トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス 強制ログアウト機能提供のお…
機能・サービス
強制ログアウト機能提供のお知らせ
2018年11月29日(木)
平素より、Rara掲示板をご利用いただきありがとうございます。

会員制掲示板のメンバー管理画面おいて「強制ログアウト」機能の提供を開始いたしました。
強制ログアウトはその名の通り、掲示板にログインしているメンバーを強制的にログアウトさせ
認証画面に戻す機能です。

■使用方法
[掲示板メンバー管理]→[各種設定]→[強制ログアウト]

セキュリティ上の理由から強制的に再認証をされたい場合にご利用ください。
なお、強制的にログアウトさせるものですので実行時に、たまたま投稿をしようとしていたメンバーがいた場合には
投稿が拒否され投稿しようとした文章が消えるなどトラブルとなる可能性があります。

実行する際には事前に通告するか、やむを得ない事態に限りご使用ください。

本機能は個人別パスワードを使用している場合のみ利用できます。
全員で1つのパスワードを共有する「共通パスワード」方式を利用している場合には使用できません。
共通パスワード方式を利用している場合には、パスワード自体を変更することで古いパスワードでログインしているメンバーは強制的にログアウトされることができます。

今後とも Rara掲示板 をよろしくお願い致します。
Post