MyTouring

無題 赤とんぼ 投稿日: 2021年09月13日 08:34:39 No.542 【返信】

日曜日にぶらっと新穂高温泉奥にある

北アルプス橋を走りに行ってきました

午前中は20度しかなく寒かった!

でも道はガラガラだったので快適に走って来ました(^-^)

赤とんぼ 投稿日: 2021年09月13日 08:40:34 No.543
昼飯にと奈加瀬に寄りましたが

このご時世柄の臨時休業!せっかくの下り坂駐車場も何とか

クリアーしてナビご推薦の神岡町にあるラーメン店八兵衛に

向かいます

赤とんぼ 投稿日: 2021年09月13日 09:01:33 No.544
神岡町の中ほどに風情のある赤い橋で記念写真!

川べりの住宅・・・恐怖のたたずまい

他人事ながら心配しつつ

八兵衛に!  次は何処を走ろうかな(^-^)

藤﨑海岸を目指して 赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:32:06 No.534 【返信】

苗字と同じ地区に行ってきました(^-^)
7:30七尾出発
気温も低く快適! ヒスイ海岸道路脇で!

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:35:02 No.535
ヒスイ海岸を後に 藤﨑海岸ですな(^-^)

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:39:37 No.536
次の目的地は筒石
札幌からスーパーカブ
一か月のバイク旅だそうです!頑張りますね
お若いんでエールを送ります 頑張って安全運転で!(^-^)

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:42:18 No.537
聞きしに勝るとも劣らん地下ステーション!
300段とスロープの混合( ;∀;)

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:45:18 No.538
上りと下りでも大変だ(;^_^A

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:48:12 No.539
次は同じ名の神社江
道は険しく細くて斜面
補助輪様様

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:51:47 No.540
最後の目的地の笹倉温泉にゴー!

赤とんぼ 投稿日: 2021年08月11日 17:54:17 No.541
お見苦しいくてごめんなさい

えっと 五十嵐清乃 投稿日: 2021年08月08日 00:29:56 No.532 【返信】

提示版の使い方がイマイチわからない。ごめんなさい
この写真は富良野から下に降りた、かなやま湖です(^^)

能登に行った時にお邪魔させて頂きます(^^)
管理人 投稿日: 2021年08月08日 07:03:41 No.533
返信ありがとうございます
了解です、富良野のあとに寄った湖ですか。
ホームページにツーリング予定も揚げるので
機会があれば一緒に走りましょう(^^)

北海道富良野で会った株主です(^^) 五十嵐清乃 投稿日: 2021年08月07日 00:59:02 No.530 【返信】

こんにちは
ここにメールしてよかったのかな
北海道でお声かけありがとうございました。
暑かったですね

管理人 投稿日: 2021年08月07日 07:06:17 No.531
投稿ありがとうございます。
毎日暑い北海道でしたが雨に当たるよりは良かったですね(^^)
無事帰れて何よりですね!
写真は綺麗な場所ですが何処かな?
他にも良い画像あれば遠慮無く投稿してください。
能登へ来るときは遠慮なく連絡してください(^_^)v

『早朝ツーリンングⅡ』 白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:00:42 No.520 【返信】

8月5日(木)

有給消化で休日営業していない食事処巡りをしようと行って参りましたが…

5:30出発で白山市の「椿ラーメンショップ」山島台店へ

6:50着 券売機で「チャーシュー麺」と「ミニしらすネギ丼」
美味しかったです。
早朝なのでスープはあまり飲めませんでしたが。

基本的に朝食を摂らない派なので、朝食にお金を出すと言う事にいささか抵抗が有りますが、時間的に混まないので安心。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:05:34 No.522
食事を終え店を出る頃には、通勤時間に重なり、行きは涼しく空いていたr22山側環状も混み混み、暑々でした。

湯涌温泉方面に逃げ、適当に山道を走り9:30頃一旦帰宅。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:09:05 No.523
10:00頃バロンにオイル交換出来るか連絡してみると空いているとの事で直ぐ出発。

オイル交換後、「鶏 SOBA スプーンヌードル」へ

11:20着。11:00開店ですが満車。

バイクのエンジン切らず、メットも外さず店内覗くと、満席&店内で待ち有り。

即Uターン、「袖触れ合うも他生の縁」は暫し御免。

行き道で気になった「氷」の、のぼり旗。

「よもぎ万頭 のと屋」でかき氷を食べました。

カット苺入り、リアル苺味です。
練乳はお好みで。

抹茶も白玉ぜんざい入りで美味しいですよ。

和菓子屋のノウハウ詰まってますって感じです。

屋外テントで風鈴の音を聞きながら、涼めました。

かき氷で満足したので自宅でダラダラしようと帰宅しましたが、0:00 営業時間に間に合いそうなので、のと里山海道を飛ばし目的地へ。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:12:14 No.524
珠洲の「うどん屋」へ
11:00〜14:00 土日祝 定休。

EMPTYマーク点灯、ガス欠ギリギリも営業時間に余裕を持った13:20着。

麺完売。

店内満席、肩寄せ合い順番待ち。。

木曜のみ、16:00〜20:00

どこか走って、営業再開時間に再び訪れる事も出来ましたが、もし食べれなかった時の精神状態を考えるとやめておきました。

隣がGSだったのが唯一の救い。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:19:59 No.526
その後、「高照寺の倒さ杉」「マルガージェラート 能登本店」「八ヶ川ダム」信号も交通も少ない山道で帰宅。

鬱憤を晴らすため焼肉でも食べようと。

意を決して初の1人焼肉に挑戦しようと思ったのですが、16:30。

暫くの間、平日15:00〜17:00は休憩の張り紙。

隣の8番ラーメンで食事して帰りました。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:24:15 No.527
気温は高いが、湿度が低く走れば気持ち良いので知らぬ間にそこそこ距離走ってました。

奥能登の個人経営飲食店は、臨時休業、早仕舞い率が高いので注意です。

白兎 投稿日: 2021年08月06日 00:27:29 No.528
マルガージェラートも気温のせいか、最初から溶け気味でした。

北海道ツーリング続き 管理人 投稿日: 2021年07月25日 13:59:08 No.512 【返信】

スレッドが50を超えたので新たに続きをUPします(^^;)
神威岬に到着。
ここも若者3人が尾根の細い道を端っこまで歩いていきます。
20分ほど汗だくで歩いて先端に到着。
もっと空が青ければ積丹ブルーが綺麗だったかも
来た道を戻りますが見ただけで汗が・・・

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:04:13 No.513
12時も過ぎて神威岬を出発して走りますが
昼を食べるところはいっぱいだったり中々なかったり
途中、トンネルの中での事故の渋滞にはまったりして
結局何も食べずに小樽まで走ることに。
倉庫の横に駐車してまずは腹ごしらえをしてから街の中を歩きます。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:07:01 No.514
お土産屋もなかなか無くてM多さんが鹿革の財布だけ
購入してコンビニで夕食を買い込んで小樽FTに着くと
バイクの乗船が始まっていて手続きをしてすぐに乗船(^^;)

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:11:24 No.515
乗船後、すぐに風呂に入ってエアコンの効いたところで
冷たいものを飲みながら話していましたが、5時も過ぎたら
甲板のテーブルも涼しいとS川さんからの情報があり
みんなで行くことになり晩さん会の始まりです(^_^)v

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:14:49 No.516
コンビニで買い込んだものを食べる予定でしたが
まわりでジンギスカンを焼き始めたらまた食べたくなり
そっちに変更です。
盛り上がっているうちに午前中に寄った神威岬のろうそく岩の
付近を通って行きます。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:17:44 No.517
外も暗くなり中へ入ってまたまたワインで飲んでます^^;
このあと風呂に入って早々に就寝となりました。
あっと言う間の北海道滞在5日間が終わりです。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:21:50 No.518
出発から7日目
現実に戻る日がとうとうやってきました(涙)
AM9時前には新潟港内へ入ってきています。
少し早めに9時15分には下船出来ました。
その後は給油して高速へ。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 14:28:42 No.519
北海道も暑かったですがやはり本土はもっと暑く感じます。
こまめに休憩しながら名立で昼を食べて
呉羽Pで最後の休憩をしてM多さんと別れて能越道で
PM3時前には無事帰宅となりました。
予想に反して暑い北海道でしたが1週間雨にも当たらず
毎日が楽しく過ぎたツーリングでした。
参加の皆さんお疲れさまでした。
自車走行距離2,324km/115.5Lでした。

北海道ツーリング 管理人 投稿日: 2021年07月25日 09:52:15 No.460 【返信】

7月17日から23日にかけて6台で北海道を走ってきました♪
5時に七尾を出発して能越道を走って行きます。
北陸道の呉羽PでM多さんと合流して途中SAで朝食を取るのに停まって
LINEを見たら久しぶりにTAKLOW氏から入っていて、能越道ですれ違ったとのこと!
そういえば県境を過ぎたあたりで向かいからGLのタンデムと
すれ違ったのを見たのですがまさかTAKLOW氏とは夢にも思わず
そのまま走って行きました(^^;(申し訳ない)
朝食を済ませ予定通り10時過ぎに新潟港に到着です。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 09:56:45 No.461
10時50分ごろから先着順に乗船が始まりました。
船内へ入り駐車をしたら荷物をもって客室へ向かいます。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:01:14 No.462
乗船後はさっさと風呂に入ってから窓際でくつろぎます。
隣に1人で座って飲んでいた福島のS藤さんと福島や
能登の紹介をしながら夜までの長い時間を過ごします。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:08:29 No.463
日中の時間も長いので一息つきながら写真を撮ったり
前方の見える部屋でくつろいだりします。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:13:14 No.464
5時頃になったら今度は外のテーブルで小宴会です^^;
7時前になってきたら太陽も低くなり良い雰囲気になってきます。
ビールを飲みながら海に沈んでいく太陽を待ちます。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:19:32 No.465
夕日を見るのに甲板の西側には沢山の人が集まってきます
反対側からはお月さんんも出てきます。
7時10分ごろには真っ赤な太陽が海に沈み始めていき
20分ごろには完全に沈んでいきました。
そのあとは風呂に入って皆さん早々に就寝となりました。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:26:06 No.466
小樽港にはAM4時前に入港です。
海も穏やかで就寝中はほとんど揺れも感じずゆっくり寝れました。
4時20分ごろには下船して国道、道道を走って8時過ぎに富良野に到着。
まずは富田ファーム手前の公園に立ち寄りです。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:28:20 No.467
公園からすぐの富田ファームに寄りますが
カットメロンを食べたりメロンの土産を買ったりして
ラベンダーなどは全く見ずに駐車場へ戻ります。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:33:57 No.468
駐車場へ戻ると金沢ナンバーのスーパーカブの
お姉さんと何やら会話をしていました(手の早い、じゃなく口の早い年寄です)
家にはオフロードバイクやトライアンフも持っているそうです。
初日はテント泊でそのあとはホテルで泊まるとのことで
この後は開陽台へ向かうということで一足先に出発しました。
管理人とT木さんはちゃっかり名刺を渡しておきました(^_^)v

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:37:21 No.469
今日は500km近く走る日なので我々もそのあとすぐに出発して
次の目的地の青い池に行きます。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:39:16 No.470
青い池の次は四季彩の丘へ。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:42:00 No.471
四季彩の丘を出発して旭川市内で給油と昼ご飯を食べて
層雲峡方面を快適に走り銀河の滝に立ち寄ります。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:45:55 No.472
R39からR273に入り高度を上げて行き、三国峠に寄ります。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 10:52:59 No.473
三国峠を下り途中にあるタウシュベツ川橋梁に寄りますが
金沢のお姉さんが言ってた通り橋は沈んで見えませんでした。
その後は足寄を抜けて行きますが途中で熱風が
吹いているような暑さでバイクの温度計は36℃を表示してます。
このあと道の駅で休憩しますが道の駅もエアコンが効いておらず
バテバテとなりました(-_-;)
あとのニュースで分かったのですが足寄はこの日、日本で一番暑かったそうです。

管理人 投稿日: 2021年07月25日 11:01:22 No.474
本別から無料の道東自動車道で釧路へ向かい
スーパーホテルの温泉に入ってから市内のやん衆居酒屋で
美味しいものを食べて鱈腹飲んで就寝となりましたZzz
画像は足寄を走っているときの温度計とバナナは
居酒屋から帰る時に店員からもらった翌朝のアルコール分解用のバナナです。
1人1人違うメッセージが書いてありました。
ちなみに「みき」と書いてありますが残念ながら男です^^;

管理人 投稿日: 2021年07月25日 11:04:28 No.475
北海道上陸2日目は8時半にホテルを出発して
釧路湿原を走って途中の展望台に寄ります。

※これ以下の35レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2021年07月25日 13:52 >>