MyTouring

能登の管理人様 TOKO 投稿日: 2021年02月23日 13:57:03 No.285 【返信】

ナビの修理完了、電源配線も綺麗に直しました

TOKO 投稿日: 2021年02月23日 14:00:21 No.286
RGBは不具合部品だけを交換してもバラつきが出ると困るので全部交換しましたよ

TOKO 投稿日: 2021年02月23日 14:02:43 No.287
本体に電圧を掛けてテスト良好。これでも不具合が出るようであれば、本体からコネクターの部分の間も調べた方が良いです

TOKO 投稿日: 2021年02月23日 14:05:54 No.288
色んな色の選択も可能。  ハーレーの部品の修理はもうちょっと時間を下さい。 あとはこちらの掲示板に載せておきます、修理後まとめて発送します。     木山さん、またお会いしましょう!!

管理人 投稿日: 2021年02月23日 14:23:03 No.290
TOKO様
ありがとうございます。

春うらら戸隠五社御朱印ツーリング募集 赤とんぼ 投稿日: 2021年01月13日 14:33:35 No.283 【返信】

小川の雪解け 春の信州 戸隠の奥社巡り日本の神秘
プライベートで♬
待ちきれず予告投稿!

管理人 投稿日: 2021年01月13日 16:45:08 No.284
参加したいですね。

忘年会 管理人 投稿日: 2020年11月29日 11:59:44 No.242 【返信】

11/28は今年最後のクラブ行事の忘年会を和倉温泉の海望で行いました。
GoToを利用して美味しい料理をいただきました(^_^)v
写真には写っていませんが鮑の丸ごと蒸し焼きや和牛のしゃぶしゃぶもありました。

管理人 投稿日: 2020年11月29日 12:01:44 No.243
接客上手な接待のレイコさんも居てくれたり
女将さんも来てくれて賑やかな宴会でした。

管理人 投稿日: 2020年11月29日 12:03:35 No.244
二時間の宴会もあっという間で副会長のY先輩の
音頭で締めてから部屋へ戻り二次会です。

管理人 投稿日: 2020年11月29日 12:06:29 No.245
二次会も終わり数人は暗がりの中を歩いています。
行先は下の白兎さんの記事に出ています(^_^)
夜中(時間の記憶無し)に帰ってきてあっという間に朝でした(^^;

管理人 投稿日: 2020年11月29日 12:11:37 No.246
朝ご飯を食べて隣の部屋へ行くと外の手すりに
カモメが停まっていたので茶菓子を小さくちぎって
放り投げると上手にくわえて食べていました。
いつももらって食べているのか人に慣れているようでした。
八時過ぎにはそれぞれに解散となり今年の行事も無事終わりました。
今年も事故や大きなトラブルもなく無事に終わることが出来ました。
また来年も楽しく走りましょう♪

白兎 投稿日: 2020年11月29日 15:38:53 No.247
活きアワビ写真有ります!

鍋の中で動いていました。
火を入れ暫く、踊る様子を動画で撮ろうと慌てて蓋を外しましたが時すでに遅し、南無。。

しゃぶしゃぶは食べ頃に気を使い、撮り忘れ…

白兎 投稿日: 2020年11月29日 15:51:49 No.248
今日はMさんの頭がターゲットです。
撫でる人、撫でられた人共に気持ち良さそうな顔してました。
私も試してみましたが、病みつきになりそうです。

盛り上がってましたが、6階はメンバーのみだったので迷惑は最小限?

白兎 投稿日: 2020年11月29日 16:09:30 No.249
0時近く。
二次会も終わり、沢山飲み食いした人達に「ラーメン行かないんですか?」と言ってみたら「おう行こか」と7人の精鋭が集まり、再び飲んだり馬刺しやイカ漬け、勿論ラーメンも頂きました。

帰ったのは1時位かと。
訳あって、寝たのは2時過ぎですが!

※写真、ラーメン記事と被ります。

白兎 投稿日: 2020年11月29日 16:41:31 No.250
翌朝。
曇天で能登らしいなと言った感じの、見慣れたキレイな景色が広がっていました。
寒いベランダに出て冷たい空気を楽しんでいると、何やらタバコ臭い。

隣の不良オジサンがこっそりタバコを吸っていました。

晴れなら今日も走ろうかと思ってたんですが、天気予報は雨と言う事で家でごろごろ、窓辺で外を気にしつつ降らない雨と覗く青空にモヤっと。

神様。
あと一回だけ走れれば、満足するので休日の晴れをお願いします。
凍結無ければ気温は問いませんので。

白兎 投稿日: 2020年12月01日 23:24:49 No.282
追加

ラーメンツーリング 管理人 投稿日: 2020年11月15日 17:13:38 No.231 【返信】

11/15は南砺市までラーメンを食べに行ってきました(^^♪
先月の紅葉ツーリングの帰りに見たラーメン屋が気になっていて
あとからサイトのメニューを見ていて
食べてくなっていたので暇人を誘って行ってきました。
9時出発で下道をのんびり走っていましたが余裕がなくなってきて
高岡IC~小矢部東まで能越道を走って行きました。
途中でM多さんから電話ありラーメン屋で合流です(^.^)
結局総勢10台となりました。

管理人 投稿日: 2020年11月15日 17:15:35 No.232
30分ほど駐車場で雑談して11時の開店で中に入り
それぞれにメニューから選んで注文です。

管理人 投稿日: 2020年11月15日 17:21:06 No.233
管理人のテーブルは餃子や辛みそ、あっさりラーメンなど
注文しましたがどれも美味しかったようです。
赤トンボさんは熱いラーメンと冷やし中華を食べたそうです(+_+)
食後は時間もあったので山間部を走り湯涌温泉を通って森本~
内灘の道の駅でしばし休憩してから下道で帰り
最後に地元のPで雑談して3時半ごろに帰宅しました。
11月にしては気温も高く絶好のツーリング日和でした(^_^)v
来月中旬まで気温は高目の予報が出ているのでもうしばらく走れそうですね。

赤とんぼ 投稿日: 2020年11月16日 08:13:24 No.234
さっぱりラーメンは絶品でしたね(^^♪
温・冷共においしゅうございました

赤とんぼ 投稿日: 2020年11月16日 08:15:46 No.235
帰り道に内灘
道の駅によりました。

白兎 投稿日: 2020年12月01日 23:15:02 No.281
追加

イカの駅つくモール 白兎 投稿日: 2020年11月08日 19:15:38 No.220 【返信】

先日行けなかった、イカの駅つくモールへ行って来ました。
前日の天気予報はイマイチだったので、連日のツーリング準備なんかで散らかった部屋の掃除をする予定だったのですが、8時30分頃ふと外を見ると、明るい気がしたので外へ出て空を見上げたら晴れっぽい?天気予報を確認しながら準備をして、開店の10時に合わせて出発です。
「イカを食べに行かないか?」と友人を誘ってみたのですが「寒いから」「遠いから」「値段が高いから」と断られソロです。
穴水から海沿いで県道優先で走ったのですが、狭いので飛ばさず景色を観ながらトコトコのんびり走り到着予定時刻がズレて10時20分でした。
早速、こっしゃえる御膳 ¥2000を食べにレストランへ。
レストランは11時だそうです、リサーチ不足でした(..)
暇つぶしに土産を買ったり、海を眺めたり。
食事を済ませ、直ぐに帰る予定だったのですが空の様子を見ながら天気が崩れそうなら、里山で帰れば良いじゃないと思いながら、結局は能登半島一周でした。

白兎 投稿日: 2020年11月08日 19:20:28 No.221
¥2000
高いけど、それ相応な感じでした。
イカ墨ソフト、イカ墨の風味が有り美味しかった。
寒くても食べる予定でしたが、気温が17℃と高くて良かった。

白兎 投稿日: 2020年11月08日 19:30:21 No.222
見附島。
カップルがキャッキャしてましたが、動じません。

曽々木付近から波風ヒドく、波の花が道路を横切って行きました。

白兎 投稿日: 2020年11月08日 19:45:53 No.223
桶滝。
前日の雨の影響で水量が有るかなと寄りました。
誰も来ない場所だろうし、音楽を聴いていたかったのでメットをしたまま滝へ向かい景色や写真を楽しみ鼻歌混じりに帰路へ振り返るとそこには!観光の夫婦が目の前に居て、今年1番のびっくりだったかも?

メットに音楽で気配が全く感じれず、強めの野生動物じゃなくて良かった(-.-;)

白兎 投稿日: 2020年11月08日 20:00:19 No.224
桶滝でパラっと、一瞬の雨。

大沢に戻らず、そのまま三蛇山の山頂付近(標高約309メートル)の通称「貴廟(きびょう)」と呼ばれる場所にある約2,300平方メートルの湿地帯に、およそ4,000株のミズバショウが群生しています(コピペ)に寄りました。
水芭蕉の時期では無いので、秋の森林が広がるだけでした。
少し歩きましたが、先程のトラウマが蘇り早々にバイクへ。
道中、キクラゲぽいキノコ?が生えてたのでキクラゲ好きの先輩に毟って、持って帰ろうかと思いましたが、やめときました。

白兎 投稿日: 2020年11月08日 20:29:09 No.225
紅葉と落葉、苔の山道を適当に走ると男女滝の前を通る道に出たので一安心。
猿山岬から鹿磯に抜ける、またも山道。
富来から西山ICをくぐり、山道から田鶴浜に抜けて16時30分帰宅。

白兎 投稿日: 2020年11月08日 20:42:18 No.226
海沿い走ると、距離有りますね。
能登島も海沿いで周りたかったのですが、イカが目的ですし。
日の長い季節じゃないと無理ですね。

美味しそうなメニュー多かったです。
次回は天ぷら御膳か能登豚のとんかつ御膳と決めてあるので、誰か連れてって下さい。

白兎 投稿日: 2020年12月01日 23:10:06 No.280
追加

九州ツーリング 管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:38:33 No.169 【返信】

10/31~11/3は6台で九州を走ってきました。
自宅を7時前に出発して高松PでMaedaさんと待ち合わせと
七尾組との合流で走って行きますが放射冷却で気温は一桁でした。
予定の7時30分前に七尾組も到着。
見送りということでS川さんもいますがそれは嘘で
しっかり九州まで走ります(^_^)v

白兎さんが追加で投稿してあります。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:43:00 No.170
高松ICまでMaedaさんも走りそのあとは北陸道で
敦賀まで走ってR27~R303~R367で京都へ向かいます。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:46:30 No.171
大原の道の駅では健康的な定食をいただきました。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:48:20 No.172
大原から京都市内へ入り知恩院に到着。
もう一人のKさんの用事が済むまで山門の前で休憩です(^.^)

管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:53:32 No.173
知恩院からは第二京阪道を走り近畿道、阪神高速を
走って南港に到着してGoTo割引の手続きなど済ませ
しばらくすると乗船となりました。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 16:57:57 No.174
乗船後は早々に風呂に入り窓際のテーブルで
各自コンビニで買ったおかずで乾杯です(^^♪
赤トンボさんから差し入れの焼酎も美味しくいただきました(^_^)v
今回は名門大洋フェリーなのでさんふらわーが停泊している
そばを通過していきます。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 17:00:55 No.175
乗船してから1時間ほどしたらライトアップの
明石海峡大橋が見えてきたのでデッキに出ていき
中を見るとまだ盛り上がっています(^^;)

管理人 投稿日: 2020年11月03日 17:06:46 No.176
満月と明石海峡大橋を眺めてからもう少し飲んで
部屋へ戻ってからT木さんと風呂に入ってきて
就寝準備を済ませもう一人のKさんのベッドを覗くと
すでにZZZの体制に入っていました(^^)
明日は早朝に新門司港に到着なので皆さん早めに就寝です。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:16:50 No.177
九州ツーリング二日目
下船してから、途中のすき屋で朝食を食べ東九州道を走りますが
太陽の角度も低くまぶしい中を走って行きます。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:22:03 No.178
安心院ICを降りてK50を走り由布岳を眺めながら湯布院の道の駅で
トイレ休憩してからやまなみハイウェイを走って行くと絶景が広がってきます(^^♪

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:25:18 No.179
途中の長者原で九重連山をバックに写真など撮ってから
走り出し標高が上がって行くと今度は紅葉の中を走ります。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:27:56 No.180
やまなみハイウェイから今度はR442を走り
紅葉の九重連山を見ながら竹田方面へ向かい道の駅で休憩です。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:30:12 No.181
道の駅を出発して原尻の滝に到着。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:38:01 No.182
原尻の滝を出発して走ってきた道を戻りますが途中、
上の方には瀧廉太郎の荒城の月のモデルになった
岡城跡も少し見れました。
R57をしばらく走り次はK217を走って高千穂峡に向かいますが
途中にある屋根付きの橋で写真撮影。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:41:45 No.183
高千穂の道の駅で昼ご飯を食べてから高千穂峡を見学。

管理人 投稿日: 2020年11月03日 18:46:23 No.184
高千穂を出発して走ってきたR325を戻り途中にあった
ユニークな人形の前で写真撮影。
高千穂の岩を持った人がその岩を放り投げたら戸隠の山に落ちて
戸隠の山がギザギザになったそうです。
R325から今度はR265を走って行きます。
投稿の続きは下の「すべての記事を表示」をクリックしてください。

※これ以下の34レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2020年12月01日 23:02 >>

ぼっちで高ボッチツーリング 白兎 投稿日: 2020年10月13日 05:40:05 No.161 【返信】

10/11、一人ぼっちで高ボッチ高原に冠雪富士山を観る為走ってきました。
先々週に計画も天気予報がイマイチだったので中止、クラブツーも中止になったのでムラムラ発散です。
日曜の深夜2時に出発、いつもの道を動物等気を付けながらのんびり走り、小杉〜朝日ICまで高速を使いました。
R8、親不知から糸魚川のトンネルは暗くて寒く高速を使えば良かったと後悔しながら走り、小谷の道の駅で休憩、目的地へ向かいます。

白兎 投稿日: 2020年10月13日 06:13:46 No.162
何号線とかよく分からないですが、皆さんと走った道を思い出しスマホナビを頼りに走りました。
少し明るくなってきましたが霧の中、安曇野、松本R63アルプス展望しののめの道を走り、崖ノ湯口からボッチ山を上ります。
霧の影響で濡れた路面と落ち葉の見通しの悪い道を、時折現れる鹿に挨拶をしながら走りました。
6:40分高ボッチ高原に到着。
まずは松本市側の展望、曇ってて何も見えない。

白兎 投稿日: 2020年10月13日 06:35:36 No.163
高ボッチ山へ400m程登り、富士山!
やっぱり見えませんでした。
天気も良く、雲海も綺麗で良かったです。
予定では写真を撮って、15分程で次の目的地へと思っていたのですが、暫く待てば富士山が現れる?という期待とカメラの練習をしていたら1時間経っていました。
景色を楽しみながら岡谷方面に下り諏訪湖、諏訪大社前を走り、杖突峠を越えて伊那方面へ。

白兎 投稿日: 2020年10月13日 06:55:24 No.164
第2目的地は駒ケ根の光前寺。
「わんこ寺」とも呼ばれ、ヒカリゴケが有名らしいです。
10:20分到着、光前寺庭園を散策しました。
天気も良く気温も高かったので、カッパと上着を脱ぎましたが、インナーのヒートテックで暑かったです。
ヒカリゴケは時期があるのか、光ってるのか、どこが光るのか分からなかったです。
姪と甥にわんこの早太郎みくじを買い、近くの温泉に向かいます。

白兎 投稿日: 2020年10月13日 07:34:07 No.165
早太郎温泉 こまくさの湯。
光前寺から1kmほど走り、食事もできます。
好みの温度で、露天風呂からは「なんとか山」「なんとか岳」と名前は忘れましたがキレイな景色を楽しみ気持ち良かったです。
高ボッチで時間を消費した事を思い出し、のんびりしている場合じゃ無い!
食事です、駒ケ根のソースカツ丼と山菜そば。
あっさりソースでとても美味しかったです。
目的完了。
あとは無事に帰るだけ。
適当な道から、R26野麦街道→R158→R471→R41で日没までに帰りたいのと、トイレもしたくなかったので、休憩無しのノンストップ作戦でのんびり帰りました。
細入付近で短時間雨に当たりましたが無視。
16:40帰宅、620km程。

富士山は残念でしたが、景色も食事も楽しめてムラムラ解消でした。

お札の富士山が、観てみたいです。誰か連れてって下さい。

管理人 投稿日: 2020年10月13日 07:49:40 No.167
またまた深夜の出発お疲れ様
若いことが裏山椎茸
富士山は見えなかったようだけど雲海が見れて良かったね!
高ボッチは長野方面のツーリングの時は時間があれば
寄れる機会がまたあると思うので行ってきましょう。
白兎 投稿日: 2020年10月13日 08:33:46 No.168
訂正と補足。

走行距離620kmではなく自車メーター587kmでした。

今回の立ち寄り地は、「ゆるキャン△」漫画アニメの聖地です。
甥姪と訪れる予定でしたがコロナ的不安から断念。
コロナ(中○)許すまじ。

白兎 投稿日: 2020年12月01日 22:53:27 No.278
追加

<< | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | >>