トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス WebP画像の投稿に正式対応い…
機能・サービス
WebP画像の投稿に正式対応いたしました。
2022年03月07日(月)
平素よりレンタル掲示板サービスをご利用いただきありがとうございます。

本日よりWebP形式の画像ファイルの投稿が可能になりました。
WebPは、より少ない容量で高画質に保存できる次世代画像フォーマットです。

いままでは一部ブラウザのみでしか対応しておりませんでしたが2022年となり主要のWebブラウザのすべてでの対応が確認できたことから本サービスでも正式に対応いたします。

プレミアム、プロ、アルティメットプランではファイル形式を問わず可能となっておりますので以前よりアップロード自体は可能でしたが、他のファイルと同様ダウンロード形式での掲載となっておりました。

今回の正式対応により今後は画像として取り扱われるためサムネイル(縮小画像)の表示やイメージビューでの閲覧もできるようになっております。

アップロードなど操作方法等につきましては以前同様にご利用いただけますのでご安心ください。

なおアップロードされたWebPファイルは形式を変更せずに出力されます。WebP形式は現在、利用されているほとんどのパソコン、スマートフォンにおいて対応しておりますが古いWebブラウザを長い間アップデートせずに使い続けている場合などは対応していない可能性がございますのでご注意ください。

今後とも Rara掲示板 をよろしくお願いいたします。
Tweet