トップページ すべてのお知らせ 機能・サービス 未使用掲示板のお取り扱いに…
機能・サービス
未使用掲示板のお取り扱いについて
2017年07月05日(水)
平素より Rara掲示板 をご利用いただきありがとうございます。

7月6日より未使用掲示板の取り扱いについて変更をいたします。

-------------------------------

変更前)
90日以上投稿がない場合には投稿機能を停止
※管理者の手続きにより再開可

変更後)
90日以上の未投稿及び管理画面のログインがない場合に投稿機能を停止

-------------------------------

災害時等の安否確認手段としての掲示板利用も増えていることから
定期的な投稿がない場合でも継続利用の意思が確認できる場合には
停止することなくご利用いただけるよう対応いたしました。

有料プランのご利用の方は上記条件は適用されません。
契約期間中は投稿の有無にかかわらず、掲示板が停止されることはありませんのでご安心ください。

なお管理画面はRaraID、パスワードを入力しログインした時点で最終アクセス日が更新されます。
以前のログイン状態を維持したままのアクセスはカウントされませんのでご注意ください。

未使用掲示板の投稿機能停止は放置掲示板が犯罪などに悪用されることを防止するため行っております。

今後とも Rara掲示板 をよろしくお願いいたします。

---------------------------------------
[07/06 11:14追記]
当初、8月1日の変更を予定しておりましたが九州地方で発生しております
集中豪雨による被害の情報を受け、前倒して適用を開始いたします。
Post