MyTouring

GW九州ツーリング 管理人 投稿日: 2023年05月08日 14:16:12 No.993 【返信】

投稿がいっぱいになって新しく投稿になったので
最終日が先に表示されます。
ツーリング最終日
外は天気予報通りで雨模様です。
大阪南港から持っていたカップラーメンで朝ごはんです。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 14:18:33 No.994
新造船の中は豪華客船のようにきれいです(乗ったことないので想像です)
ベッドは今回主役のN村さん(左)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 14:22:14 No.995
三宮に到着し雨の中合羽を着て下船ですが
出遅れたN村さんを雨の中待ちます^_^;

管理人 投稿日: 2023年05月08日 14:29:23 No.996
N村さんがようやく下船してきて発進したら今度は
O本さんのハーレーにエンジンマークや水温異常のマークが出ましたが
異常なく走れそうなので西宮北ICまで六甲を上っていき
舞鶴道に乗り西紀SAでディラーに確認して走り
北陸道に入ってから簡単にうどんなど食べて無事帰ってきました。
最終日は雨で気温も低く残念でしたが
5日間大きなトラブルもなく、ほぼ予定通り走れました。
参加の皆さん約1600kmのツーリングお疲れさまでした。

GW九州ツーリング 管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:14:18 No.942 【返信】

5/3~7日は9台で2年半ぶりに九州を走ってきました♪
いつものスーパーPをAM6:30出発ですが年寄軍団は早々に集合です(^_^)
早々に次の合流場所へ出発です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:16:16 No.943
北陸道徳光PでN村さんと今回泊まりツーリングが初めての
NC750のH松さんと合流です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:18:57 No.944
北陸道を走り敦賀手前のPでトイレ休憩に寄りますが
トラックのホイールをピカピカに磨いている運ちゃんと色々
話をしてから出発です。(磨いている溶剤はネットでは売っていないらしいです)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:26:12 No.945
敦賀ICを降りてR8に出ますがR27方面のレーンは渋滞でしたが
R161方面は空いていてスムーズに目的地のメタセコイヤに到着し
少し休憩してから昼ごはんの店へ向かいます。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:28:34 No.946
事前予約したありましたが貸し切り状態でした(^_^)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:32:23 No.947
皆さん焼きサバそうめん定食など注文したが
管理人はF原さんと鯖寿司ときつねうどんを注文して食べましたが
この辺の鯖寿司はプリプリした鯖が載っていて美味しかったです(高いですが^_^;)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:37:53 No.948
食後は大原を抜けて京都市内を走って行き第二京阪から
大阪南港へ向かいますが反対方面は渋滞中でした!
予定通り南港に着き、燃料補給と夜の買い出しを済ませ
4時前には乗船です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:41:47 No.949
乗船後は風呂に入ってから何とか座る場所を確保が出来て
買い出しのつまみで乾杯です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 11:43:59 No.950
写真はまだ早い時間ですが9時ごろまで飲んで
初日が無事終わりました(^_^)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:04:46 No.951
ツーリング2日目
予定通りの時刻に下船です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:06:41 No.952
国道をしばらく走り予定していた、すき家に着くと
24H営業のはずが開いてなくて隣のコンビニで朝食です。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:09:35 No.953
R10を走り途中から高速を使い最初の目的地の
青の洞門に向かいます。
到着前にY先輩が後ろから走ってきたバイクと話をしたらしく
何と、穴水の人だったとのことでした(日本は狭いです)

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:11:20 No.954
青の洞門のPには寄らず次の目的地に向かいます。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:13:18 No.955
前回は雨の中を反対方向から走ってきて
通過していった場所へリベンジで来ました(^^)v

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:14:49 No.956
展望台へ行って奇岩を見たりします。

管理人 投稿日: 2023年05月08日 12:17:43 No.957
30分ほど走り次は古い豊後森機関庫へ。

※これ以下の35レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2023年05月08日 14:12 >>

『春、追っかけツーリング2023』 白兎 投稿日: 2023年04月11日 21:59:28 No.925 【返信】

R5.4/10(月)

昨年同様に地元の桜が散ったタイミングで長野へ。

昨年は4/25に平湯のキャンプ場スタートでしたが、今回は早朝出発で日帰りです。

4:00出発予定でしたが2度寝で5:30スタート、神岡〜安房峠の通過時間は8:00前後でしたが道路表示1℃〜5℃、安房トンネルを抜けて信号のカーブで路肩の雪解け水が凍結していて気が気じゃなかったです。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:08:41 No.927
例年より全国的に桜の開花が早いのと、翌週の天気予報は微妙。

10日月曜は予定ルート晴れ、降水0%の予報。
晴れ予報が確定するギリギリまで待って有給届けを提出しました。

ルートは昨年とほぼ同じ、昨年遅かったしだれ桜を見に安曇野方面へ。

予想以上の寒さで頻繁に尿意に襲われ予定の2倍トイレストップをしました。

農道なのでコンビニ等は期待できない!

公園を探しながら見晴らしの良い道を走りますが広範囲に広がる桜色を発見、公園に違いないと向かいました。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:14:18 No.930
予想通り大きめの公園で、桜が見頃でした。

「梓川ふるさと公園」

トイレを済ませ、かじかんだ手と体をストレッチでほぐしながら公園を少しだけ散策し目的地へ。

ここの標高は565mと書いて有りました、平地ですが自宅近所で一番高い石動山と同じ標高なのでシンプルに気温が低かったです。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:17:46 No.931
「北小倉のしだれ桜」

しだれ桜はソメイヨシノに比べ開花時期の早い品種と遅い品種が有るらしく、多分ですがこの品種は早い方で半分散った状態だったと思います。

ベストが3月後半だとすると、個人的にはバイクだと山越え、早朝は厳しい。

安曇野近辺では墓地にしだれ桜を植える習慣が有ったのか知りませんが、古めの墓としだれ桜のセットで良く見かけました。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:29:15 No.933
その後、給油など済ませ小川村へ向う途中の白樺に囲まれた流れの早い直線道路を気持ちよく走っていましたが、前方の車と自車との車間に大きな鹿が飛び出してきました。

慌ててブレーキを掛け、回避出来るタイミングだなと思ったのも束の間、躊躇するように遅れて2頭目の鹿がタイミング良く飛び出して来ました。

急ブレーキで衝突まで2〜3mでしたが冷静に回避、あと10km速度が早ければ、ABSが無ければ、車間距離を十分に取っていなければアウトでした。

小川村から鬼無里へ向かうルート、昨年は舞い散る桜と落ちた花びらを巻上げながら走りましたが1週間程早かったのか?

水仙や菜の花。
その他、白や黄色の花もまだ少なかった様に思います。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:34:33 No.934
寝坊した分だけ遅れてますが、滞り無く順調。

早すぎた時の時間調整で寄る予定だった「いろは堂」のおやきはスルー。
蕎麦屋に開店一番乗りしたかったけど、折角なので鬼無里「大望峠」に寄り道。

鏡池は冬期閉鎖中、5年程前に訪れた蕎麦屋に行きたかったのだが冬季休業…20日から

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:38:57 No.935
2度訪れ、いずれも1時間以上待った「そばの実」11:30位に到着、5分程の待ちで入れました。

蕎麦は勿論、コシアブラと蕗の薹、葉が開いたようにキレイに揚げてあり美味しかったです。

上品な夫婦の隣で、恥じらいから2人前頼めなかったのが悔やまれます。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 22:55:35 No.936
食事を終え、長野市方面へ向かうことにしました。

寝坊が無ければ、最近話題の善光寺「びんずる尊者像」も候補でしたが次の機会。

戸隠キャンプ場でキャンプをして翌朝に訪れゆっくり観光してみようかと思います。

昨年のルート探しで見つけた、飯山市の「菜の花公園」へ向かうことにしました。
飯山市、千曲川沿いの道路脇には菜の花や桜が植えてあり残念ながら桜は散っていましたが、菜の花はキレイに咲いていました。

所々に菜の花畑で黄色の集まりが点在するので、公園がどこなのかキョロキョロしましたが無事に到着。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 23:11:59 No.939
菜の花はキレイでしたが時期が早いらしく、飯山市出身の同僚に写真を見せるとこれからGWに向けてもっともっと黄色が増えるとの事でした。

隣接する小学校の桜が桜吹雪で良い感じだったので、両方楽しめて良かったかなと、シーズンには混雑必至で小学校の写生大会の定番らしいです。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 23:20:29 No.940
13:30頃、そろそろ帰宅を考える時間です。
もうひとアクション欲しいと思い、近くの道の駅「花の駅千曲川」に寄りソフトクリーム、ニンジンとリンゴ味の2色を頼みますが毎度バニラにしとけば良かったと思うのでした。

帰路はr95線で「あさま山荘事件」の鉄球に寄ろうと思いましたが、ナビアプリが2つとも迂回させようとするのでリスクを避け、R292から海沿い8号で水平線を眺めなが走ります。

下道で帰宅予定だったのですが、糸魚川IC手前のGSで給油しそのまま吸込まれる様に高速を使い小杉ICまで。

混雑直前の高岡付近をスムーズに通過、ラーメンを食べ18:30帰宅。

白兎 投稿日: 2023年04月11日 23:36:54 No.941
例年より桜の開花は早かったものの、気温は十分に低く他の花を楽しむには早かったのかな?

春秋にキャンプ場から気温がマイナススタートも経験が有りますが、体感は今までで一番寒かったです。

春の早朝出発は懲りました(-_-)

ランチツーリング 管理人 投稿日: 2023年04月02日 19:07:29 No.914 【返信】

4/2は昨日急に決まったランチツーリングに行ってきました。
9時前に出発のコンビニに行くといつも遅いF原さんが一人でいました。
みんな遅いなと言いながら待っていたら七尾を9時発?で出てきた人が
順次到着です^_^;
担当がいないとこんなことが起こりますね。
とりあえず他には来そうもないので7台で小松へ向けて出発です。
山環入り口のPでトイレ休憩をして山環を走って行くと森本手前で
先が動かなくなっているので急遽、インターを降りてR8を走り
目的のレストランに到着。
白兎さん職場の人の旦那さんでM村さんが初参加です(CB1100)

管理人 投稿日: 2023年04月02日 19:14:47 No.915
それぞれ肉料理を食べてから海側へ向かい
徳光のお土産屋でトイレ休憩をしますが
会長はソフトクリームを食べれなくて残念がっていました(^^;
そのあとは、内灘の桜並木に寄ってから高松のコンビニで
休憩して帰宅となりました。
天気は良かったですが気温が低く風も強い中のツーリングでしたが
今年初のツーリングで約180kmのツーリングを楽しんできました♪
来週は赤とんぼさん担当のクラブツーリングの走り始めです。
M村さんも参加予定なので皆さん宜しくです(^_^)

白兎 投稿日: 2023年04月02日 22:22:26 No.923
会長が会員候補のM村さんに圧迫面接をしていました。

無類の生姜焼き定食好きのK山さんですが、生姜焼き定食は平日ランチのみ。

S原さん注文のハンバーグ、本人の写真は無し!

『紅葉と紅葉ツーリング』 白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:02:46 No.897 【返信】

戸隠まで蕎麦とラーメン、紅葉を目的として走って来ました。

高速を使い、往復糸魚川の時短ルートです。

寝坊して終了かと思いきや、謎のやる気スイッチON。

7:40分発、18:15帰宅。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:07:50 No.898
この辺です。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:13:35 No.899
「戸隠神社宿坊 いろりの蕎麦処 築山」

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:21:49 No.900
ざる盛りそば

鳥ラーメン

そばの実ご飯は無料です。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:31:54 No.901
濡れ落ち葉の細い道をゆっくり走ります。

失敗したかなと思いましたが、景色は良かったです。

落葉多く春秋は大型ツアラーはやめたほうが良いです。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:39:51 No.904
ABS無し車も気を付けてください。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:49:22 No.905
紅葉の岩屋、鬼女紅葉(きじょもみじ)が隠れ住んだ岩穴らしいです。

紅葉と落葉をさくさく踏みながら少し歩きます。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:51:26 No.906
鬼無里(きなさ)に伝わる「鬼女紅葉伝説」
長いので割愛。

鬼女の紅葉が討伐され、鬼の無い里で鬼無里となったそうです。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 22:53:40 No.907
この辺りです。

登山道になってます。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 23:06:41 No.910
相変わらず落葉で緊張しながら運転。

センターには緑のコケ、対向車無くて良かった。

終始紅葉は綺麗でしたが、走りながら写真撮りは怖いので停車しますが発進で滑る、強めのエンブレも注意。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 23:17:35 No.911
春に予約出来なかったキャンプ場確認を兼ねて、青木湖を一周してみましたが、時間的に太陽の角度が良かったのか、今回まわった中で1番紅葉がキレイな気がしました。

ただ、湖畔に公園等無く私有地だったり湖に近付け無くて残念でした。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 23:53:22 No.912
その後は木崎湖に寄って、遠回りで木曽方面から帰ろうと思っていたのですが夜間に雨予報だった気が。

木崎湖手前でUターンをし「道の駅小谷」で不定期入荷の生わさびが置いていないかチェック。

糸魚川ICから高速でノンストップで帰宅。

富山から山越え、自宅が見えそうな位のタイミングで雨がポツリと来ましたが、シールドに点々と付く程度で逃げ切り帰宅。

485kmなので距離的にはそこそこ走っているのですが、高速道を使うと走り足りない感が有りました。

白兎 投稿日: 2022年11月03日 23:59:23 No.913
R4.11/3(木)

『フルーツ王国の旅』 白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:25:47 No.874 【返信】

R4.10/30〜31(日.月)

山梨県「笛吹川フルーツ公園」までシャインマスカットパフェを食べに行ってきました。

日曜日はクラブの紅葉ツーリングで昼食まで共にした後、月曜は有給でソロキャン△

2輪は予約要らず千円、私の定番「平湯キャンプ場」

翌朝に山梨へ向かう(予定)なので、長野か山梨のキャンプ場を選ぶ方が移動は楽なのですが、探すのと予約に縛られるのが邪魔くさいので、いつもと同じ。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:29:41 No.875
大型ツアラーに混ざり一人だけキャンプ道具を積んでの参加。

「ツーリングあるある」グループにソロライダーを挟んでしまった構図になっていました。

隠れた趣のあるうどん屋で食事。

以前白兎の職場に訪れたY本さんに対応した同僚が
「愛想の良い優しそうな人だね」と大きな勘違いをしていたので、同僚にはしっかりと訂正しておきました。

と言う小話で笑いをとり楽しく過ごしたあとに、名残惜しくもここからは寂しくソロ活動です。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:37:14 No.877
先程までワイワイと話しながらのツーリングでしたが、一人で黙々と景色を楽しみつつ「どこ行こう」「何しよう」等々考えながらマイペースで走ります。

キャンプ場まで時間に余裕があったので、R361「美女街道」の展望台に寄り道しました、名前からの勝手なイメージで紅葉がキレイそうと思いましたが、そうでも無かったです。

普段は通り過ぎるだけの展望台に寄れたし、天気よし、見晴らしよし、それで良し。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:42:26 No.878
キャンプでの夕食はコンビニのおでんセットに好きな食材を追加して食べようと考えていました。

K山さんが「なんとか茸」の話をしていて、おでんに入れたら美味しそうだなと思い山菜類が多い地域だし道の駅によく置いてあるので、キノコを買って鍋に入れようと張り切っていたのですが…

機会を逃し購入ならず、コンビニで買えるもので賄いました。

〆用ごはんに塩おにぎりも。
ご飯に汁を吸わせ捨て汁を減らす目的も有り。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:48:41 No.880
キャンプ場に15:00過ぎに到着。

バイクも数台、明日は月曜と考えると思っていたより人はいました。

他人の会話がぎりぎり聞き取れない程度で寂しすぎない距離感、標高1,300で寒いせいかトイレを考慮した場所に、テントを張る傾向にありました。

お気に入りの場所が空いていた!

「ここをキャンプ地とする」若干飽きつつも決り文句。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:51:50 No.881
今回は所有するテントで1番の軽量、コンパクト重視の山岳テントにタープは無し。

今年の雪残る4月に訪れた時に、6℃まで下がり眠りが浅くなったので防寒装備を増やすためタープを減らしました。

焚火が流行っていますが、白兎は「火起こしめんどくさいし、煙臭くなるし、お肌乾燥するし、火の粉飛んで服に穴空くし…」などの理由からあまりやりません。

当日の最低気温の予報は5℃だったので、余裕を持って0℃位の装備にしました。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 12:57:57 No.883
シンプルなテント1張りと、温めるだけの食事。

持て余した時間を温かい飲み物と個人的に寒さに効果がある様な気がしているミックスナッツを食べながら『難しい本』を読み過ごします。

日も暮れ始めたので、早めの夕食。
吐く息も白くなり始め、おでんと日本酒、焼酎を美味しく頂きました。

屋台、おでん、日本酒のイメージがあるので飲んでみましたがアルコールに弱い白兎、飲酒による発汗で冷えを心配しましたが気温が低いので全く酔いませんでした。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 13:01:53 No.884
荷物を断捨離をするのがバイクキャンプの楽しみでも有ります。

最後まで装備を迷いに迷った安いオイルランタン、自宅で適当にオイルを入れて持って来ましたが、夕暮れに着火して付けっぱなしにして時々眺めたり「1/fゆらぎ」とやらを感じている気になりながら長い夜をともに過ごしました。

空も明るくなり早朝にトイレへ行き、戻ったら消えていました。

待っていてくれた様なタイミング、道具に愛着が湧く瞬間で有ります。

いつも通り長くなりましたが、ここまでが余談です(汗)

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:03:12 No.885
早朝の気温は0℃、道路の温度表示−1℃…

当初6:50発で下道で目的地へ向かう予定でしたが、念の為7:40発で高速道に切替えました。

自身はテントで暖かく過ごしましたがテントの水滴は凍り、セルが弱く始動後も回転低くエンスト(汗)

不要な電装オフで再始動、少しスロットルを開けたのち恐る恐る戻すとアイドリング安定、バッテリーよりもエンジン保護の為20w50にしたオイルの影響なのか?

低温を危惧し前日に発電量確認、リフレッシュ充電、目的地少し前からフォグやスマホ充電等の電装OFF。

モバイルスターターも準備してある用意周到の白兎ですが、シャインマスカットを食べる時間が無くなる可能性に震えました。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:05:06 No.886
少し遅れましたが無事に出発、安房トンネルを抜け長野は-1℃通勤時間と重なり流れは遅め、寒いのでゆっくりがありがたい。

空も明るく紅葉もキレイでした。

松本ICから高速へ乗り須玉ICで降り、寄り道で韮崎にある平和観音へ立ち寄りました。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:07:24 No.887
特別興味が有った訳では無いのですが、前日なんとなく見ていた漫画のキャラクターが訪れていて、検索してみると通り道に近く、距離的に10分程の寄り道なのでせっかくなので寄りました。

韮崎が一望出来、富士山も見える見晴らしの良い場所でした。

青空に白い観音様が映えます。

再始動不安もセル軽くエンジンも気持ちよく始動。

次へ

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:11:04 No.888
R20甲府バイパス、甲州街道を走りますが風景に見覚えが。

前前前世の記憶、デジャヴかな?

「この道はいつか来た道、ああそうだよ♪」

はは〜ん。
今年10.8のクラブで走った道だなと思いながら走っていましたが、帰宅後GPSの記録で確認したところ全然違う道と言うオチでした。

目的地まで真っ直ぐの道が有りましたが勿論カーブの多い「フルーツライン」にスマホナビを無視して向かいます。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:14:43 No.889
10:30頃目的地「笛吹川フルーツ公園」に到着。

色々な施設があるようですが、先ずは今回メインの季節のフルーツパフェを頂きます。

今回訪れたのは「葡萄屋 kofu パーク cafe」電子、QR、カード決済のみなので注意。

春は桃が丸ごとパフェ、次はいちごパフェ、マスカットは11月上旬迄でと、パフェのフルーツは季節ごとに変わります。

1815円で珈琲セットで2100円とお高いですが甘いクリームが霞む美味しさでした。

本当は桃に惹かれて訪れる予定にしていたのですが、フルーツ王国は伊達じゃなかったです(武田です)

眺めの良い景色に清々しい空気でまったりしたいですが、次へ。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:17:04 No.890
フルーツ公園から2km程山の方へ、有名な「ほったらかし温泉」隣は人気の「ほったらかしキャンプ場」が有ります。

敷地内の食事処でこれまた人気の「温玉揚げ」を頂きました。

「卵揚げただけなのにうますぎるぞこれ」と口走りそうに成りましたが、これまた某人気漫画の影響を受けたオタクだとバレてしまうので心の中だけに留めました。

平日と忘れる位に賑わっていて、休日や初日の出は風呂場が芋洗い状態だとか…

ここでは温泉に入らず、近くの温泉へ。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:19:59 No.891
「やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく」

こちらの施設では、ライダーのメットを預ける事により大小タオルセットを無料で貸してくれるので大変ありがたかったです。

帰りにタオル返却でメットを受け取りに行くとズラッとヘルメットが並べられていました。

温泉も景色が良く、迷いましたが誰も居なかったので写真を撮りました。

白兎 投稿日: 2022年11月02日 15:23:14 No.892
正午に帰路へつく予定でしたが、風呂上がりは既に12:30。
あとは昼食を食べれば予定はクリア。

慌てても面白くないし、帰りが少し遅くなるだけと開き直りのんびりと過ごしました。

名物のほうとう、B級グルメの鳥モツを頼みましたが美味しかったです。

※これ以下の4レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2022年11月02日 20:40 >>

夏の一泊ツーリング 管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:01:46 No.854 【返信】

8/27~28は群馬まで走ってきました。
参加予定だった白兎さんは親知らずの痛みで急遽不参加になりましたが
初参加のモトグッツィのS森さんも含めて13台で
クラブツーリングの多い時くらいに集まりました。
AM7時前に集合場所の高岡の万葉の里に到着すると金沢方面の人たちはすでに到着していて見送りに四輪でM多さんもいます。
雑談をしてから出発です。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:07:21 No.855
R41からR471に入り神岡の道の駅でトイレ休憩です。
時間も余裕があるのでここでも雑談で時間を潰してから
R158~K26を走り予約してあった木祖村の志めとに到着。
11:30開店ですが事前に言っておいたので到着後すぐに店内へ入れました(^_^)

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:16:21 No.856
それぞれに丼や蕎麦など注文しましたが
管理人はメニューの特製海老天そばを注文したつもりが
普通の海老天そばが届きF原さんは特製海老天そばが届きました(^^;)
言い方が悪かったようです(^^;

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:19:50 No.857
注文品を待っている間、パラパラと雨が降ってきたと言って
合羽を準備している人もいましたが短時間で少しだけで
合羽を着ることもなく出発してR19~R20を走っていきます。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:24:49 No.858
岡谷からR142~ビーナスラインを走り霧ヶ峰で休憩です。
予定通り順調に走ってきたのでここでもしばらく雑談で時間を潰します。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:30:15 No.859
グライダーの飛行など見ながらいると
S澤さんが誰かボンドを持っていないか?とのことで
久々のツーリングに履いてきたブーツの底に異常が出たり
初参加のモトグッツィはリヤサスのオイル漏れなどありましたが無事に出発できました(^_^)

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:33:04 No.860
白樺湖~K40をそのまま走り女神湖を過ぎたところで
昨年も立ち寄った牛乳専科もうもうでソフトクリームタイムです(^_^)

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:36:30 No.861
ソフトクリームを食べたらあとは宿へ向かうだけですが
ボンド購入で立科のホームセンターに立ち寄り
給油をしてからK94を走り予定通り16時前に宿に到着です。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:40:17 No.863
到着後はバイクカバーをかけて温泉に入り
昨年同様にテラスで地ビールを頂きますが
浴衣の帯の位置がおかしいS原さんです。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:46:20 No.864
17:30からの夕食はみなさん生ビールで乾杯してから
ワインや焼酎を飲んで19時ごろには退散です。
最近食事の滞在時間が短くなったのは皆さん歳のせいかな?

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:51:56 No.865
席を立つときに以前ほど食べれず、飲めなくなったな!と言いながら
部屋へ戻りフロントで購入しておいたワインは早々に無くなり
追加でもう一本買ってきてあっという間に無くなりました^_^;
年寄の底力かな!?
そのあとは外に出たりして星空を見上げていると
4秒くらいの長い流れ星を見て願い事をいうのを忘れたなど言って
部屋に戻り10時ごろに就寝となりましたzzz

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:56:00 No.866
昨晩は星空でしたが翌朝は山はガスがかかり雨も降っています(+_+)
帰りルートをどうするか思案しながら
とりあえず食事をしてからチエックアウトです。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 13:59:18 No.867
雨も小降りになり皆さんバイクカバーも外して出発の準備です。
出発しようとしたらY黒さんのセローのエンジンが掛からない
とのことで、バイクに向かうとギヤが入っていたのが原因!とのことで
弘法も筆のあやまり、でした(^^)v

管理人 投稿日: 2022年08月30日 14:03:37 No.868
雨も上がってきたので予定通り滋賀草津道を走っていくことにします。
合羽を着ていると皆さんカラフルですね。
途中、目の前にカモシカが立っていますがジッとこっちを見つめて
中々逃げずに管理人が直前まで近づくととやっと逃げていきました。

管理人 投稿日: 2022年08月30日 14:05:30 No.869
その後、順調に上がっていきますが渋峠に近づくと
だんだんガスが掛かり視界は20mほどに(-_-;)

管理人 投稿日: 2022年08月30日 14:10:17 No.870
横手山~蓮池くらいまで降りてくるとだんだん視界が良くなってきますが
やまのうちの道の駅まで来ましたが空は相変わらずどんよりしています。
休憩後は白馬まわりの予定を変更してR18~R8で帰ることにして
R18沿いの昨年も寄った食堂で昼ごはんにします。

※これ以下の3レスが省略されています。【全ての記事を表示】 << 最終投稿:2022年08月30日 14:31 >>