トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス 投稿ランク機能一部仕様変更…
機能・サービス
投稿ランク機能一部仕様変更のお知らせ
2021年09月06日(月)
平素よりレンタル掲示板サービスをご利用いただきありがとうございます。

会員制機能において個人別投稿回数が記録できるようになったことから
投稿ランク機能の仕様を一部変更させていただきましたのでご連絡いたします。


従来、投稿ランク機能では投稿者のパソコンやスマートフォンに記録された
Cookieを利用して投稿回数の管理を行っていたため同一ユーザーが複数の端末のお使いの場合には
端末ごとにカウントされる形となっておりました。また端末を買い替えたり初期化された際には
カウント数がゼロになってしまうということがございました。

元々、掲示板内でのお楽しみ要素して提供しておりましたので特に問題はございませんでしたが
昨今会員制掲示板においては投稿回数に応じた特典が提供されるなど、ビジネス的な
活用もされるようになっていることから、より正確な数値を提供できるようメンバー情報と
リンクした表示に変更させていただきました。

今後はメンバー情報に記録された投稿回数を元に投稿ランクが表示されるため
ログインしていれば端末を問わず、投稿回数が引き継がれリセットされることはございません。

投稿ランク機能はPC版掲示板において提供しております。
会員制機能を使用していない場合には従来同様となり変更はございません。

今後とも Rara掲示板 をよろしくお願いいたします。
Post