トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス 北海道全域の停電による影響…
機能・サービス
北海道全域の停電による影響について[復旧]
2018年09月08日(土)
平素より Rara掲示板 をご利用いただきありがとうございます。

9月6日に北海道発生した震度7の地震により北海道内全域で停電が発生したため
一部システムを停止しておりましたが9月7日18:40電力の復旧を確認いたしましたので
通常通りの運用に切り替えております。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

また今後、計画停電が予定されているいう情報もございますが弊社では自家発電機の他、燃料を使わずにシステムを12時間程度、動作可能なリチウムイオン蓄電池を導入しており、こちらを太陽光発電設備を使用して満充電状態で待機させております。

そのため万が一、実施が決定した場合でも計画停電中は電力会社からの供給に頼ることなく自家発電で賄えるためサービスへの影響はございません。その他、各設備には別途2-3時間動作可能な無停電電源装置(UPS)を備えています。どうぞご安心ください。

計画停電の実施は今後の電力需要を見て判断されるとのことで万が一実施される場合でも1回2時間程度が予定されているとのことです。

プロプラン、プレミアムプランではバックアップとして
北海道外のストレージシステムも使用しているため本件による影響はございません。

詳細につきましては9月6日のお知らせに掲載しております。

今後とも Rara掲示板 をよろしくお願いいたします。
Post