のばぽんとまどオンの愉快な仲間達Ⅳ > 記事観覧
オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3158 )
日時: 2021年04月15日 07:44
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
[ 削除 ]
は~い、137スレ目で~す。
不動、爆走中スレで~す。

オンゲ関係(まどオン、マギレコ以外)はこちらで~す。
主に戦車道、スクフェス、このファン、きらファンあたりです。

これ以上ゲーム増やすの無理る・・・

前スレ
 https://rara.jp/nobaponmars/page2997


1 | 2 | 3 | 4 | >>
▼ページの最下部に移動
Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3272 )
日時: 2021年05月04日 21:46
名前: すきゃふ [ 返信 ]
>戦車道
BGM は私のとこでも切れますね。
なんか違和感があったのはそれか。

並行と復刻は取りあえずガチャ 2回づつまで。
全員完突で Lv.60 開放時用の在庫も若干あった復刻は
丁度全員 2人のエサ持ちになりました。
並行は道中でローズヒップが 2人落ちて、
ガチャからはローズヒップとラムで、ルクリリがまだ手にはいってません。

が、先に大演習ということで超級回してます。
  #超級が常設なのはありがたいです。
スキルの発動次第でイマイチ安定しないですが、周回には支障がない程度。
ただ、友軍が落ちるとかなり厳しいので、私の友軍を開幕予測回避にしましたが、
もしかして超級回してるのは私だけ?
一応装填アップもついてますけど元の方がいいなら言っていただければ戻します。

ガチャは何だっけ、なんかひいてアニマル愛里寿が出ました。
使えそうなんですけど、忘れそうだww


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3274 )
日時: 2021年05月04日 23:45
名前: ジョゼ [ 返信 ]
[ 削除 ]
>きららファンタジア

はい、ジョゼアウトー(パシッ)

GWは仕事でマギレコもなかなか人が減ってきてるのか+20が少なくなかなか集まらないのもあり同時プレイで時間を確保してますが、疲れます・・・。

っと3月からやっと2年?3年?近くマギレコから遅れて全交換把握システムを稼働。
今イベントは残り・・・45%ありますね・・・。討伐数は現時点で153くらい?
全交換では283くらいやらないとダメだそうで。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3277 )
日時: 2021年05月05日 10:33
名前: 山鳥 [ 返信 ]
[ 削除 ]
>このふぁん

先週のアリーナはプラチナIIで終えました

今週のアリーナは、クリウィズ持ってないのが痛いですが
そこそこの火力が出ているかなぁ?

EXは、ダクネスとコラボキャラが活躍してます


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3281 )
日時: 2021年05月05日 17:37
名前: ジョゼ [ 返信 ]
[ 削除 ]
きららファンタジア。

強敵クエストも超強敵クエストも解放済みですが全然やってない・・・そして今日から後半ストーリー(4話)の開放が順次すすむ。

討伐数は175戦と残り75戦で250討伐が完了しますが、全交換まで108戦くらいあるので(システム曰く)まだ廻さないとなあ。

このままでは「ジョゼ、アウトー」になるのでやらないとなあ、と。
200討伐まで行ったら強敵クエスト廻し出します。結局キャラが80レベル以上まで上がっても周回クエストで撃沈したりするんですよね・・・。今回はエグい。まさか後ろにレベル96の子まで控えさせることになるとは・・・。ま、全滅はあり得ないんですが、犠牲者が出るたびに戦列を強い子を入れるようにしてるのでそれも原因かと。

戦列を最弱の子に入れることが出来たら強化野郎と思ってたのに全然進まぬ・・・。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3282 )
日時: 2021年05月05日 17:59
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
[ 削除 ]
>戦車道
 やっぱりスプラッシュのBGMのブツ切れは仕様ですね。
 なんか違和感あったんですよ。
 いつものOPだと確かだんだん音がボリュームダウンしていく仕様だった気がします。

 並行でドロでルクリリが1人落ちまして、チケが400枚になったのでガチャしたらラムとローズヒップが出ました。
 これで並行は
  ルクリリ   無凸(@2人)
  ローズヒップ 無凸(@2人)
  ラム     1凸(@1人)
 となりました。
 復刻の方はふきゃふさんは全員完凸持ちでしたか。
 それは楽でいいですねぇ。
 並行もローズヒップがドロ2人とは、やっぱり相思相愛ですね~。

 大演習の超級は最近常設が多くなった気がします。
 毎回思ってたんですがあの定刻で出たり消えたりする仕様に何の意味があったんだろう?と。
 おかげで今の常設は非常にありがたいです。
 欲を言えば復刻と並行も常設してほしいんですが、それは流石に望みすぎですかね?
 ただ、曜日とかで入れ替える仕様にどういう意図があるのか?
 毎日ログインさせたい?
 多分そんなことしなくても毎日ログインする人は結局毎日ログインしてると思うんですよねぇ。

 しかし超級で周回とはすごいですね。
 今回はもしかして行けるのかなぁ?
 ☆★のAのAUTO周回では、友軍が全部被弾を受けてくれるので友軍の開幕予測回避はありがたいです。
 特に他に希望なければ今の状態でお願いいたします。
 # ☆★の友軍も開幕予測回避にした方がいいのかな?

>このファン
 来た・・・
 ようやく来ました・・・
 アイズたん降臨!!
 いやぁ、待ってました。
 ラストの10連できたので、もうドキドキでしたけどね。
 おかげでクオーツはすっからかんになりました。
 でもいいんです。
 今回はアイズたんさえ来てくれれば。
 ちなみに、副産物でダクネスもきました。
 もう☆★のダンまちイベントはこれで終わりです。
 お疲れさまでしたw

 アリーナは昨晩ちょびっと更新しましたが、今朝見たら1,000位以下に落ちてました。
 そりゃそうだ。
 山鳥さん、322万ならもう1,000位台じゃないですか?
 たぶん今回の立役者は絶対カズマですよ。
 このカズマがいるかいないかで、最近のアリーナは全然変わります。

 EXの方は今回開催期間が14日までと短いので、累計ボーナスでクオーツまで稼ぎたいなら1戦243万以上出さないといけないらしいです。
 そういう意味では昨日からかなり苦戦を強いられています。
 230-220万台が出ればいい方で、下手すると180万台だったりします。
 アイズたんなしでこの状態だったので、アイズたんが入ってどう変わるかですねぇ。
 しかし、ダクネス・アイズたん・ベル君は全然育ってないので、キャラボーナスで×2.0がついても今回は厳しいかもしれません。
 猫耳レリーフも足りないんですが、最近アクアとカズマをMAXまで祠を育てたので、緑の宝珠が全然足りません・・・


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3283 )
日時: 2021年05月05日 23:30
名前: すきゃふ [ 返信 ]
>戦車道
では、友軍は取りあえずこれで。
私のほうはどちらでもいいです。落ちてもなんとかなるし。
  #履帯損傷回復はいらないです。
開幕予測回避でも落ちるようなら開幕予測回避&根性の妙子に変えますので、言っていただければ。

曜日変わりは分かんないですが、時刻指定は多分同じ時刻にログインさせることで
生活のリズムに組み込んでプレーすることを日常化させる狙いではないかと。

大演習は既に 10回ひいているので 53回分のチケットで挑戦。
結果、エミ×12、瞳×7、桃×6 で桃が 1人足りませんでしたww
  #エミばっかで泣きそうでしたww
戦車ガチャのティーガーI 鐘壁も取ってないので、もちろん延長戦です。
☆3 以下は完突にならないのもいますが出ないのはいない模様、多分。

>スクフェス
あー、サポートキャラ放ったらかしにしてたら赤の Rアルパカと緑の Rしいたけが溢れたww
  #999 までしか持てない模様。
サポートキャラってどれが経験値でどれが特技経験値でどれが売ると高いのか、はっきりとは理解してないっす。

>このファン?
バレン某という呼称の方が好きww


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3284 )
日時: 2021年05月06日 21:34
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
[ 削除 ]
>戦車道
 友軍は開幕予測回避持ちのカチューシャを入れておきました。
 装填マシマシのご要望があればまた変更いたします。
 今のところすきゃふさんの友軍はこれ以上ないくらい働いていただいているので、何ら問題なしです。

 大演習や並行を回しつつ、今日はチャイナペパロニをやってみたんですが、1戦目は最初の登場時にクリアしてて、今回2戦目もあっさりクリアできた&ペパロニドロったので、調子に乗って3戦目のコスト55以下(戦車重複・生徒重複なし)に挑んだんですが、ボコボコにされ敗北しました・・・
 やっぱり縛りはきついですねぇ。

 イベントの定刻化はそれが狙いなんですかね?
 でも生活のリズムが合わない人は昔の☆★みたいに延々超級と巡り合えなかったりするんで、やっぱり大演習の超級は常設がありがたいですねぇ。
 うーん、定刻イベントは習慣化が狙いとしても、曜日でイベント入れ替えるのはやっぱり誰得・何得なのかわかんないですね。

 すきゃふさんはもう大演習のチケガチャ引かれたんですね。
 エミ率高いですねぇ。(^^;
 そのうち1枚でも桃ちゃんが出てくれればいいんですけど、ホントこういうのって確率なんですけど、運営の悪意を感じますよねwww

 協力戦はさっさと中級を終わらせてのんびり上級回す作戦のように見えたので、遅ればせながらちょっと本気出しました。
 何気に上級のふうさん一人旅が3回戦まで伸びてますし。

 大会は全パーツ交換終えて今360Pまで貯まったので、今のうちにホントに貯金しておこうかなと。
 武芸はCV33作戦で思いのほか伸びなかったんで全部縛り戦車に戻したら、逆に5,000P以上取れなくなりました・・・。
 なんなんだ一体。

>このファン?
 ああ、ヘスティアがアイズたんを呼ぶときの例のやつですねwww
 逆に「アイズたん」というのはアイズが所属しているロキ・ファミリアで主神のロキがアイズを呼ぶときに使ってますよね。

>このファン
 なんかダンまちコラボダンジョンが来たみたいなので、これから潜ってきます。
 ちなみに、伝説ダクネス+伝説アクア+☆3風シエロの3人編成だけで上級は☆4クリアできるそうです・・・
 伝説ダクネスいないからなぁ・・・
 


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3285 )
日時: 2021年05月06日 21:59
名前: すきゃふ [ 返信 ]
>戦車道
一枚目の画像、右上の経験値と弾薬に注目。
超級を 1回やれば 1,400P もらえてレベルアップ、
ただ弾薬 40 までにはあと 1時間ちょい、
迷いましたがここで連合回復ww
その結果、超級 12戦分の弾薬ww

そんなこんなでチケット 1,400枚貯まったので三度ガチャへ。
20回目(トータル 83回目)でようやく桃ちゃんゲット。
残る 600枚で戦車ガチャ、鐘壁が 2回出るも合わせて DED というポンコツができましたww
これの A なら射程は魅力。

さて並行に戻るか、アチーブ達成も兼ねて新キャラのレベル上げをやるか、
どうしようかな。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3289 )
日時: 2021年05月08日 00:09
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
[ 削除 ]
>戦車道
 弾薬493とか見たことないですwww
 超級12連戦とかすごすぎますね~。
 そして大演習完凸おめでとうございます。
 全83回はなかなか確率的に渋かったんですね。
 ☆★はようやく1,600枚(40回分)です。
 すきゃふさんはこの倍以上か・・・

 ☆★はようやくLv181を超えて弾薬の最大値が200になったので、超級とか猛特訓が5回出来るようになりました。
 これは大きな変化でしたね。

 今日は復刻の方かな?
 福田が2戦連続でドロしまして、一気に完凸です。
 これで復刻は終了です。
 明日からは大演習かな?
 # 並行は、ラム1凸、ルクリリ無凸、ローズヒップ無凸のままです

 ちなみに鐘壁は無料魂で1回だけ引ける戦車ガチャでBBBが出たので、現時点ではこれが最強ですかね。

>このファン
 アリーナは初日に出した記録332万がなかなか抜けません。
 順位も1,500位くらいになりました。

 EXは相変わらず波が激しく、270万出たこともあれば180万の時もあり、平均で243万は出てないですねぇ・・・
 こりゃクオーツまで届かなそう。

 ダンジョンはひとまず中級までは問題なくクリア。
 問題は上級ですねぇ。
 前回は結局上級は☆1しか取れなかったので、今回こそは☆4クリアしたいなぁ。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3291 )
日時: 2021年05月08日 21:59
名前: すきゃふ [ 返信 ]
>戦車道
いやあ、流石に 12連戦はしませんでした。
  #半分くらいで 1,400枚貯まったので。
3人いるからか、ガチャの確率的には 2人の時より高いと思います。
エミが 14人くらい出ちゃったのが敗因なだけでww

で、一通り整理してみたら新キャラは☆5 は当然 0人として、
☆4 はガチャ産の優でしたっけ、ナオミみたいにクールな子がいないです。
☆1〜3 は 4人共いました。
面白いからガンガン覚醒させましたけど、練度を考えたら覚醒なんてするんじゃなかったww

整理が大変ですけど☆1〜3 もはずれが少ないし金扉率も高くて悪くないガチャな感じ。

並行は残りラム 1人で 3回目のガチャ。
なんと、ぴったりラムが出て終わりました。
どうせラムは出ないし、ローズヒップなら話の種になるしで、
一番期待されないルクリリだろうなあと思ってたので、
驚きや喜びよりも呆気に取られましたww

>スクフェス
まーたイベント中に master かよ。
前回より曲数は少ないかな?


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3292 )
日時: 2021年05月09日 00:37
名前: すきゃふ [ 返信 ]
連投失礼。

>戦車道
久々にこれが出た。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3294 )
日時: 2021年05月09日 01:01
名前: ふうさん [ 返信 ]
弾薬493ってww
消費するの大変そうだな〜。
ちなみにわたしも演習は終わらせまして並行をやってますが、ルクリリが何回やっても出ない…
たまにあるこの地獄。
とりあえず一人出てくれよ〜。


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3295 )
日時: 2021年05月09日 23:36
名前: まどか☆★ [ 返信 ]
[ 削除 ]
>戦車道
 ベルウォールガチャやりました。
 結果・・・60回回すも終了せず。
  ☆1エミ     5    8.3% 完凸
  ☆1喜多     3    5.0% 完凸
  ☆1鷹見     5    8.3% 完凸
  ☆1瞳      4    6.7% 完凸
  ☆2エミ     1    1.7% 無凸
  ☆2喜多     5    8.3% 完凸
  ☆2鷹見     4    6.7% 完凸
  ☆2瞳      1    1.7% 無凸
  ☆3エミ     4    6.7% 完凸
  ☆3喜多     0    0.0% 無凸
  ☆3鷹見     0    0.0% 完凸(既所有)
  ☆3瞳      4    6.7% 完凸
  ☆4エミ(ボコ) 5    8.3% 4凸(@2凸)
  ☆4瞳(ボコ)  7   11.7% 完凸
  ☆3桃ちゃん  5    8.3% 完凸
  ☆4桃ちゃん  7   11.7% 完凸
-----------------------------------------
  合 計    60  100.0%

 はい、追加確定です。
 ひとまず☆4エミが@2人かな。
 # ☆2あたりはこの大演習終わってもなんとかなりそうなので。

 腕試しがたくさん出てますが、チャイナ愛里寿がちょっと欲しかったので頑張ったら何気に取れました。
 2戦目も勝って愛里寿が金箱で落ちたので調子に乗って3戦目やったら全滅食らいました。(^^;
 ひとまずチャイナ愛里寿は1凸です。

>このファン
 ぎゃー、ダンジョン練習のつもりでやったら本番押してた・・・
 あえなく最終戦で全滅しました・・・


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3298 )
日時: 2021年05月10日 00:09
名前: すきゃふ [ 返信 ]
>戦車道
並行のハマりは砂を噛む思いで辛いですよねえ、耐えてください。
消費弾薬増やしていいから確率上げて欲しいです。

まどかさんも延長戦ですか、60回で金扉 19回ならやっぱりいつもよりかは確率高いですね。
3人だから当然ではありますが。

>スクフェス
そういえば、1回目の抽選はエリチの SI スキルセットが当たりました。
参加賞代わりみたいなの以外では初当たりかな?


Re: オンラインゲーム其の佰參拾漆(137) ( No.3299 )
日時: 2021年05月10日 00:09
名前: すきゃふ [ 返信 ]
あ、エリチじゃなくでダイヤさんだった。

1 | 2 | 3 | 4 | >>
▲ページの最上部に移動
このスレッドにこれ以上、レスをつけることはできません。
新しいスレッドを立ててください。[ 新規スレッドの作成 ]
Powered by Rara掲示板