投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
%
ソシャゲ系談義スレ2
1: 藤田浩之:2017/03/01 00:45 No.228
グラブルガチャの結果
10連1回目・・・虹、ただキャラではなく召喚石でハデス。
10連2回目・・・虹、こちらも召喚石でアポロン・・・。ただ、キャラの方で
SRヘルナル、タイアーという結果
10連3回目・・・オーキスちゃん出てくれと思いながら引いたガチャ。
橙色だったのでリロードを5、6回しまくって虹になってから押した結果
闇ゼタだった。
2: B-LUCK:2017/03/01 22:38 No.233
ここって100以上で書き込めなくなるのかっ!
少ないなぁ。
>イベント
ATならEXを2Tで吹き飛ばせる自軍闇パに興奮を覚えた。
その闇パをもってして半分しか減らせないHELLの仕様になんだか納得のいかないものを覚えた。
>2T!?という人のための詳細
編成
剣聖(ディスペアー) 闇ンヌ ゾーイ ヴィーラ
サブ ナルメア フォルテ
1T
1:闇ンヌ ヴィーラが防御デバフ重ね掛け
2:剣神解放を撃ってからコンジャクション後のダメアビ連打
※敵HP残70%チョイ
3:ATによる奥義連打 ジータ=80万 闇ンヌ=100万 水ゾ=100万 ヴィーラ=50万(攻撃+回復のアビで回復してるんで背水の効きが悪い)
※敵HP残20%
4:敵の特殊攻撃 コンジャクションの無敵を貫通して無属性ダメージ
闇ンヌの無敵は無事でHP1.ヴィーラは数百点差で残るかどうか
2T
1:ナルメア、フォルテ登場。奥義撃って終了
何かしらの要員で多少火力が下がっても、奥義後のフォルテの1アビ2連で余裕
まさかEXマルチをソロ余裕でクリアできるのにHELLを半分しか削れないとは思わなかった。確かに食い合わせは悪いとは思うけども、また偏った仕様だなぁ。
手を入れて対処する事が難しいというか幅がないので、手の出しようがない場合どうしようもなくなるかも。今の所俺はどうしようもない。
このキャラが、この召喚石が、火力が、HPが、って、すぐにどうにかなるものじゃないじゃない?俺の場合HP不足感がある。でもすぐに上げられるものでもない。
でもこれ、運ゲー要素満載で、「開幕凌げば余裕」なのかも。しかもその開幕って「開幕雷撃」的な凌ぎ方。当たるかどうかは運次第、みたいな。
余裕だった。開幕って何?みたいな人の書き込みを待つ。
3: Nani・Ka:2017/03/02 22:35 No.239
>100で終了
マジか!
今週は
・休む間もなく新現場
・メインPC死亡
・JCOMケーブル死亡で大混乱
と忙しく、今は調べる時間ないので今度確認しておこう。(新購入のノーパソより)
>70連ガチャ
うちレジェンドフェスは40連。そのうちいいのが来るといいが。
いまのところの収穫は
・ラグナ、アルメイダのドラフ2名(たぶんこれでSR以下ドラフ全揃い)
・召喚石トール(回数1回系。しかし3凸の価値なしとWikiに書かれる不遇な石。小林さん家のメイドラゴン放送日に来たのは運命か)
>シナリオイベント
まだ半分。しかしこの最終回なノリ。もしや1、2年でサービス終了した時用に書いておいたシナリオを焼きまわしたものなのかもなぁ。出てくるキャラ達の登場時期の古さとか考えると。
しかしこのイベントのメインは闇パか。今こそ我が最強のパーティで挑んでみるぜい。クリアしたら
4: t-arrow:2017/03/02 23:25 No.241
劇場版とか言われてますね<今回のシナリオ
なんにせよキャラがいっぱい出てきて楽しい。
おう、スタン久しぶりに使ってやるぜ。
>70連
きたぜっ!カツウォヌス!!
なんだろうこの外れじゃあないけど当たりとも喜べない。まさに微妙としかいえない感じ
5: B-LUCK:2017/03/03 01:37 No.242
なんだか忙しそうだな。PC死亡とかケーブル死亡とか。
PC周りで何か相談事があったらメールしてくれい。あんまり力になれるとは思わんが。
>無料70連
おっと、レジェフぇすは4日までか。
石もつかっちゃったし、4日にいいのが出なかったら石使い切っちゃってもいいかなぁ
こちらの収穫はキャサリンだな・・・キャラも性能も好きじゃないので全く使うあてはないけど。ていうか、お前てっきり加入武器銃だと思ってたけど、短剣なのね。
トールはきっと運命w
>シナリオイベント
内容に触れて色々と話したいが、ぐっと我慢。土曜を楽しみにしておこう。
そーいや久しぶりにラカムの声聞いた気がするなぁw
>カツウォヌス
あれって特定条件下で輝くやつじゃなかったっけ?
まぁ俺は持ってないし下地も無かった気がしたんで確認はしてないのだが。
6: B-LUCK:2017/03/07 15:27 No.244
グラブル イベストーリー追加
仲間との出会い回想で、
オイゲンがフルボイス(過去のだから)で泣きそうになった。
ロゼッタがJKアピールしてて吹き出しそうになった。
無料ガチャ
闇サルのストーリー、結構よかった。
むっか~し、一部似た設定でS&Wのキャラをやった記憶がある。
なので、なんだか親近感が沸いた。結局なにも救われていないバッドエンド感もイイw
と、思っていたら、今日の無料ガチャで光サル来たる。
被らなかっただけ(Gムーンも来た)当たりだとは思うのだが、
アリーザとかラスティナとかメリッサベルとかフェリとか割と各属性別にまだ俺的当たり残ってるよ?そっちでいいのよ?
とりあえず闇サルの話が好きなだけに、光サルの話に納得できるのかが問題。
>イベマルチ
昨今、後から入ってトップで終了もザラにある対光マルチイベ。
なのだが、自発でトップにトリプルスコアで負けた。俺2位5万、トップ15万。
EX+に3分かからなかった。
どんな奴かと思ったらRunk175。
そうか、これが殿上人パゥワーか。凄いな。
7: B-LUCK:2017/03/07 19:43 No.245
『紫電角』
イベストーリー追加に伴って報酬も追加されたが、
召喚石は全凸してるし、特に欲しいものもないかなぁと適当にミッションだけこなそうと思っていた。
竜の試練もクリアして、交換バハムート武器はダガー、スタッフ、ナックル、アックスを保有しているので残りを考えるとソード一択。まぁスキル上げはいつになるやらであるが。
でもまぁ、ノヴムかぁ。べっつに使わないかなぁ。フツルスならともかくねぇ。
とか思ってたら、累積貢献度MAXが300万から600万になってて、そいつの500万報酬に『バハムートの紫電角』がっ!角じゃないぞ!紫電だぞ!!
バハHL連戦なんてやる気のない俺としてはこの機を逃す手はない。
という訳で、欲しい奴は走らざるを得ない感じ。
俺は結構簡単に取れそうだが、時間ない人は大変そうだが、がんばれ。
8: Nani・Ka:2017/03/07 22:16 No.246
>紫電角
ふっ、イベントガチャ4リセット目を終えた俺に死角はなかった。
というか紫電角とか出されたら本気で走らざるを得ない!・・・まぁ、まだちょっと足らんけど(残り貢献度30万)。
欲しいが強バハ参戦するには我が光パでもまだ力不足だからなぁ。
頑張る、けど、無属性になってから奴め、やたら硬いサンダルになりおって。朝戦うと遅刻しそうになって危ない。
>バハ爪
交換アイテムは確認してないがLv1ノヴムなのかな?
だとするとレベル上げは大変よのう。
すでにアクスとソードのノヴム、ノーマルナックルがあるこちらもスイッチ用に取る感じ。
となると安定のヒューマンダガーか、はたまたドラフ三種の神器の最期、ブレイドか。
>三周年アップデートいろいろ
いろいろあるが10日のやつをまとめると
・予想(期待)通りに四大天使戦追加
・ついにキャラクターゼニス導入
・地味に大きい新種族「星晶獣」追加(一部キャラクター種族変更。弱体か、はたまた…?)
ついに来たねーキャラクターゼニス。基本ZPに当たるのはキャラクターごとになるらしい。すでにMAXのキャラを連れ回す意義が出来るのは地味に嬉しいねぇ。
四大天使は楽しみだが、どれくらいの難易度なんだろうか。
そして種族:星晶獣か。扱いがどうなるかで弱体化修正ともなりうる。まぁゾーイとアーミラとかしょうがない気もするしなぁw
案外種族不明と同じ扱いのままかもしれんけど。
しかし種族変更キャラの中にモルフェ/ヴェトルの名前がないがミスかな。
あ、JK戦新武器とかもありましたね。HLかぁ…アポロン狩らねば。
>十天最終解放
なんだかんだで3週年発表最大の目玉な気がする。まだ先だが一気に全員やるっぽい。ちなみに最終解放素材には「ダマスカス骸晶」が必要。ショップに追加されたからといって、鋼に変えるのは待った方がいい。
いくつ要求されるのだろうか。
9: B-LUCK:2017/03/08 04:13 No.247
>バハ爪交換
スキルLVも武器LVも1やな。全凸だけど。
>アプデというか種族:星晶獣
だからはやくフェンリルカムカム!
っつか、ゾーイはまぁしょうがないけど、また弱体化か。
「ゾーイだからいいだろ!」とかいわれそうだけど、強いのは水着ゾーイだからっ!
光ゾーイは別に強くは無い。いや弱くもないけど。
でも、複合属性耐性に伴って個人的には大幅弱体だったのに、またも種族更新で弱体か、と悲観的になってしまうわ。「種族不明」は明らかに「強み」だったからなぁ。
10: B-LUCK:2017/03/08 18:00 No.248
ねぇ、俺の頭が悪いの?
まったく理屈が通らないし、やっぱり全くうまくいかないのだが、
この攻略
http://dengekionline.com/elem/000/001/427/1427016/
この通りやれば誰でも簡単。考える事なんかないだろw
くらいのノリでかいてあるのだが、読んでても全く理屈が通らないし、やってみてもやはり全く言ってる通りにならない。
という事は俺が何か間違ってる気がするのだが、全く間違ってる気もしないし、どこをどう間違えるのかすらわからない。
問題点
攻略例1
・宝具撃ち放題
直上に「一回で30NP」って書いてあるのにどうやって1Tでもう70かせぐのか
それとも2Tに一発を「撃ち放題」と言っているのか
・ある程度育ったマシュをパーティに入れた時点で勝ち
直下に「それでも勝てない場合」って、「入れた時点で」勝ってないじゃん。
40LVでは1T内の攻撃数発で落ちたけども「ある程度」ってなんぞ
って書いてる間に、少なくともこの人が人にものを教える事が上手くないのはわかった。
これ、まったく数値や実際の工程が書かれてないんだ。だから何をやってるのか全然分からない。
例えば、
マシュの宝具で70%カットできるから、敵宝具を受けてNP30.自分の攻撃で50.礼装に25%アップを付けていれば100%になるから毎ターン70%カットできる。
これならこちらが倒される前に余裕で敵を倒せる。但しマシュが50LV以上でないとHP敵に厳しい。
とかならわかる。
あとこの人、初心者の事を考えているっぽいけど、上から下をみてるだけで、下(初心者)の目線になってないんだろうね。
初心者は☆5,4は揃ってないだろう=『☆3以下は全て持っていて育成もされている』
という前提に思考がなっている。
自分がベテランになると、えてして陥りがちな思考なんだけどねぇ。
とにかく必要な情報が無い。
自分の中では補完されちゃってるんだろう。そして、スクショとか一杯張ってあるところを見ると、自分ではむしろ「こんなに親切丁寧に解説してる!」と思ってるんだろうなぁ。自分で読み返した事あるのかなぁ。
この攻略を実質数値をもとに俺に解説してくれる人大募集。
by PC初心者のキッティングマニュアル作成実績を持つB
11: B-LUCK:2017/03/10 18:17 No.251
ゼニス搭載か。
対島H巡り編成のサブに、ゼニス取得用のキャラでも設定するかと思い立ったのだがさて、誰を入れようか、と迷った。
闇パで吹き飛ばせない相手にはディフェンス重視で編成を組むしかないのだが、
そうなると結局決まったキャラしかお呼びでないのだ。
『好きなキャラでいいじゃない!』とも思うのだが、進むにつれて厳しくなる戦いを前に、そんな考えで前にすすめるのだろうか。
「強くて使うキャラをさらに強化するためにしか使われないのでは?」
「そして、それはさらに使われないキャラとの格差を生むだけでは?」
そんな思考がふと、よぎった。
使わないキャラを強化しても何にもならない。
だが、
使わない≒使えないだが、イコールではない。
「使ってないけど、もう少し何とかなれば是非使ってやりたい」
くらいのキャラなら何とかなるのかもしれないが、ゼニスで劇的に変化するのだろうか。
ロックがかかっている場所もあるが、今ある限りでは基本的なステ―タスの上昇といった所だろう。確かに戦闘力の上昇になる。なるが、
「結局は強い奴を強化した方が強い」のには変わらなさそうだ。
どんなデメリットがあっても「アビリティのCT-1」とかあればキャラによっては大きく化けたりも出来たのだろうが、これではキャラの強弱がひっくり返るような事はありえないだろう。
唯一、それがありそうなものとして、俺は「回復性能」だと思う。
上限が小さい代わりにCTが少ないような回復アビは、上限が少し上がるだけでも結構違う。
カリオストロの回復7CT/2000(奥義後3000)が、2200になってもインパクトはそれほどないが、
ロジーヌ婆さんのおせんべい(0CT。おせんべい消費1.おせんべいは1T1枚回復)が300から330になったら随分違う。
と思うのは個人的な感覚ではあるが、元々大出力の出力が少しあがっても足しになる程度だが、小出力のものが少しでも上がると随分マシになる、という感じ。
だから婆さんを育てよう!
とは思わないが、リミリーシャの回復性能を上げるのはありかもしれんなぁと思う今日この頃。
他の人はどんなコンセプトでキャラゼニスあげるんよ?
12: B-LUCk:2017/03/10 22:03 No.252
キャラゼニス、どうやら定型はあってもキャラ毎に結構違うっぽい。
たとえば、ネッツァのゼニスには「対グレイク攻撃」というブレイク時攻撃UPがあり、
ガウェインには「反射」という攻撃反射がある。
この二つはお互いのをお互いは保有していない。
そして、
ゼニス上げるキャラ考える前にアニバチケで誰取るかがさきじゃね?と考えた結果、
闇ゼタ
ラスティナ
メリッサベル
の3候補まで絞ったのだが、闇ゼタのコメに
「リミットボーナス強すぎて笑った。とりあえず闇の主要キャラにLB追加されるまでは天下くさい 」
「今見てきて噴いたわ。なんやねんこれ」
などというものが。蝶気になる。
俺好みの一撃火力を持つラスティナ(最大倍率22倍!)か、
先日加入したリミリーシャとのシナジーが見込めるメリッサベルか、
闇背水の瞬間火力をさらに上げるための闇ゼタかと迷っていたのだが。
まだ決めかねてはいないものの、LBがキャラ別というのは安心した。
これなら面白い強化ができるかもしれない。
まだ全員についている訳ではないが、未追加のキャラもこれなら期待できるかもしれない。
いやしかし、誰にしようどうしよう。
13: B-LUCK:2017/03/11 00:26 No.253
ちょまっおまっハァァァ!?
っと、かなり錯乱したが、なんだ。LBの話。
「回復性能」は、
『自分の回復量』にかかる。自分「が」打つ回復量じゃねぇ。
10%なら全体1000回復かかった時に『自分だけ1100回復』する。
まさかそんなもんで枠食われるとは。それだけで他より弱いぜこれぁ。
まぁ何も確認してない、見てない、調整してない、ってのはもう露見しまくってるけども。
何といっても、
アルベール
・DA確率UP サポアビで元々100%(ただしこれはまぁ連続攻撃率DWとかもあるけど)
ルリア
・DA確率UP 攻撃しませんが何か??
アプデして数時間で修正って。しかもミスとかじゃないだろこれ。
設定したやつは文字通りエアプどころの話じゃないし、
確認も全く入ってないって事が完全に露呈した形。
もし違うっていうなら、どういう理由でこうなったのか教えて欲しい。
※もし他に理由があるなら、エアプどうこうよりもっと酷い致命的なものだろうよ
という訳で、まぁLBは絶対今後も修正はいるだろうけど、どうするかなぁ、ポイント戻ってくる、のかなぁ、その時。
14: B-LUCK:2017/03/13 21:29 No.254
FGO、ついに!
巷で言われ続けていた「沖田復活は不可能」を破り、
ぐだぐだ本能寺イベント復刻!
・・・まぁ、だからといって☆5を引けるとは思っちゃいないけど。
この前10連しちゃったばっかりで石も全然ないしorz
それでも走ればノッブが手に入るのはありがたい。
15: B-LUCK:2017/03/16 20:19 No.258
FGO、本能寺復刻イベ
マスター「以前よりアイテム交換必要数増えてるじゃねぇかよ!どこがライトなんだよ!!」
運営「運営の負担(焼き回しイベだから)」
とか言われてるのどうよ。
昨日今日とバッテリーが持つ限りリンゴ齧って回し続けても2万いかないのに、100万貯めないといけないとかどうなのよぅ。
1日一回限定のクエいけば2万くらいいくらしいけど、10日やっても20万やろ?
「EPは楽勝」が話として通っているらしいが、一体・・・。
16: B-LUCK:2017/03/24 17:35 No.263
FGO 本能寺イベ
今出ている最難易度の大叫喚なら、敵が槍なのでフレにいい沖田さんがいれば、あとは自分で剣の育てたやつ一人連れていければ何とかなる。
できればEP稼ぎに連れていける槍兄貴か牛若を30、40くらいまで上げれればかなり楽に回れるだろう。
効率も今出ている他よりかなりいいので、俺はここを回っている。
今後もっと効率のいいクエがでても、沖田さん連れて回れそうにないので結局ここを回るだろうという判断で。
ここと黄金天国だけでもかなり交換アイテムもEPも入るだろう。
どれだけ時間を撮れるかわからんが、今から回ってもかなりイベントをすすめられるんじゃないだろうか。
本能寺走れない、と諦めていた人はグラブルの間にでもやってみてはどうだろうか。
ノッブの宝具を上げるのか、上限を上げるのか(アイテム交換を重視)で礼装が変わってくる事には変わらないので回るなら吟味。
17: 藤田浩之:2017/03/27 12:35 No.264
FGO
ボーナスでもらった1個+10個
それと元々持ってた石1個。計12個
で単発ガチャ引いてみた。
沖田総司ピックアップのガチャでやったけど、1枚、2枚、3枚とも礼装。
1枚目と3枚目は同じだった。
4枚目、ここでまさかの金色のセイバーカード!!
沖田総司きたかと押してみたら、違う‼
星4・・・ラーマ?誰っていう結果だった。
ただ、よくよく調べてみると非常に
優秀な英霊と言うのが判明。
これは優先的に育てなきゃ駄目だね。
まだ使ってないからどれ程強いか知らんけど、メンバー入り確定。
18: B-LUCK:2017/03/27 18:17 No.265
相変わらずFGOのガチャは鬼畜だなぁ、礼装ばっかりだ。
ラーマ様か。
俺も持ってないからわからないけど、ストーリーに出てくるのでイベントの隙をみて話も進めてみるといい。
愛妻家のいい青年だよ?w
Wikiをチラ見してきたけど、確かにかなりいい性能のようだ。
大事に育成するといい。
丁度上にも書いたけど、叫喚地獄なら沖田さんフレンドにして、40までラーマ育てれば結構楽に回れるかも。
40まで育てられれば、だが。
19: B-LUCK:2017/03/28 17:38 No.266
FGO
直観引きでマリーを迎えた訳だが、評価低いのは知っていたので、キャラクターはすきだけど、どうせなら他のキャラが良かったかなぁなどと思った・・・のだが、
「他って、誰だ?」
という訳で同レア同クラスの☆4騎を見てみたが、
マリー
マルタ
アン&メアリー
アルトリア〔サンタ〕
アストルフォ
坂田金時
モードレッド
内、サンタ、金さん、モードレットは限定鯖。
つまりそもそもマリー、マルタ、アンメア、アストルフォの4騎しかいない。
この中でマリーの他と言ったら、アン&メアリー位。と考えれば、全然OKな結果かも。
というか、☆4全体にしても「こいつ欲しい!」ってのは
剣
ネロが居れば十分。戦力的にはランスロも居るし。アルトリアさんはあんまり・・・限定のエリザブレイブは欲しいけど
弓
アタランテにノッブも入ったし。限定のクロエ(ry
槍
初期のエリザとメドゥーサが居れば!限定の水着清姫(ry
騎
アンメアというかメアリー欲しい。あと限定のサンタオルタ金さん水モー(ry
・・・
っつか、限定いいキャラ多すぎだろ!まぁ欲しくもない限定キャラもなんだけどさぁ。
でも実際、今常設で欲しい☆4ってメアリー、エレナ、ニトクリスくらいしかいねぇ。
戦力的には殺狂が厳しいけど、そこはいつかジャックとかナイチンゲールが来てくれると思いたい。
とりあえず、次のピックアップ次第でためた石を全力回転させたい。
でも、☆5率1%。約20騎中ピックアップで2倍としても、0.1%。
現状20回程度回せるが、それでも2%以下。
でもちょっとまって。
☆5が1%って言われるから低い!って思ってたけど「欲しいキャラが手に入る確率」って考えたらそんなに悪くないのかも。
グラブルの3%ってのもそもそも召喚石いれてだから、キャラだけにしたら2%以下。
実際、今斧槍UPだけど一番高いパーセントでも0.09%。UP以外にいたっては0.013%。
今グラブルでガウェイン欲しい!って回しても0.09%。
沖田さん欲しい!って回せば0.1%。
通常時でもグラブル0.045%に対してFGO0.5%。
つまり「特定の欲しいキャラを獲得できる確率は、グラブルよりFGOの方が高い」のだっ!!
まして、バハルシ(0.0173%)やリミテッドなんてもっと低い。そいつらに比べればアルテラやジャックが手に入る確率なんて倍以上ある。
って考えれば、頑張って回せる気がする。
クソ礼装が出たってグラブルの「クソ召喚石出た」ってのと同じだろ?
なぁに、雷霆公なら2凸してるさ。
20: t-arrow:2017/03/28 23:17 No.267
わらってしまった
21: B-LUCK:2017/03/29 00:07 No.268
大学購買部とかが時々やるやつだな。
発注ミスしてプリン50個を500個とか頼んじゃって、ツイッターとか校内張り紙で「助けてー!」ってやる奴w
だが・・・断る!だってベリハなんですもの。
22: B-LUCK:2017/03/29 17:43 No.269
古戦場あたりからグラブルの反応が鈍いなぁという話はあったが、
その時は「まぁ古戦場だから回線混んでるんじゃね?」という所に落ち着いたよな。
だがどうだ。
古戦場よりもっと酷くなったぞ。俺の体感では昨日夜あたりから。
環境依存の可能性もあるが、正直まともに出来ないくらい酷くて辟易しているんだが。
それこそプレイ時間より待ち時間の方が多いくらいに。
今も武器強化で・・・うん、まったく反応しないね。2分くらい。
こうなるとリロるしかないんだろうけど・・・うん、今度はNow・・・で止まったね。
どこかクリックすると大体50%くらいでこんな感じで止まる。正直本当にまともにプレイ出来てない。
マルチなんてもう何度バハやら天司をトリノがした事か。
どうせ入れなかった、とかじゃないんだぜ?
「終了しています」じゃなくて「報酬は得られませんでした」なんだぜ?
瞬殺されるマルチならよくあるが、バハや天司でそうそうないだろう。
こうやって書いてる間にも裏で武器強化しようとしているんだが・・・もう3回失敗。
強化ボタン押す>止まるのでリロード の繰り返し。
他の人はまともにできてる?
スマホではためしてないんだけど、スマホでは大丈夫だったりするのかなぁ。
23: Nani・Ka:2017/03/29 22:17 No.270
>グラブル速度
こっちは問題ないねぇブラウザもスマホも。
日曜辺りちょっと重かったけど、それ以降は至って普通。キャタピラさん乱入して狩りまくりの日々。
回線の問題かな?四象戦までには回復してるといいねぇ。
>かんぱにと速度
そういやかんぱに、ブラウザをクロームからIEに変えたら社員リスト表示が格段に早くなったぜ。やはり相性はあるのだなぁ。
>FGO
ついにぶつかってしまった、霊基再臨の壁。
本能寺で交換した種火を注ぎまくってナーサリー50Lvにしたはいいが…50レベルの素材でこれかい!
落ちないわ~ロード長いわ~集める数多いは~
BとT、2人ともよくこれを成し遂げているな。成し遂げてる?
消費APは回るところによっては安いが、とにかく時間が…
曜日クエの大切さが身にしみてるぜい。しかし本能寺…ぐぬぬ
24: B-LUCK:2017/03/29 23:01 No.271
を、そうか。
なら追加で教えて欲しいのだが、グラブルの環境は何?ブラウザ版?クローム版?
俺がクローム版なので、そっちもクロームなら自分の、以外ならクロームの問題って切り分けできるので。
>かんぱに
ぉぉ、そうか。
こっちのグラブルも相性かなぁ
>FGO
んむ、大変だった。
☆4
メディアリリィ第三開放。
メドゥーサランサー第三開放。
☆3
エウリュアレ最終済み。
静謐のハサン第三開放。
でも一番大変だったのは血の涙石が必要だった静謐だった。
それ以外は前イベントとかでも出来る限り交換回収していたので何とか。あと今回のイベントで心臓がたくさん入ったのが幸いだった。蛮神の心臓はどうやら収拾がキツイらしいので、他を後にしても今後必要なキャラを育成するなら今のうちにとっておくことをお勧めする。
曜日クエは落ちる素材が限られてるから結局フリーの落ちるとこ周回しないとならんのだよなぁ。
地獄編は初回クリアで敵に対応する金色モニュメントが落ちるので、足りない金色もにゅがあれば令呪使ってでも回れるなら回っておいた方がいいかも。
25: coldsnap:2017/03/29 23:45 No.272
>グラブル
B-LUCKと同じく。
環境はクロームアプリ版。
今日になってからは、まともにプレイできない。
ローディングに時間がかかりすぎたりそもそもローディングしてるのかどうかも怪しかったり。
マルチバトルに入るとかまず無理。
トップからマイページに移動するのに1分以上かかるとかだった。
試しにスマホで起動してみたら、少し重いかなってくらいで普通に出来た。
本当に何なんだ……
26: B-LUCK:2017/03/30 01:00 No.273
これは・・・やべぇな。
グラブル。ネットに特に同じ症状は上がってない。実際NaniKaも大丈夫。
ウォール切ろうがブラウザ版だろうがApp版だろうが一緒。
引退とは言わないが、やらないというかやれないというか、これはもう放置しかない。
運営に言った所で他に影響が出てない限り優先度は低くなるし第一原因究明も事例が1件ではどうしようもないだろう。
まぁあっさり究明出来る時もあるけど。
スマホでやる気もあんまりないしなぁ。
一週間位放置してたらフレンドがんがん減ってるんだろうなw
27: B-LUCK:2017/03/30 01:12 No.274
おっと、書き途中で放っておき過ぎた。そっちの書き込みされていたか。
そして、そちらもまともに出来ないか。
これなら何かしらの原因があって、対応されるだろう。俺個人としては良かったw
状況はほぼ同じっぽいな。
スマホはちょっと重く感じるけど普通にプレイ可能で、
PCだとマルチとか入ろうとすると、
・マルチバトルを表示から選択 > 数十秒/停止
・パーティ選択、フレ石選択画面でそれぞれ選択 >数十秒/停止
・動作していた場合はそのあいだに戦闘終わってて終了 もしくは完全に停止
上でもかいたが、そのせいでマルチバトルにはまともに参加できない。
通常クエでも、クエ選択から石選択への画面切り替えがずっと終わらない。
数十秒かかって終わっても「あれ?何をえらんだんだっけ?」くらい。
これはさすがにまともにプレイできる環境じゃない。
気になるのは、ネットとかであんまり騒がれていない事。
本格的に調査した訳じゃないってのと、発症が昨日の夜からだからまだあまり出そろってないだけかもだけど。
こうなるとなおさら他の状況を知りたい。
出来れば他の人の状況も良かれ悪しかれ書き込んでほしい。
28: Nani・Ka:2017/03/30 05:37 No.275
>グラブル環境
おっと、そうか。クロームアプリとブラウザ版は別に存在したな。
こちらの環境もクロームアプリ版。
今朝も快適にプレイ中。
BだけでなくCともなると原因はなんなんだろうねぇ。アプデが影響してたりとか?
29: B-LUCK:2017/03/30 11:17 No.276
今グラブルやったら快適に動作した。
何かのメンテがあったのか、俺の環境が変わったのか。
snapからの連絡を待ちたい所。
30: coldsnap:2017/03/30 16:13 No.277
今やったら直ってた。
メンテのお知らせとかもないし、本当に何だったんだ……?
31: B-LUCK:2017/03/30 19:10 No.278
同じタイミングで出て、同じタイミングで治ったんだから、運営側の問題だったんだろう。
メンテお知らせとか無かったけど、正直詫び石くらい貰いたいよな。
でもまぁ、お互い戻って何より。
32: B-LUCK:2017/03/31 20:19 No.280
前回「9万貯めないで回す」と言って回した手前、レジェフぇすとあっては回さざるを得ない。
早速手持ちの資源を全て突っ込んで68連した。
うん、惨敗。
SSRx1 ユピテル 光功刃大 アギエルバ武器だったか、とにかく被り。
光は十狼雷+マグナでほぼ染めてるから用ないんだよなぁ。
うぅん、68連でこの結果だと、流石にちょっとこれからは貯めた方がお利口かなぁ。
もし回す人がいるのなら、幸運を祈る。
33: Nani・Ka:2017/03/31 23:56 No.281
ふぃ~、今日は仕事が早く終わったというのに忙しい一日だった。主にソシャゲ関連でw
>FGOぐだぐだ本能寺最終日
気がつけば今日が最終日だったなぁ、とデイリー地獄を終えてから気づいたのがすべての始まり。
なんか凄まじくイベントポイント入ったなぁ、と思いEPの総計を確認したら…
EP:87万
なんか…すごくおしい!
あと13万で のぶのぶ宝具5/5。これは…走るか?と生きこんで朝マックにて回れる地獄を試してみる。
ド安定(勝率100%)「衆合地獄:1周EP3000(フレンド三蔵)」
不安定(勝率70%)「なんか槍の地獄:1周6800(フレンド沖田)」
し、渋い。だが、工夫すれば1周あたりが増えてずいぶんマシになるのでは?と始業までの時間と昼休みをフルに使って対策をねるねる。
1、ぐだおをメインパに装備(忘れてた)
2、自前のセイバーをとにかく育てて槍地獄の勝率を上げる(やむなくカエサル。おのれデブめ)
3、最終日にしてぐだおをおかわり交換(凄まじい今更感)
色々なものをつぎ込んで、後に引けない感満載で終業と共にGO。
今のいままでの激闘のすえ
・・・のぶのぶ宝具全凸完了!!
いやほーい!
残すところ30分あまりの激闘であった。飯食う時、風呂の中でも傍らにスマホでFGO。久々にイベントに全力投球した気分だね。ありがとう、沖田フレンズたち。それはもう全面的に
34: Nani・Ka:2017/04/01 00:10 No.282
>グラブル
グラブルは今日ではないが、昨日辺りに石片欲しさに火の試練を回った回った。集めにあつめた26個。そりゃステージもプラチナになるってばよ。
そして今日も(fgoの)合間を見てキャタピラ狩り。なんとかダマスカス骸晶3つと栄光3枚をゲットする。
とにかく最近栄光を求められるからな、集められるときに集めないと。ローアイン、しかもイベントキャラが最終解放とかw
そしてぐだぐだ本能寺を走りきったあとレジェフェスに気づいたので27連ほど回してみた(すべて10連&単品チケット。アニラがいないので全力にあらず)。
20連:概ね最悪。最期に新キャラ「ルドミリア(SR)」が来たので概ね帳消し
7連:最終7連目、まさかのSSR。まさかの「マギサ」!!
4/1前に嘘のような本当の話。
B、君の祈り、届いたぜ。
しかしマギサ…無駄にでかいな、無駄に。だが…強い。待望の火属性強化戦力と断言できる。
しかし…でかいな、無駄に。無駄に!
しかし(エンドレス)
そして今日が終わり、日付がかわって始まる、あの日が。
エイプリルフール!
俺たちの戦いは、ここからだー!(サイト巡回的に)
35: Nani・Ka:2017/04/01 00:26 No.283
>えいぷりる いん ぐらぶる
これからだったー!
巡回とかしてる場合じゃねぇw
36: B-LUCK:2017/04/02 21:28 No.284
かねてより「あれ、良いモン(味方)側の曲じゃね?」と定評のあったユグユグBGMが、
仕事してるーー!!
マジで普通にテンアゲな曲なんですけどw
37: B-LUCK:2017/04/04 00:07 No.286
スカイコンパスでグラブルチェックインしようとしたが、こりゃだめだな。
出来た人いる?
多分、「見逃し配信」じゃなくてちゃんと本放送じゃないとだめだ。
番組連携の所で放送時間が一つ(土曜)しかでてないからだめだろうなぁと思ったけど、
今やってる(4日00:00放送)のをやってみたけど、そもそも認証までいかずに
「あなたの場所では現在放送されていません」
って認証までも行かなかったわ。
38: Nani・Ka:2017/04/05 20:07 No.291
>スカイコンパス
うむ、再放送では無理。
ただし本放送時間帯ならどんなものを撮っても(青っぽいB5ノートとか)反応するらしいとの噂。
これは土曜一瞬だけグラブル休憩とって、ダヌアラバーストラップでも写真に収めるか。あるいはちゃんとアニメを収めたいなら互いのワンセグを撮りあうとか?
39: coldsnap:2017/04/05 21:24 No.292
>スカイコンパス
abemaでできたよ?
認証まで行かずにってのは、スカイコンパスの設定で放送局変えてないとか?
パッと思いつくのはそのくらいだけど、どうだろ?
一応、設定方法は
スカイコンパス起動→スタート→左上の三本線→設定→アニメ情報配信設定
で視聴されている放送局からAbema TVを選択。
40: B-LUCK:2017/04/06 00:02 No.293
設定している。
認証行かずにってのは、
コンパス起動>チェックイン
を押した時点で上に書いたように「現在放送されていません」ってでてカメラも起動しない。
あれでなぜ出来る状態があるのか謎だ。
41: coldsnap:2017/04/06 01:42 No.294
もしかしたら自分が出来たのは他の放送局の時間とちょうど合ってたからかもしれん。
改めて見逃し配信の時に起動してみたら放送されてねーよって言われたし、
各放送局の予定確認したらちょうど他の局でやってる時だったっぽい。
放送局の設定って意味ないんじゃないかこれ?
認証自体も凄いガバガバっぽいし、餃子だの飲むヨーグルトだのでできてるらしいし、
何度も同じ認証を繰り返してすでに3000P以上たまったとかいうのもあるらしいし。
大丈夫かこれ?
42: B-LUCK:2017/04/06 03:10 No.296
他の放送局って、つまり遅めの本放送やってる局の時間と偶然あったからって事か。
3000Pに関しては「実際は見た目だけで、交換できなかった」なんて話もあるらしい。少なくとも一気にチケ交換はできなかったようだ。
他の局で遅めの放送やってるのを見つけて乗っかれるかどうかってことか。
でもまぁ、一回だけならSSチケまでは余裕あるから、今後土曜どうするかって事でいいかな。
で、どうするかねぇ。
43: B-LUCK:2017/04/14 17:43 No.318
かんぱにアップデート
イリヤコラボ、4月中旬って予定だったはずなんだが・・・まぁ今回のアプデと一緒に突っ込むわけにはいかないってのはわかるけれども。
アプデ自体はかなり大幅のようだ。
その中で許せないというか何というかなのが
・チュートリアルで引くことのできる履歴書で、必ず黒封筒が2枚届くようになります
はぁっ!?じゃぁチュートリアル終了してる奴には黒封筒2枚よこせよと。
まぁ長くやってるゲームでは度々あるタイプの「新規さんやりやすくします」って事だけど、でも例えば「昨日から始めました。まずは☆3以上が欲しかったので課金して何十枚も引きました」って人もあるかもしれない訳で。何かしらの補てんくらいあってしかるべきなんじゃねぇかなぁ。
44: Nani・Ka:2017/04/21 19:57 No.327
>FGO CCCコラボ
◆参加条件◆
「終局特異点」をクリアしたマスターのみが参加可能
・・・・・・
うわああああああ!!!
ちくしょう!コラボ前キャンペーンの条件で少しは予想してたよ!
でもまさか欲しかったキャラがイベント鯖かよぉ!
厚い壁の向こうに夢の世界が見えている、というのに…
くそ!やってやる、やってやるよ!
現在ロンドン突破直前。先は、遠い…
これ以後、俺はFGOの合間に生活することとなるだろう。
古戦場?
ぅ、ぅぅ…(フラン語)
45: B-LUCK:2017/04/21 20:10 No.328
かんぱに、プリヤイベは28日のようで。
グラブル。ソーン最終解放してきた。
エピソードが凄く燃える展開で格好いい。
ゴルゴの仕事のように「これをする為だけの、全てがワンオフモデル」みたいな。
ただ、100LVで追加されるアビは俺好みではない模様。いや、面白いんだけど。おもしろそうなんだけども、シルヴァにあってもねぇ・・・。
46: B-LUCK:2017/04/21 21:15 No.329
あれ?凄い打ち間違いしてるわ。
ソーンじゃなくてシルヴァね、最終解放。
いや、内容に引きずられて言いたい事と書きたいことが変にまじってしまったわ。
47: B-LUCK:2017/04/21 23:22 No.330
CCCコラボか。
正直「誰?」ではある。
であるが、前夜祭イベを終える気でいる俺にとってはその後の事など問題無し。
ただ・・・イベントブースト鯖が
セイバー
ランスロ居るし強いので、ネロ持ってるけど2線級
アーチャー
エウリュアレとアタランテ居るのでロビンとか据え置き
ランサー
ランサーメデューサと心中する気なのでエリリは2線級
バサカ
キャットは手に入れたばかりな上、宝具回復なので・・・
ってなもんよ。
持ってない&育ててない。主力育成している鯖は誰一人いないと来たもんだ。
それでもネロとエリリは何とかなるかもだが。
そんな事より、今がキツイ。
6章最終+7章丸ごとを、走り切れるか・・・
Nanikaよ、そちらもガムバレ
48: Nani・Ka:2017/04/22 11:27 No.332
>CCCコラボ
て、冷静に調べてみれば、BBってそっちかぁ。欲しいのはそっちではない。
が、BBも欲しいは欲しいし、なによりせっかくのAP1/2。俺も頑張ってみますかな。
そんなこんなでランク100到達。アルカトラズなう。
しかしそうか、これがナイチンゲールか…
>ブースト鯖
ナーサリーが居る。それで気分的には価値組。
すでにナーサリー80レベルだが、聖杯再臨しようか悩む今日この頃。
>かんぱにイリヤコラボ
そちらも今月末か。やはりGW付近はイベントか重なるのう。グラブルは何が来るんだろう。時間配分に悩むぜ
これがナイチンゲール…なるほど(アメリカ攻略中)
49: B-LUCK:2017/04/22 14:35 No.333
FGOとかんぱにだけなら、PCでやる分には両立簡単やけどな。
前にもどっかでかいたけど、FGOの待ち時間にかんぱに進めるだけで無駄なくやれるw
>ナイチンゲール
それがナイチンゲールです。俺がやっているナイチンゲールとは同一起源の別ものですw
>シルヴァ姉
最終解放絵なのだが、エピで「服装を変える」内容があるんだが、ぱっと見どこが変わったのか全くわからなかった。
だが、よくよく見ると上半身の縦セーターのビキニみたいなの以外、全て変わっていたという驚愕の事実!色合いがほとんど変わってないから、ぱっと見の印象が同じ名だけで、こんなに気づかないものかと思った。
・ブーツ
オーバーニーの紐ブーツ > テーピング系の膝下ブーツ + 膝あて
・スカート
寒色系のセーラースカート > くすみ系のあまり広がらないスカート
・腰回り
上半身と同じ白布地? + 火薬入れ + ショートソード > 布無し、多分弾丸入れ + 大型ナイフ
・コート
寒色系コート。フード無し。髪は外側 > 色味は同じだがフードあり。髪が内側
・肩掛け
ポシェット。多分弾丸入れ > 火薬入れ
・胸下のベルト
フックあり > フック無し
まるで間違い探しの気分。
俺的に大事なのは、オーバーニーじゃ無くなって、絶対領域ではなくなってしまった事と、腰回りの布があったほうがへそが強調されてエロいって事。スカートの色が変わってしまった事。
そんな砂色になって、色気の欠片くらいしかないヘリヤやボレミアみたいにならないでくれっ!土属性みたいにならないでくれっ!(ヘリヤもボレミアも土)
余談だが、俺が思う土属性のタイプ別お色気担当は
・見た目担当 ガイーヌ
・雰囲気担当 キャサリン
・話し方担当 アルルメイヤ
だが、真に色気のあるのはサラちゃん(9歳)だと思うの。
50: Nani・Ka:2017/04/26 06:19 No.334
>アストレイ・アルケミスト
次のグラブルイベントはついにおっさんか!
3週年でようやくとは随分引っ張ったな。むしろメインには絡まないのかと思ってた。
クラリスとか出て来て絡んでくれると関係性が明らかになっていいなぁ。
またしてもGWが忙しくなりそうだ。
>FGO
キャメロット10節到達!数字の上では半分以上、なんか行ける気がしてきた!数字の上では…
先駆者の君らが警戒心を煽ってくれたおかげでガウェインもモードレットも令呪・石砕きなしで突破。イシュタルLv100フレンズさまさまですわ。
これからもこの調子で行けるといいが。
--CCCコラボイベントまで、あとX日
て、4月下旬だからねっ! 27日スタートとの噂も?無理やん
51: B-LUCK:2017/04/28 18:42 No.341
気を付けるのだNaniKaよ
もちろん知っているとは思うが、それでも気を付けるのだ・・・
油断してはならぬ
という訳でバッテリーチャージ中に かんぱに☆プリヤイベ。
全力16回転結果。
美遊x1
もちろんイベポスト使用。
全然でねぇ。いやこの結果、美遊がでてよかったのか、これだけ引いて美遊だけだったのは悲しむべきなのか分からんが。
ともかく10、20ででるとは全く限らない。
知ってたよ!!!
とか思っても、やはり残酷な結果を見ると改めてな。
ただ、体感として金ポス以上にレア度は高くなっているようだ。
16回中、黒封筒8回+2(黒2枚)。2回に1回黒封筒!合計10枚!
ただし、俺の場合なんと黒5/10がヴェロニカ。他と被ったのを引かなくても一気に覚醒3。好かれてるのか?嫌いじゃないのでいいけれども。
しょうがないのでイリヤじゃなくてヴェロニカのパット胸でもつつく事にする。
52: Nani・Ka:2017/04/28 21:04 No.343
>油断
もなにも、4回くらいしか回せないっすよ~
むろん何も来るわけなく。
しかしクロだけはポイント交換できるのだな。まぁ、とんでもポイントだが;
まぁイベントはまだ始まったばかり。地道にやるさ。
ながらプリできるのは助かる。本当、助かる…(17節中)
>石
砕きたくない!けど…オジマンの威光に屈した。現在聖石コンティニュー3回。いずれもオジマン(含む柱)戦。
これはむしろ誇るべきか?あの王以外に屈しなければ!
もうすぐ石も90個。コラボピックアップまであと3日。
砕きたく、ないなぁ…
53: B-LUCK:2017/04/28 22:34 No.344
>かんぱにプリヤいべ
ポイントもだけど、ログインボーナスだかなんだかでクロだけはアイテムの「クロ封筒」でもらえるぜよ? この最低保証はかなり嬉しい。
この「ながらプレイのしやすさ」がかんぱにロングランの秘訣かもねぇ。
>駆けろ終局まで(FGO)
王はね、うん。FGOの王は・・・いや、青王以外はちゃんと色んな王様してる。
格好いいわ。
今日中に何とか・・・しなければ。
でも、今夜はアニメが多くってw
54: t-arrow:2017/04/30 20:35 No.348
おおっ!
APBP回復が最大値を超えるように
欲しかったんだこの仕様
やればできるやんか運営
55: B-LUCK:2017/05/01 19:20 No.349
うむ、遅きに失したとはいえ、実装されたのは喜ばしい。
でも、遅すぎなので偉いとは思わない。
普通の運営
指摘のあった不備や要望を速やかに修正・実装できる
できる運営
他で評価されているシステム等は実装済みで発表し、不備があった場合可及的速やかに修正を行う。
また、その内容、修正日などを告知し可能かつ適切なお詫びをプレイヤーに行う。
ダメ運営
不備や修正を指摘されてもいつまでも修正・改修せず、緊急メンテナンス等を度々行い、都度告知していた時間を延長する。告知時間を延長する事は「時間を告知しない」事よりなお悪い。
プレイヤーへのお詫びは、その都度会社への評価や前後のゲーム評価評判、もしくは事件などにより変更し、そのレートは必ずしも正しい・納得できる、とはいいがたい。
問題
・FGO運営は上記三つの内、どれにあてはまるか
答え記述
「 」運営
※『俺達のFGO』は間違いとする
56: B-LUCK:2017/05/01 21:01 No.350
えっ?ちょっとまって。
今パーシヴァルの100LVエピやったんだけど、負けた。
だが、ただ負けたんなら書きはしない。
ステータス固定のパーシヴァル一人。召喚とかも一切無し。
ただ攻撃とアビをポチポチするだけしか出来ないのに、負けた。
つまり「絶対勝てない」。
パーさんのアビでタイミングどうこうって、3アビ撃ってHP高い時に1アビ火力撃つ程度しかないのに、どうしろと?恐怖はガードされた。
しかもポーション2本使って、だぜ?
もう普通に勝たせる気全くなし。
・・・攻略さがしてたら嫌なモン見つけた。
http://minigob-matome.blog.jp/archives/16678336.html
なんというか、もう。
「控えめに言って糞会社」
※コメント抜粋
57: B-LUCK:2017/05/02 05:38 No.353
やべぇ。
「朝の方がレアが出やすい」という、なんとなく持っているガチャ盲信によって、
たった今FGO回してきたんだが。
まさかの20回転+12呼符でメルトリリスゲット。もう回さない!
あとの20回転では☆5礼装3枚(イベ礼装2、2030の欠片1)☆4礼装2枚とかばかな出方もした。
フリーで石ためて、もう20回転はさせるつもりだったのだがもう回さないぞ!!
58: B-LUCK:2017/05/02 12:12 No.354
見たぞT-arrow。サポートを。
あ、イベ戦闘がきついんでポイント効率を考えリリス全力育成したので、他フレに居なければ使ってみてくれ。
59: Nani・Ka:2017/05/02 12:36 No.355
>FGOガチャ
べぇ。
朝か?朝なのか?
昨日の夜30連して見事に爆死(新鯖プロトニキのみ)。諦めきれずに今朝、リアル呼符(翌月払い)を使用しもう10連。
が、が…
がががが
・アルターエゴ:メルトリリス
・アルターエゴ:パッションリップ
・ランサー:エルキドゥ
大大大大大勝利ーーーーーーーーー!!!
これまでの大敗の歴史が一気に塗り変わる10連だった。というかきっとこの時のために運を貯めてたに違いない。
種火ももうないので育成にはしばらくかかるが、育成すれば進みも捗ることだろう。
思わぬ大勝にやり遂げた感があるが、こうなれば是非にイベントも参加せねば。イベント特効二人も来たしなぁ。
しかしピックアップとはいえ館メンバーで2人もメルトリリス来るとはなぁ、すごい確率だ。リップ優先でしばらくはつけ置きだが、性能の方はどうなのだろうか。アルターエゴ自体、相性的にすでに強いけど。
>グラブルガチャ
今回はアニラがいないので本気を出さず、デイリー10連に望みをかける。
とか思ってたら、早速初日に「爆裂じじぃ」ww
ここまで爆裂押しならもうめぐみんコラボでいいんじゃないかなw
そして今朝90円でゴールドムーン。
どうにもこのGWは流れが来てるぞ。
まさにゴールデン
60: B-LUCK:2017/05/02 13:20 No.356
10連中で☆5キャラx3は俺がネットで見た中でも最高同一。
「(FGOの10連で)☆5キャラ3人とかマジであるのか・・・」
というコメが付くほどの画像。
ちなみに君が知っているかはわからんが、t-arrowはリップもってるぞ。サポートの※のところに配置されている。
しかし凄いな。D100、10回で、01を2回振ったって事だからな。
その中で01がリリスになるのはもっと低い訳で。さらにその10回中☆4が10%だっけ?のなかでリップが・・・とか考えるとな。
FGOに限らず、俺はたま~~に「レアリティ的には凄い」みたいな引きをするけど、「最高レア」を複数って実はほとんどない。当然と言えば当然なんだけど。
例えばグラブルは2枚が最大。snapみたいなのはまぁ普通ないよねw
で、FGOも、上に書いたように「レアリティだけ見れば凄い」けど、正直2030の欠片以外欲しくも無いような感じ。
「いい」引きをしても「欲しい」引きではない事が常。
本当に欲しいのはやっぱり地道に単品なんだよなぁ。
実際、今回のリリスも20連引いた後の呼符できたし。
分かってるかもしれないが「特効」って書いてあるので一応言っておくが、
リリスもリップも「特攻」(火力上昇)はないのできをつけろ。
ドロップが良くなるだけだ。
「特攻付くからイベ楽になるだろう」で育成するのは間違いだ。
特別効果(ドロップ増し)という意味で書いたのなら、まぁ聞き流してくれ。
まぁなんだ。
とにかくおめ!お互いおめっ!!
61: Nani・Ka:2017/05/02 13:44 No.357
>最高レア複数
ありがとよう!この10連ですべてが報われた。たしかにこの幸運はかつてのsnap並よの。その上絶対欲しいキャラが来たのだからもうこれ以上はないな。
>特効
お、そうなのか。以前見たイベントボーナスリストにあったから直前の明治維新と同じダメアップなのかと思ってたが。
まぁでも、大丈夫。
「イベが楽になるから育成する」なんて理由で育成することはないから。
そんな理由がなくても育成するから!w
まぁそもそも、バビロン抜けないとイベントも何もあったもんじゃないからねぇ。
しかしこの状況での☆5複数加入、大変ありがたい。エルキドゥは微妙とか書かれてたが、女神あふれるこの戦場で神限定の効果を持つ宝具ってだけで、何か運命を感じる。
にしてもt-arrowもリップを当てたのか…ピックアップとはいえ、館に加護が降り注いでおるな。
何の?・・・月の?
62: B-LUCK:2017/05/02 14:30 No.358
なんの加護だろうなぁw
俺もね、以前見たイベボーナスではダメアップもあった気がしたんだけど、Wikiとかでは特にボーナス部分に書かれていなかった。ダメージも特別でかい感じはしない。
もしボーナスがあるなら、編成時に左上にでるから、気になったら確認してみて。
>かんぱに
今、無心のままバトルコインで封筒を引き続けて130枚・・・キタッ!ツイニキタ!イリヤ!!
特殊封筒でも、クロやすでにいる美遊の可能性もあったが、見事にイリヤ。まさか揃えられるとは・・・。
でも、できれば重ねたいので無心封筒引きはもう少し続くんじゃよ。あと30枚位。
とにかく、バトルコインからの封筒でも出る事は確認できたので、ほんの少しの確立でもかける気があるならどうぞ。どうせ封筒くらいしか使い道ないしな、あれ。
63: Nani・Ka:2017/05/05 22:40 No.366
2017/05/05 21:36
――人理修復、完了――
やっと、俺のGWが始まる…
>ディメンジョンヘイロー
とかやりたかったけど、そもそも片手間じゃ出ないわー!
これから挑んでみるつもりではあるが、こちらはサラーサ、オクトーを入れた奥義加速土パ編成なので、安定して勝てても参考にはならんかも。
>サプチケと溢れる輝き
片手間でやってたらマルチ輝きが溢れたままだったー!
人理を修復した今ならやっと落ち着いて悩める。て、このタイミングでサプチケ?落ち着いて…悩めない;
>BBチャンネルもとい、コラボイベント
イベントはじめ…るのは明日からでいいかなぁ、と思いつつとりあえずオープニングだけやってみる。
そして話的にエンディングのちょっと先の話になってて気になるところがちらほら(カルデアがどうなったとか、PCたちがどうなったか、とか)。これは新宿もちょろっとやっといた方がいいのかな?
>ナーサリーのフレンズ
人理修復の合間にスキルを上げといた!金曜だから!術の試練だから!微妙なところで止まってるのはイベント素材待ち。
ボーナス目当てにつかってよし、愛でてよし。
64: B-LUCK:2017/05/06 00:33 No.367
人理修復ご苦労っ
>ヘイロー
その編成で押し勝てるのか。
通常攻撃とかは食らいっぱなしでも?それともカリオストロとかで回復?
>BBチャンネル
話的には新宿もやったほうがいいと思う。ただし俺はやっていないw
65: Nani・Ka:2017/05/09 21:18 No.368
>マイバースデー戦果
誕生日ということで持ってるあれこれを使い(石とか石とか)手軽にいろんなガチャを回してみた。
・かんぱに
イリヤ、マジカルステッキ+3、イリヤ霊装+3、干将莫耶+3
・FGO
メルトリリス(2枚目!)、鈴鹿御前
・グラブル
パー様(サプチケ)
おぉ、なかなか良いぞ良いぞ。グラブルはまぁ置いといても、かんぱにはプリズマハンマー1回でここまでの装備が整い、FGOに至っては1回の10連でまたもや☆5と☆4鯖が来るとはっ。
締めにパー様に歌ってもらったり。
珍しく素直に嬉しい誕生日であった。
66: B-LUCK:2017/05/09 23:24 No.369
うらやまっ
>かんぱに
俺なんてかんぱにで一個+3つくるのに何個ハンマー使ったやら。+3一個に5個くらいは使ってる。んで、ルビー、サファイア、干将莫邪で15個。防具三つでまた15個。とか。何日がけで作ったと・・・
>FGO
君としてはリップを重ねたかった所だろうが、宝具1と2では雲泥らしいからなぁ。普通に羨ましい。まぁ、流石に俺には重ねられそうもない・・・
>グラブルサプ
悩んだというか、迷走した上に召喚石テュポーン取得。
なんで闇石!?とか思うかもだが、召喚交換の敵チャージターンリセットに期待。
お祝い、はパー様が歌ってくれたからいいだろうw
67: B-LUCK:2017/05/10 19:26 No.376
バハムートは野良フレンズとかも結構いる。
なら、俺はテュポーンとかあんまりセットしてない奴の方がいいのかなぁとか思いながらフレンド用セット石を眺めていた。
「そいや少し前にガルーダ来たな。アナト(セット中)よりガルーダの方がいいかなぁ。」
とか考えながら風SSR石をポチポチしていたのだが、ミスラの加護に目がいった。
弱体成功率+20%、だとぅ!?
火力を捨てて耐久やる時はデバフの効きは命綱。風パ耐久やる時は考えなくも・・・ない、のか?
そんな感じで色々見ていると、知っては居たが理解はまだ浅かったのかもしれぬ。
召喚石って本当「自分で持ってて役に立つ」のと「フレに居ると役に立つ」のの差があるな。
先述のガルーダとかは典型か。
加護の火力が低すぎてフレからは選ぼうとは思わないけど、召喚効果幻影は強力だから持っていると頼もしい、とか。
そんなの解ってる!
と思うだろう、でも改めて見るとまぁなんと落差のある事か。
フレ石セットを暫く変えてない人は、その間に増えた召喚石をみてちょっと考えてみてはどうだろうか。
68: B-LUCK:2017/05/11 23:23 No.377
FGOイベ走ってる人、走れてる?
俺は・・・もう完走諦めた。
以下一部ネタバレ?
以下理由
・ほぼやれるミッションはやって、敵弱体を慎重に選びながら選択。これ以上KP取得は難しい
・敵3ゲージ中はじめのゲージを半分削って終了。特にプレイミスやキャラ選択のミスは感じなかった
・『コンティニュー不可能』なのを知った
以上。
とんでもない手詰まり感。これ以上どんなに走ってもどうしようもない。
すでに「新規はクリア不可能」と言われている。
『何のために必死に一部クリアしたんだ。コンティニュー不可とか絶対無理』と嘆きの声が出ている。
弱体化させることも可能だが、
『弱体化全部やると救済措置みたいなのはあるっぽいけど、それこそ新規には不可能な代物』
とあるように、俺も既にこれ以上は無理そうな所にいる。
5戦。同じミッションに挑んでAP200点無駄に消費した。全く勝てそうになかった。
・・・いやまてよ?
つまり、課金しまくってコンティニューしまくってミッションを全てクリアすれば低戦力でもいけるのか?
まぁつまりそういうレベル。
クリアする気があるのなら、石の在庫か課金額を考えた方がいいという忠告である。
69: B-LUCK:2017/05/12 18:55 No.378
どうせコンティニュー出来ない&無理ぽなら、という事で
石ゼロになるまで(というか丁度10連するためにフリー回って)召喚。
うん、いつも通り。これだよな。☆4礼装x1、他どうでもいい☆3以下。
正直これならミッションクリアにコンティニューで使った方が遥かにマシだったという非情な結果に凹みまくり。
バックファイアなのか知らんが、かんぱにではイベクエでクロがドロップ。
GWが終わってからコインドロップ量を大幅アップとか「GWで終わらせない為に絞ってたのか?」とか勘ぐってしまう調整。もしかしたらその調整と同時にドロップに追加されたのかもしれんが。
通常クエで☆4ドロップ確率=イベクエでイリヤ/美遊ドロップくらいにはなってるのかもしれんから・・・回れば落ちるの、かも。
※☆5のドロップは確認されていない、ハズ
70: Nani・Ka:2017/05/12 20:16 No.379
>FGOイベ
走ってるよー。現在鈴鹿戦を前にサクラマネー不足で立ち往生。
土曜の時間が空いたので、勝負はここからって感じ。
コンティニュー不可って噂の(ラスボスネタバレ)戦のようだが、コンティニューできないのに課金コンティニューとはどういうこと?
と思ってたら、弱体アイテムの中にコンティニュー可にするやつがあるのね。
しかしこちらもこないだ回して「石=誕生日からの経過日数」なのでコンティニューしても怪しいかもしれぬ。
とはいえ、イベントは27日まで。貯めればなんとか行ける、かも?
>グラブル
サポ石は無難編成。入れ替えるとしたらアナト>ゼピュロス、くらいかねぇ。
テュポーンはユニークでいい交換効果だ。あるとありがたい場面もあるだろうけど、今はバハムート加護が切実に欲しい…ぐぬぬ。
欲しい効果と加護はホント状況次第だからのう。なので自分は加護高め無難編成。バアルとかあればセットしたりするんだろうけど。
今はこれで精一杯(アポロン最終)
>かんぱに
コインアップか。そして美遊だけ持っていない俺にピンポイントに効く履歴書ピックアップ。ぐぬぬ
イリヤ系ドロップは噂(ハッカドール)で聞いたが、たしか3人とも低確率だがドロップするとか。
そしてクロおめ。
封筒が報酬で一番安い子扱いか、と思っていたが、逆に考えると一番覚醒させやすいんだよなぁ。しかし、イベント限定ガチャキャラの覚醒か。
難易度はFGO並だのう、イリヤコラボだけに。
71: B-LUCK:2017/05/12 21:08 No.380
ぉぉ、ちと言葉足らずだったが意味自体は伝わった様子。ネタバレを警戒しすぎて言葉を少なくした結果ではある。ちと補正すると、
>FGO
【ミッションがクリアできない>KPがたまらない>ボス弱体化できない(ボスコンティニューできない)】
なので、
【ミッションをコンティニューしまくってでもクリアする>KP貯まる>ボスを弱体化できる>ボスでコンティニュー出来るようになる】
のだ。
だが、ミッションクリアは本当にコンティニューしまくらないとダメだと思う。
俺は既に負けまくって、多分合計でAP1000は無駄にした。上にも書いたが、同じところだけで200点とか無駄にしてるからなぁ。
>グラブルサポ石
まぁ無難が一番稼げるのかなぁやっぱり。
あと、今なら確かにテュポよりゃバハの方が需要はあるな。うむ。
>かんぱに
イベ期間だけで覚醒とか、本当に難易度FGOなみだっつーのw
折角1凸したしクロ封筒交換するかなぁ。
あ、「※『通常クエの』☆5のドロップは~」は脱字。
72: t-arrow:2017/05/13 14:01 No.383
FGOイベ
ミッションは一つを残して全てクリア。シナリオも終わったのであとはサクラチップを集めるだけという状態です。
相変わらずのフレンド頼みでクリアしましたが、今回のイベントは難易度厳しいですな。
一回一回がボス戦並みに苦戦するミッションもあった。
そういうところでは有用なサーヴァントもってる人に手あたり次第フレンド申請して一人でもフレンドになってくれたらそのサーヴァントをフル活用して突破しましたね。
ラスボス戦は素直にKP全部取ってコンテニュー可にして戦いました(結果的に石一つ砕いた)
コンテニュー不可だと多分無理(少なくとも我がカルデア陣容では)挑むならばKPは全部とっておくべきだと思います。
今回はでてくるエネミーも組み合わせも多いので対応しなきゃならないシチュエーションが多いから大変ですな。総合力が必要になる感じ。
73: B-LUCK:2017/05/13 15:44 No.384
ぉぉ、クリアしたか。おめ。
俺んとこはまぁ上にも書いたように無理だこれ。
フレが強くてもどうにもならない相手が何人かいて、攻略法でも見つけない限り全く勝てそうにない。
趣味で育成したツケがここにきて重くのしかかっている感じ。
例えばニコラテスラ相手に槍が必要だが、70のアナと50のエリザ、フレの100スカサハだと1ゲージすらキツイ。せめてエリザ70アナ50だったらもう少し頑張れたかもだが・・・。クーフーリンとか育成してあればなんとかなったんだろうけどねぇ。
あとマシュ。
ラスボス、マシュソロクリアとかみた。まぁLVこそ80どまりだがスキルマで。
君の言う通り総合力が必要。
で、総合力なんて全くない。そりゃ無理よ。
むしろ強いキャラは再臨とかできなかったおかげで変に平たくなって、どこも足りてない感じ。我がカルデア2強のランスロとオジマンがLV60前半ってのが如実に物語っている。このイベント中に再臨して70MAXになったんだからしょうがないのだが。
74: Nani・Ka:2017/05/13 19:37 No.385
>FGOイベ
t-arrowクリアおめ。身近な人間からクリアが出るとちょっと希望が湧くねぇ。もっとも、こちらはまだまだ、鈴鹿戦で敗退してるところだけど;
日数だけはあるので、その間に石ためたり戦力を整えたりしてなんとかしたいところだなぁ。せっかく一部クリアしたのだし、アルターエゴ2人も入ったのだし。
>フツルス!
イア!イア!(達成喜びの雄叫び)
今日のせっかく空いた時間を使って強バハルームに入り浸ってみたところ、あっさり紫電角5つ達成!
攻略法が確立してきたのか、7戦中7勝。野良は絶望しかなかったが、ルームは安定しかなかった。さすがルームは練度違うね。
2、3時間程度で達成できたので、これならもう一本フツルス化してもいいかもなぁ。
こうなると麒麟30連戦とかも欲が出て来る。立ったルームに参加するのもいいけど、印符3セットあるし来週辺り団で起こせるだけ起こしてもいいかもなぁ。
よし、明日ちょっと行ってくる。
75: B-LUCK:2017/05/15 18:52 No.387
またかっ!
とばかりに騙された。
FGOイベ、ミッション数がまだまだ残ってるから、これはダメだと思ったのに、令呪使って数日がかりで詰まってたクエを二つほどクリアしたら・・・
結局、KP全部とれたので挑んだら、令呪なし石なし脱落1(リリス、メディアリリィ、マーリン からメディアリリィ>マシュ)マシュ☆マリ大勝利。
KPは多分、2,3千くらいはなくても大丈夫だった。でも、面倒なのはTYPE-X討伐くらいだった上にあれは取らないと先に進めないという仕様なので仕方なく。
WANTED全て倒すのは厳しいが、ボスまで逝けたなら強いフレマーリンとマシュで何とかなりそう。だれだ新規は無理とか言ったの。
多分勝因はマシュ1アビをLV10にした事。
76: B-LUCK:2017/05/16 05:10 No.391
な、なんでいつもこんな時間になるんだ。
これが「今日、最後の挑戦」と挑んだのは3時くらいだったきがしたのだが。
色々と・・・色々とあって、俺もとうとうKP以外のミッションも「ほぼ」クリア。
残りは周回的な?やつだけだ。
結局あんだけブチブチ言ってたくせに石は割らなかった。
いや、素直に割ってたら言わない訳だから、当然といえば当然なのかも。
代わりに要所で令呪発動。石を割るよりは原作風で随分と気分は良好。
「コンティニューが必要?三日後だなっ!」
とやれるだけの日数があったからこそできた訳だが。
いやしかし、疲れた。
77: t-arrow:2017/05/16 08:26 No.392
>B-LUCK
クリアおめ。そしてお疲れ様です。
周回クエもきついのかなって思ったけどネックはWANTEDだけだったようですね。
ラスボス戦令呪なし石なしは凄いですね。やっぱりあそこはガチ耐久パーティで行くのが正解なのかなあ。
次はBBちゃんです。あいつはラスボス倒したくらいですべてを許すほど安い女ではないですよ。頑張ってください。
いやこの書き方だとそれも終わってるのか?
Nani・Kaさんのリップが宝具3レベになってる…どゆこと?
78: B-LUCK:2017/05/16 15:50 No.393
ありがとう。そしてナイス読み。BBちゃんも終わってる。
正直、BBの宝具の処理がきつくてボスよりやばかった。
1戦目、敵戦力が分からんので強い味方を適当にぶっこみ惨敗。
2戦目、敵編成を考えフレ、味方編成をしていくが、BBちゃんのゲージをちょっと削って終了
3戦目、メディアリリィ、マシュ、フレンドマーリン サブ:ランスロット、オジマン、メルトリリス
の、フロントに初めからマシュを入れ、ボス戦よりもっと耐久を上げた編成で突っ込む。
フロントにキャスター二人なので道中一番苦労したのがライダーである黒髭なのがなんともw
周りを全て倒して(これが正解の倒し方ではないと思うが、そっちのほうが恰好いいじゃない!)BBと対峙。1ゲージ割る前にマーリンにクリティカルが刺さって全快から1Tで回復する間もなくダウン。ひでぇ。即座に9000回復する準備があったというのに・・・
マーリンが落ちたせいでバランスが瓦解。サブから出ては落ち、フロントも落ち、何とか2ゲージ目を割るも、そのころには3騎落ち。綺麗に初期フロントが落ちてサブが残った状態。
我がカルデア精鋭の2騎と今回ヒロイン?のメルトリリスがガシガシEXで削る。
が、残り12万くらいでとうとうメルトのみに。こいつぁ粋なタイマン勝負だぜぇぃ(冷汗
※ここに至るにあたって令呪コンティニューを使用しており、画数ゼロ。4時間前につかっていれば回復したのに・・・
EXアタックで4万減らし、敵の攻撃。1アビの回避x2で何とかかわすがこっちの残りは8000程度。1Tで十分減らされる可能性がある。
仮に耐えられても次のターンには宝具が来る。
先のEXアタックでこちらの宝具は撃てるが、はたして8万行けるか?3アビの宝具強化を使えば火力は上がるが1T耐える事に・・・いやダメだ、絶対ここでクリティカしてくる!奴はそういう女だっ!と暴走しそうな思考を押し留める。
普通なら、とりあえず全力攻撃して、ダメでも次の攻撃で落とせるだろ、1T耐えて火力あげる必要なくね?となる所なのだが、メルトリリスのアビ仕様がそれをことごとく阻むのだ。
1アビ:回避系 2:火力上げて防御下げる 3:自分以外の宝具火力を下げ「次のターン」に自分の宝具火力上げる
1は使用済み。2を撃つと「耐えられる可能性が減る」。3は撃ってもこのターンの宝具には乗らない。うん、使い辛いねっ。
という訳で、結局耐えるのは怖すぎるという事で2アビ撃って全力攻撃。
見事、BBvsメルト、タイマン勝負からの宝具込みEXアタックで決め。
結局こちらも令呪無し石無しで勝利!
誰も勝ち方なんて聞いちゃいないだろうけど、かなりしびれた展開だったので書きたかったんだよw
>宝具レベル
俺も呼符ゲットするごとにつかってるんだけどねぇ。まぁこないよねぇ。☆4とはいえリップ3すごいねぇ。そんな俺の所にはリップ一人も来てないねぇ。
ところで同レアリティは同じ確率のはずだよねぇ。
悪い気はしないんだけども、静謐、清姫、エウリュアレは宝具5から2枚ずつ以上溢れた記憶があるんだけど、ビリーとかいたか?とかベディはクリア報酬からだけじゃね?とか。
あれ?当然なんだけどさ・・・☆4そんなに引いたのか!
79: B-LUCK:2017/05/16 16:36 No.394
おっと、本来書こうと思っていたことを全く書いていなかったわ。
これはネタバレにはならんだろうし、知っておかないと時間配分を間違うかもなので。
現在FGOイベ走っててまだシナリオ途中の人、多分NaniKaだけ?に忠告というか何というか。
シナリオを進めるとBBが貰えるのはまぁ告知にもあるからいいとして。
それは「1枚だけ」だ。もちろん霊基も初期段階。
つまり、ミッション報酬に宝具LV用とでも言えるBBと、霊基解放素材がある。
確か(うろ覚えだが)宝具に4、解放に4の8ミッションのクリアをしなければ完全体BBにはなれない。
さらにここからが本題なのだが、ミッションの中に
・BBの絆LV
・BBの霊基解放
に言及するものがある。
どちらもAPも時間も必要になる。
「BBなんて使わないからコレクターズアイテムとして1枚あればいい」というならそれでいいが、君はきっとそんな人間ではなかろう。
必要以上に急ぐ必要はないが、上の工程が待っているとなると、あまりのんびりもできないかもしれぬ。
正直、めんどい。
何故イベント中に種火稼がねばならんのだろぅ。
80: Nani・Ka:2017/05/16 19:59 No.397
イベクリアおめっ
時間もないから手短に
>BB解放
うむ、ハッカドールに真実を告げられて唖然。だがまぁ、そうだよなぁ、と思うものも。
現状キアラ戦を前にKP蓄積中。なに、あと一週間ちょい。やれるさ!やれ…
>リップ3凸
愛。
いや、都合良く100日ログイン石20が来たからなんだけどね。
とりあえず運命を感じてついでにフォウを全開で放り込む。
いずれは聖杯を注ぐ器に!
だが再びなくなる石。ま、まぁ大丈夫…大丈夫…さ
81: B-LUCK:2017/05/16 20:36 No.398
ハッカドーーーールッ!!
イベ攻略もはかどらせてくれているのかw
>キアラ戦
行動不能耐性とか弱体耐性は自分の戦術によっては・・・というか下げてもどうせろくにはいらないだろうしほぼ不要。
長期戦見込みなら各種攻撃耐性ダウンも20%程度ならいらない。
って考えると多少少なくても済む。まぁどうせなら全部っていうのと、どうせならコンティニュー可能の方が気は楽だけどね。
>リップ
ピックアップで回したからって「お気に入りの☆4が期間中に3凸出来る」なんて滅多にないだろう。万額突っ込んでもどれだけ凸れるかってレベル。
ここは素直に君の愛を称えようw
そして、我がカルデラに来てくれないのは、俺の愛が無いからだろう。まぁ、あんまり無いし。BBよりは上、くらいしか。
石あと1個で30だから期間中1回は10連できるだろうけど、まぁロクなもんが来るとは思ってないしねぇ。
うん、がんばりぇぇ
82: B-LUCK:2017/05/17 04:16 No.399
うふぅぅ。
解ってた。別にあやかって回した訳じゃない。訳じゃないんだが・・・
10連☆4礼装x1と他、みたいな。
あれ?おれほんの少し前に同じ事書かなかったっけorz
上で書いた通り。書いた通りだったよ。
ロクなモンこねぇぇぇぇーーーー!!!
☆4礼装、他、が続くと、きついな。まぁこれがデフォルトなんだけど、さ。
次・・・次の10連くらいには、☆4でいいから来てほしいなぁ。
とか言ってたら、もう(個人的には)絶対使わないっみたいな奴が来たりねぇ。
83: B-LUCK:2017/05/18 19:00 No.402
グラブル EXクラス
事前情報とか全く知らなかったからびっくりした。
順番も
1.知らないまま転職条件をクリア
2.スキンとか追加してないのかなとゲーム内を見回る
3.クラス追加を確認
4.ネットで情報を確認
みたいに何も知らないままに・・・
これは運営有能!と言いたかったんだけど、なんだ。
今の古戦場って光相手だよね?自分闇だよね?このクラス楽器だよね?
『闇楽器どこ!?』
俺の手持ちはエレクトロハープとセレストハープしかありません。
※どちらも闇HPアップ
84: Nani・Ka:2017/05/19 23:45 No.404
KP!(FGO表エリアクリアの挨拶)
結局すべてのWANTEDを撃破して令呪コンティニューでクリアした。
しかし慢心しなければノーコンティニューで行けたかもしれぬ場面が…ぐぬぬ。
しかし令呪コンテニューなので石は本イベントまだ無傷。ヴィクトリー。
が、知っては居たが限定イベント裏ダンジョンで、加入したての鯖の絆レベルとか再臨を要求するとか鬼畜の所業よのう。
残り4日、くらい?ハンデではあるが、もうBBをパーティから抜くわけにはいかぬなぁ;
さくさくセンチネルも倒すぞっと
>ソイヤ!(ドラムマスターはじめましたの挨拶)
EXジョブの情報はあったが、今回出るのも遅ければ情報も少なかったなぁ。こちらもマルチ参戦者が使ってたので気づいたくらい。
古戦場に合わせたからなおさらだな。しかしみんなの待望ふんどしジータちゃんだが、後ろ姿でないのは何故なのか。リンゴのせい?
今回はEXらしいEXジョブ(ソイヤスペシャル的な)だが、クラス4と混ぜても違和感ないなぁ。
しかし今は闇有利で闇の楽器か。ここは麒麟弦でも取れとのお告げか?
>マルチ三昧
そうそう麒麟、黄竜30連戦行ってきましたよ。強バハ7戦もやって、先週はマルチ三昧であった。黒麒麟側で逃亡(?)1名があったため、黒曜石の札47止まり、黄金の札は53枚!
しかしあの短時間でホクホクであった。黒麒麟の方はもう30連したいなぁ。麒麟召喚石欲しいし。そしてフツルスもう1本欲しいから強バハもしたいけど、今は古戦場だから集まりが微妙かなぁ。
ルーム立てて我らと助っ人だけでなんとかならんだろうか。
>光クラリス
やはり来たか!前のサプチケで闇おっさん選んでたら危ないところだった!俺の宝晶石とかが!
しかしいつの間にかに宝晶石も3万2千。10連チケも3枚あるし、案外ご理解もちか…
いや、近くないな
85: B-LUCK:2017/05/21 22:56 No.405
一昨日まで作る気もなかったフツルス。
今は手の中にあるフツルス。
朝NaniKaとバハHL回ってた時、紫電角x4だった訳だが、帰ってきてふとマルチをみると野良バハHLが。どうせ失敗やろ、とタカをくくって入ったらなんと成功、そして紫電角ドロップ。おや?みたいな。
証には余裕があったからサクッとフツルス作成。
とりあえずスキルLVは10のまま次はソードでも作ろうか、みたいな。
>かんぱに 緊急クエスト
あれ、「???」の時って言ったけどどうやら違った。
???の時に出ただけで封筒やポストが落ちるのは「妖精の庭」ってやつらしい。
実際にいつあるのかは下段のおしらせに日時があるのでそっちで。
パン齧って麻婆ラーメン啜って30分ぶん回して、封筒x4、黒封筒x4、他ポストやらなにやら。ぶん回せば黒封筒4個でたんだから、1~2個以上は期待してもいいんだろうか。ただ、チャンスは残り少ないようだ。
86: B-LUCK:2017/05/30 21:33 No.421
灼滅天の刃鎌がもう一つ交換したくて、マルチバトルに精を出していた。
昨日の時点であと二つ。まぁまる一日あるから余裕だ。
と、おもっていた。
何十周したか分からない。20周はしたはずで、多分30周くらいしたんじゃないだろうか。
ロスタイムに入ってから1個落ち・・・終了。
まさか30周して2個落ちないとは、ね。
87: B-LUCK:2017/06/01 05:27 No.424
FGO
ピックアップだ。
俺は茨城童子が欲しかった。もちろん酒呑童子でも全くもってOKである。
なので、フリクエ消化して石貯めて、呼び符全部使って引いた。19連になった。
上82レスを覚えているだろうか。
「次・・・次の10連くらいには、☆4でいいから来てほしいなぁ。
とか言ってたら、もう(個人的には)絶対使わないっみたいな奴が来たりねぇ」
とか言っているやつである。
あれ!?金色!金色来てる!!
愚かな俺は「酒呑童子きたかっ!」と一瞬思ってしまった。
馬鹿な俺。他より出やすいだけで、☆5なら確定という訳でもないのに。
とはいえ、☆5がそもそも数が居ないのだ。一覧を見ると多そうに見えるだけで、その半分は限定だからだ。
酒呑童子どころではない・・・男だった。☆5の男女比って1:4くらいじゃないのか?
ギル様やニコラテスラならまだよかった。
「お前かぁ孔明。ウェイバーならともかく、お前(エルメロイ)は良く知らんのだよ、俺ぁ」
この時、上の『個人的には絶対使わない~』を思い出していた。
正直同じ術クラスなら☆4のエレナやニトクリスの方が来てくれたら嬉しい。
だが、
諸葛孔明、性能
かつては☆5最弱と言われたが、仕様変更でサポート系断トツの性能へ
晩成型である事。攻撃宝具を持たず、特別火力がある訳でもないのが欠点。
強い。あえて文句をいうなら火力は普通。みたいな。
これはさすがに使わない訳にはいかない。でももしこれで次のにブラドや翁が来ちまった日には男ばかり★5になって・・・いやいや、そんな編成にはしたくない。
でもきっと、マシュ、マーリン、孔明はすげぇ固いんだろうなぁとか考えちゃう。
※孔明は防御UP+ダメカ+NPゲットのスキル持ち
☆5が来ただけ万々歳のはずなのに、
「酒呑でも茨城でもない」>「なんだ、男か」>「エルメロイ知らねぇYO」>「つ、使うしかない、のか」
という感情の変遷の所為で素直に喜べない自分がいる。
一つ確実なのは、
『我がカルデアの防御布陣は、より強固なものになるのは確実である』
聖杯さんよぅ、俺の願いを聞いてくれ。
次の☆5キャラは、女がいいなぁ。
88: B-LUCK:2017/06/05 19:09 No.425
FGOイベ
正直、今日の茨木ちゃんにはNaniKaのイシュタル様々だわ。
300万相手にしてるけど、安定して狩れるのはもうイシュタルのおかげ。
全体火力アップ、複数バフ+NPアップ、宝具アップって使いやすいなぁ。
まぁ宝具アップは癖あるけど、メルトみたいに周りにデバフらないから自分で完結できるし。
とはいえ、4/6に200%礼装、1/6に50%全体、6/1にドロップ+1だからドロップ効率は悪いけど。50%>ドロップアップにしても大丈夫かなぁ。
何にせよ、今後も頼もしいぜ。よろしくマイフレンズw
俺もオジマン早く育成してやらんとなぁ。
89: Nani・Ka:2017/06/05 20:27 No.427
>今日の茨木剣
うむ、存分に使ってくれい。育てた甲斐あってサックサクや。
自前で持っている場合フレンズのWイシュタルでもうすごいことに
(イシュタル自「高くついたわね!(宝石魔術)」
イシュタル友「優雅に華麗に大胆に!(宝石魔術)」
イシュタルW「「アンガルタ・キガルシュ!!」」)
やらい級を回ってたけど、俺もなかし級を回ってもいいかもなぁ。
ふふ、君の鯖も期待しているぜい
90: B-LUCK:2017/06/09 02:39 No.439
アイエッ!?
グラブルのデレマスイベ、新田さん以外にも復刻でキャラ入るっぽいな。
そしてそこには杏や城ケ崎姉妹も。
もうねー、これくらいFGOも配布鯖復刻してくれると希望でるんだけどねぇ。
あそこは色々明言してるからねぇ。
「宝具演出カットとかしません。あれは考えあっての事です」ってどっかで明言してるって話も聞くし。
きっとNaniKaあたりは気づいていたけど書き込む時間が無かった・・・のかな?
91: Nani・Ka:2017/06/09 06:04 No.440
>デレマスキャラ復刻!
もちろんすでに気づいてて、準備と覚悟万端状態。これまで書き込む暇もなかったが、幸いにして初日はプレミアムフライデーで翌日は土日。スタートダッシュはとてもいい感じだ。
でも復刻キャラはデイリーなチャレンジクエストクリアが条件だそうだから、その気合はマルメテルハンマーの解放とかに注ぐかね。
気になるのは召喚石きらりとかがどうなるのか。蘭子の時のように隠しプレイアブルとかあると嬉しいが、きらりは双葉とセットだからそれはないだろうなぁ。
ともあれ杏だけでなく小梅まで。これは何を置いても取りに行くしかないぜ。
そういや新田さんは今回初だったようだ。勘違い勘違い
>配布鯖
ならゴールデン!イベントでも出てたしいっそゴールデン!
来ないかなぁ…
92: B-LUCK:2017/06/09 14:58 No.441
おい、状況によっては酷い事いってるぞこれ。
『一部イベント専用武器の最終上限解放素材の変更』
新規トレジャーに変更します。
えっ?
つまり、前回のイベでマルメテルハンマーの最終上限解放素材が「あと少し足りなかった。復刻があれば余裕でいける量」になっていた人は素材集め直し。
93: Nani・Ka:2017/06/09 21:57 No.442
>素材変更
ぉ、本当だ;
そういやこの前イベントアイテムリセット予告があった気がするなぁ。
ちなみにあと少しで最終解放!っていうのは、まさに俺。
ぴ、ぴにゃあ…
94: B-LUCK:2017/06/19 20:54 No.457
当時、結構話題になってたが、まさかキャラクター化するとは。
何かの記念日的な時にHPにのってたやつだこれ。
元になったレベルじゃねぇな。本当にまんまだわこれ。
右はおまけ。
95: B-LUCK:2017/06/20 18:21 No.459
グラブルの川島瑞樹。
今ストーリーやってきたんだけど、それはどうでもよくって。
とりあえず、桃ぴにゃ、ルリア、川島と同じ声優で東山さんがやってたのがとりあえず驚いた。
アビ追加エピやったら「アンチエイジング」が追加されましたってでて思わず笑ってしまったが、一体何歳なんだとWikiを見たら、年齢ではなくスペックに目が。
というかコメント欄に「アビ構成ガチすぎて草」とか書いてあって・・・
1アビ:敵に水属性ダメージ/魅了効果 6CT/180秒
2アビ:全体回復1000 6CT
3アビ:全体弱体回復 7CT
あれ?強ぇ。
何がいいって、魅了、回復、クリアって本体のスペック関係ないから、SRでも問題ない。そしてこの3つが1キャラで全部揃ってる。
しかも、本人もアイドルゆえ奥義加速が良く、リミサポにはいい火力バフ(敵魅了時追撃ダメ)があって素殴りも意外といけるらしい。
敵や状況(手持ちキャラとの兼ね合い)によってはSSRを追い落とす性能。
ぶっちぎり性能とかはやっぱりSSRなんだけど、SRでも頑張れば頑張れるのだろうか。
俺の中の何かがささやいたそんな瞬間。
いや、川島さんは別にどうでもいいのだがね。
96: B-LUCK:2017/06/21 17:21 No.461
今さっきのグラブルアプデで新しいクロスフェイトがでたんだが、
メーテラxキャサリン
だった。
悪い男をお姉様二人が懲らしめるという単純明快なストーリー。
まぁ、メー様だしね。
無料ガチャでは何も手に入らなかったが、SRジャンヌの上限解放絵が格好良かったので久しぶりに90回してたら来てくれた。
しかしこれ、闇サルに対する光サルみたいに完全に「過去編」なので、
マイペとかにして話を聞くとちょっと居たたまれなくなってくる。
「お母さん、よろこんでくれるかなっ」とか、オルレアンが滅んだ時に死んでるよねぇ。
しかしまさか、「偉大な方」が誰か判明する前に過去編が来るとは思わなかった。
一番の問題は闇ジャンヌと同じPTに入れられないので育成が進まない事。
97: B-LUCK:2017/06/23 17:10 No.466
知ってはいたけど・・・
みこーん!(玉藻の前)とエウリュアレ相性いいなぁ。
というか、敵宝具のストッピングパゥワーがすげぇ。
敵、宝具MAXになる
1T:玉藻、1アビで敵チャージ減らす CT5
2T:エウリュアレ、宝具で魅了 +エウリュアレ3アビ+玉藻3アビでArt性能アップ
3T:1アビで敵チャージ減らす。自身NPアップ CT6(27P)
4T:エウリュアレ、2アビで魅了 7CT
5T:エウリュアレ宝具2発目
6T:玉藻、1アビ回復。で敵チャージ減らす CT5
7T:ガンドとか・・・
上のCTは10LV基準だけど、そこまでいかなくてもエウリュアレ宝具、1アビ2アビ、玉藻1アビの4つがチャージ減か魅了。
さらに、エウリュアレの宝具を連発するために、エウリュアレのArtを出来る限り撃つ。
すると、エウリュアレ3アビの効果と、玉藻の宝具(NPアップ付き)+3アビの効果でNP取得がバカ上がりするので、そこで1アビのチャージ減+NP取得を撃つと、もう少しで宝具2発目が撃てるくらいまで上がる。
Art礼装つけないでこれって事は、礼装コミなら相当な確率で2発目が3,4T目に間に合う。
隙間が空いちゃったらガンドでとりあえず延命すれば、ぐるぐる回す事は出来なくても、7,8Tくらいは魅了とチャージ減が決まれば止めていられる。その間には倒したい、よねw
エウリュアレの宝具と魅了。玉藻のチャージ減は100%なので相手に耐性さえなければ確定。
ネックはエウリュアレの1アビ。チャージ減80%。NPアップも付いてるからこれは仕方がない。それでも10LV時点で80%NP27CT6はいいスキル。
t-arrowは玉藻とセットで女神さまも是非に。
まぁ自信で言っていた気がするから今更カモしれないけど、いざフレ玉藻+エウリュアレ使ったら凄かったもんで。
98: B-LUCK:2017/06/24 00:54 No.468
グランブルーファンタジー
祝! 本戦進出決定!!
各員の働きに感謝する。
貢献度上位のtarrowとsnapはもちろんの事、
開始前に言葉を掛けてくれたかっぺいもありがとう。
君の言葉が無ければ今回の戦果は得られなかった。
我らたった6人の騎空団だが、本戦への出場が可能だと解った。
今後も機会があれば狙っていこう。
もちろん、今回も隙あらば勝ちにいこうぜっ!
99: t-arrow:2017/06/24 03:39 No.470
Lv90ボスが2分そこそこで溶けていきましたねえ。
最初はファランクスにでもしようかと考えてたけど、それより早く殴った方がよいと悟った。
火力とはパワーだ。
本選出場もめでたいし、思ったよりも順位が伸びましたね、ほぼ7000位ですよ。
下手をするとBクラスが狙える位置。6人でもやれるもんですねえ。
本選もなんとか勝ちを目指したいところ。
100: B-LUCK:2017/06/28 00:28 No.475
グラブル 本戦三戦目
惜敗の3戦目。
詮無い事ではあるが、各員の都合が付いて稼働が万全だったなら、と思わずにはいられない。
とはいえ相手は13/30人の大騎空団。我らはたった5/6の小規模騎空団。
それでも「惨敗」ではなく「惜敗」なのは偏に団員の活躍の賜物である。
一戦目、二戦目、三戦目と確実に敵も手強くなっている。
今後も勝てる相手には挑んでいきたいな。