MARVEL FutureFight NeoWonderland連合掲示板


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カードがほぼ目標のところまで来ました(>_<)
兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2020年01月30日 06:38 No.2042
細かい調整はまだまだありますが

カードがかなり理想的な形まで持っていけたので貼っときます!

以前に
QさんにGoサイン出されたグウェプのカードいつもの癖で
次の日オプション変更してしまいまして。

そのあとも地獄のオプション変更地獄でした。

HP47.5%で

回避と被弾どちらでもHP20%増加のオプションつけてタイムラインしたら

敵から攻撃受けるとコンスタントにHP20%増加が発動しますね。
これはヤバイ…

実質HP67.5%増加みたいな感じです…


そこで、そろそろアラバト引退して
全員再生付けまくってやろうかなと思ってます。
51514!! 3150!!


投稿日:2020年01月30日 20:34 No.2044
私も物攻の鬼の称号を返上し、HP強化を試みていますが、なかなか厳選が進まず厳しいですね。

とりあえず、半年ぶりくらいにカード交換して、35%にはしました。


マサ 投稿日:2020年01月30日 21:39 No.2045
おめでとうございます!
私もカードオプションその二つ狙ってます!憧れますねー♪
HP47.5%ということは、5枚とも固定オプはHPが入っているものを選択されていますか?


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2020年01月30日 21:55 No.2046
Qさん、実はHP5%アップ見てましたよ(ーωー)

最近は、自分と同じタイプの育成が増えてきて
火力も重要だなと思い始めました(--;)

なのでQさんぐらいのバランスが黄金比かもしれません…。


マサさん、どうもです!
長かったです~。
そうですね! 5枚とも全部HPアップ着いてますね!
後は、同じカードのストックがそれぞれあるのでそっちをオプション変更して良いのが出れば今付けているのと替えてフィックスしていくことになりそうです…。


マサ 投稿日:2020年01月30日 22:57 No.2047
私の妄想してたカードと4枚一緒でしたー!
違うのはブラックウィドウのところをアンキャニーアベンジャーズ(全攻、スキク、防御無視固定)で考えていたのですが、んー、悩みますね(笑

さらに回避も13%といぶし銀の設定、んー、惚れ惚れします!


って、私はまだそのうちの2枚しか集まってないんですがね(涙
ラボショップに通い詰めてお小遣いゴールドなくなる日々です(笑


マサ 投稿日:2020年01月30日 23:10 No.2048
ブラックウィドウ(HP、スキク、全攻固定)
アンキャニーアベンジャーズ(全攻、スキク、防御無視固定)

んー、ブラックウィドウに惚れてまうかも〜!(笑
それならこないだ出た時買っとけばよかった〜♪


投稿日:2020年01月30日 23:31 No.2049
恐らくですが、アラコン仕様という観点からは、HP:30%、物攻・エネ攻:各50%というのが最初の目安になるかなと思っています。
全弾サノスを使える訳じゃないので、他のキャラも使うことを考えると、やはり攻撃力は疎かには出来ません。

私が権能と破壊を好むから、という面もありますが。


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2020年01月30日 23:52 No.2051
マサさん、

超攻撃型カードの
アンキャニーやスパイダーマン1995も
ほんとはこの中に入れたかったんですが

シンプルにその二枚を自分が持ってないんですよね(笑)(笑)(笑)

なので、こんな尖ったカードのステ振りになってます(--;)
なのでウィドウよりそちらの方が良さそうです(>_<)
欲しいー!!

そして、ラボ結構カード手に入りやすいですよね!!
自分も重宝してます!


Qさん、ですねぇ…
自分は何故か再生がとにかく手に入る体質なので
今のカード設定でも活きますが、
普通のユーザーならもう少し攻撃に寄せてもいいかなと思います(--;)
ですので、自分のアラコンの戦い方は
攻撃力が低さが弱点なので それが補われる自軍が鼓舞を発動している序盤などでガシガシ戦って先に自分のしぶといキャラを防衛に充て土台を固めてから、他の連合の皆さんに戦って貰うというのを常に意識してます。

アメフトでいうラインみたいな存在ですね。

余談ですが、まだ再生5個余ってるんですよね…。
減らない…。


投稿日:2020年01月31日 23:38 No.2069
私の場合は深夜は動かず朝夕が担当になるので、ある程度は敵も強いキャラが敷き詰められた状態でスタートになります。
なので火力上げて、二軍もそれなりの突破力を持たせるようにというコンセプトです。

最近は防御無視の重要性が改めて巷で言われていますけど、WBUには確かに有効なんですが、アラコンではどうだろう?っていう疑問もあります。

この辺の、様々な局面が考えられるが故に絶対が無いという部分が、アラコンの面白さですよね。


兄塩(隠居しながらゲートボール) 投稿日:2020年02月01日 12:38 No.2073
Qさんは、まさにそうですね!

Qさんは自分よりも
弾(T2以上の)も豊富ですし、そこを踏まえると攻撃にも焦点を充てた育成がベストだと自分も思います。

逆に切り込み隊長の自分は1軍をひたすら固い育成にして、防衛に充ててから真価を発揮するように土台作りをしてます。

矛のQ

盾の味塩

これまで特別に言葉にはしませんでしたが
この最高のバランスで戦って来ましたなぁ。



防御無視…
どうなんですかね~(>_<)
Qさんのおっしゃる通り攻略本コンテンツでは相当役に立ってますね!!

しかし、アラコンなどの対人において
一個引っ掛かるのは、コロッサスなどの「相手キャラからのダメージ減少」というワードは
「自分のキャラの防御力を上げる」とは違うということなので

コロッサスなど「ダメージ減少」系キャラ編成が相手の時は
防御無視より純粋な攻撃力を上げといた方がダメージ効率はいいのかな?など考えてしまいますね(>_<)

未だ正解わからず。




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