物理系の編成でベストを更新したのですが
ゴールドIのままです
とりあえず編成は参考までにあげておきます
上には上がいますよね〜

イベントはhardはほぼワンパンですが
expertは、50%超えが安定せず
三回かかりますね〜


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.772 )
日時: 2020年07月25日 21:04
名前: すきゃふ [ 返信 ]
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>戦車道
ランキング戦は 300位のボーダーとは概ね 5両差となりました。
うーん、与ダメを出しにくい分ボーダーは前回より低いですかねえ?
まあ、あと一日だし目標は変えずにいきますか。

んで、申し訳なかったです。
友軍の常時をずいぶん前に開幕予測回避にしたままでした。
4周年みほに変えましたのでご査収下さい。
  #隊長の友軍が開幕予測回避なんで
  #変だなあって思ってて、
  #そういえばもしかして、って気付いた。

さらに、ホシノ出ねー。
多分ホシノだけで 100戦はしてる。そしてガチャは 5回目までやれそう。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.777 )
日時: 2020年07月25日 23:48
名前: ゆいなっちょ [ 返信 ]
>戦車道
わたしの友軍ですが、いまさらですが、敵に隣接すると、全ステダウン+開幕予測回避乗せているので、足が止まったボスに隣接させてみてください〜

2ターン目から隣接できればかなり効果ありですよ〜

>スクフェス
あれはわたしも知りません!
何となく色々バフかかってるんだろうなって感じでやってますw

ただ、博打スキルが発動すると、にこちゃんが『にっこにっこにー』を連発する(ひどいときはほぼほぼ言ってます)のでうるさいですw


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.779 )
日時: 2020年07月26日 02:57
名前: ふうさん [ 返信 ]
協力戦ほんとダメージが出なくて活躍出来ないのが辛い…
3%〜7%とほんと状況によってダメージが変わるのでガンガン行きたいのですがまた3%出たらどうしようと手が止まってしまいます。
次回ボスが動かなかったらめちゃくちゃ頑張りますので今回はお許しを。


Re: オンラインゲーム其の佰弐拾貳(122) ( No.780 )
日時: 2020年07月26日 05:29
名前: のばぽん [ 返信 ]
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>戦車道
昨晩はミリ残し、処理しとくかどうか悩んでるうちに寝落ちしてた^^;

各友軍の編成はちゃんとチェックして状況に合わせて使ってますので、問題ありませんよ~
ただ、今回の連合協力戦に関しては、誰を使ってもそこまで差が出ないのですよね^^;
ゆいなっちょさんの全ステダウンも利用してるのですが、ボスステは数値的にかなり下がってるはずなんですが
思ったほど、数値に差が出る訳でもなく、編成いじいじしても、あまり変わらない・・・。
今回は9.3%ぐらいが最高で、どう頑張っても2桁出なくてお手上げ状態です^^;
ん~やはり4周年まほさん効果が思ってる以上に凄かったのかもですね!

ふうさんも苦戦してるようですが、それでも、日々の目標は達成出来てうようだから
そんなに気にしなくていいのでは?
チーム戦なんで、出来る範囲でプレイしてれば問題ないかと!
遊びなんでストレス貯めずにに気楽にいきましょう!

>このふぁん
ん~こちらもアリーナとイベントにと、いろいろ試してみたけど全然ダメが伸びないな~
属性武器と防具もちゃんと状況に応じて種類作らないと駄目なのかな・・・素材が足りん^^;
expertは30%前後なんで、3回じゃギリ倒せなくて、毎回ちくしょ~って感じです!

>きらファン
あ~もうすぐイベントも終わるから、強敵系もやっとかないとな・・・。
あと、追加されたやつも・・・だからイベント中に他のイベント重ねるんじゃない!


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