幕間掲示板 > 記事閲覧

【勝手に】俺日記【8スレ目】

1: B-LUCK
2024/08/22 15:55 No.1266
「映画:ガントレットとガンドック」

ガンドックの車両が固すぎない?って話があったじゃない。
立った今、クリントイーストウッド主演のガントレットって映画を見たんだが・・・いやまぁこれを参考にしていいかどうかは意見が分かれる所だとは思うんだがね。
警察官僚の不正の証人が、その官僚の命令で重罪犯に仕立て上げられて狙われる。それを守ってアウトロー刑事(イーストウッド)がたった一人で警察組織そのものに戦いを挑み、裁判所まで証人を連れて行くってあらすじ。
この映画の最後、ジャックしたバスを鉄板もろもろで改造して、裁判所前に勢ぞろいした武装警察隊に突っ込むってシーンなのだが、両サイド数百人。多分片面300以上はいるので軽く600以上、売り文句「45000発の銃弾が襲う!!」とある。
で、ぼろっぼろになりながらも45000発の銃弾を食らいながらバスは進行し、裁判所にたどり着くってシーン。

つまり・・・ガンドックは正しかった・・・っぽい??

ttps://sp.nicovideo.jp/watch/sm14380148?ref=sp_video_watch_related_videos
2: B-LUCK
2024/08/26 18:09 No.1267
「可哀そうは可愛い」

ブルアカの運営の人も言っていた。
つまり、こういう事なのだと思った。
俺のようつべ登録が数年ぶりに増えた。

ttps://www.youtube.com/shorts/cP5xKHPhqTw?feature=share
3: B-LUCK
2024/10/03 19:03 No.1268
「TFD」アルティメットバニーへの道。

最後の図面だけになったので、今週中ずっとそれ目当てだけでプレイしていたのだが・・・
>図面を手に入れるためのアモルファス082
・を手に入れるための潜入作戦 約150周
 >解析にかけるための無機物ヴォイド
 ・を手に入れるためのヴォイドの欠片ミッション 約50周
  ・解析するための融合炉作戦 30周

6%が出ない。10%もあったが出ない。
別の10%カイルの強化細胞図面なんて6個もあるのに出ない。

俺はもう疲れた。
4: B-LUCK
2024/10/25 21:26 No.1269
「アオのハコ」

こういうのでいいんだよ・・・
『はねバド!』でキッツィ印象のついたバドミントンが、綺麗なバドミントンに上書きされていく、学生群像部活青春物。
登場人物がよく描写されていて、いいやつらだなぁと感じる。
絵も綺麗。とくにヒロインの瞳の描写がOPから綺麗に見せている。
バドの動きも妙にいい。これなんか技法つかってるんだろうな。多分CGをアニメに寄せてるんだろうけど、CGとは思えないくらい絵に違和感はない。普通の書き方じゃないのはわかる。

まだ四話なのでこのまま綺麗なバドを見せて欲しい。
5: B-LUCK
2024/11/07 21:46 No.1270
「推しの子」二期 

ルビーには、明るいルビーのままでいて欲しかったorz
23話EDラストだけ、血溜りから鴉が『何か』拾い上げるシーンが、23話中で医者(アクア元雨宮五郎)の死体がもってた『アイ推しキーホルダー』がその『何か』だというのがばっちり映ってるシーンになってるの凄くいい。いいけど・・・多分、見もしてないって人も多いんだろうなぁ。EDのラストカットなんて録画や動画サイトでみてたら絶対飛ばす所だもんなぁ。
話題になってから見直す、とかじゃなくて、ちゃんと23話見て、そのあとED最後までみて、その瞬間『ッ!?』ってなる。これこそちゃんと味わってるってもんよ。(ドヤァッ

24話、どんどん不穏になっていく推しの子。
正直、そろそろ終わりにしてええんやで?って思っちゃう。これ以上行くともっと怖い感じになっちゃう。演技演出とかの話でええんやで?
ただ、二期はなんだか、アニメの監督でも変わったんだろうか?いやに演出過多な部分が多かった。最初は【部隊演劇】がメインシーンになってるからかとも思ったがそういう訳でもなく日常?シーンでも使われる。正直くどかった。原作準拠だったとしても、もう少しアニメに合わせて見やすくした方がよかったんじゃないかなぁ。

まぁ3期もやるだろうし、今後どうなるやら。
6: B-LUCK
2024/11/09 03:37 No.1271
「Unnamed Memory」

やるせねぇ。
主人公カップルがお互い凄くいいキャラだっただけに、最高にやるせねぇ。
きっちり伏線も貼ってあって、やるせねぇけど凄くいいエンディングだった・・・と思いきやっ!第二期かっ!1月かっ!
まったく話題には上らないけど、CM見た限り雰囲気いいなぁと思ってた前期にとりためた作品。
実際に、一気見できるいい作品だった。
『すべては、塗り替えられる物語』って、そーいう事かぁ。
二期も楽しみだ。折角いいラストで終わったのを続けるんだから、こけてくれるなよ。
7: B-LUCK
2024/11/14 21:20 No.1272
「戦国妖狐」アニメ12話 ワンシーン

一撃で沈められた後
(ムド
 「武とはなんだっ?」

(道錬
 「武とは、険しくも楽しい果てなき坂道である」

(ムド
 「っ!!では剣、いや拳とはっ!?」

 「拳とは!!
  全ての武人(おとこ)が生まれながらに携えし、最初にしてっ、最強のっ、解除不可武装!!
  男の魂の具現物・導根性(ドこんじょう)打撃兵器である!!」


近接格闘を極めんとする時には思い出したい台詞だぜぃ。
8: B-LUCK
2024/11/22 03:14 No.1273
俺のBeatSaber

ノートPCを買い替え、sterm版を購入し、苦節10時間。
とうとう出来たぜ完成形!

Stearm版をインストし、PCにMODツールを入れ、BeatSaberをダウングレードし、MODを入れ、カスタムセイバーを入れ、カスタム曲を入れ、アバターを入れ、カメラを調整し、OBSの設定をしたけど画面見る限りそれは録画しない限り必要なさそうだと認識し・・・やっとここまできたっ!
※まぁ後半は集まった時に俺が何やってるのか見せる為だけのものではあるのだが

9: B-LUCK
2024/11/28 20:53 No.1274
「魔改造の夜」 恐竜缶蹴り編

さすがSマズ!(島津製作所)。
三社、二回試技可能で、1回目試技の三番手で唯一成功。
二回目に他の会社が僅差で上回って暫定一位から二位転落。
缶蹴りのパワーを上げ過ぎると本体機構が持たない為、2割程度に制限していたのだが、微増でも勝てるだろうに『100%。全力で行きます』。
一回目の5倍、機構の出せるパワー『全力全開で』。
そして、ぶっちぎりで優勝。
作品名が『魔法恐竜』で『全力全開』とか言ってるこのリーダーはきっと「なのは」ファンに違いない。

島津(製作所)には『全力全開』の血が流れていた。
10: B-LUCK
2024/12/05 17:26 No.1275
「ANGELICA ASTER」

昨日サービスインしたソシャゲ。
チュートリアル中だったのだが、そのスキル紹介というか説明分に

『スキルの説明文の見方/効果対象
 スキルの効果対象は「句点(。)を区切りに変わる」と覚えておこう!
 例:ーーー(実際の例文。ここまで敵、ここまで自身とか)』

と書いてあってマジ感動。こうだよ、スキル文ってのはそういうテンプレートが当たり前なんだよ!!「対象」一つとっても揺らぐようなのはイニシャライズされてないんだろうなぁ。というかイニシャライズ知らないんだろうなぁ。
あとなんかこれ、作りというかノリ?というかが何か知ってる作品に近しい気がする。まだチュートリアルだから何とも言えんが、面白ければいいな。
11: B-LUCK
2025/01/01 12:15 No.1276
「NIKKE」ラピ:レッドフード

好きなSRキャラが、SSRになったので、「これは普段から貯めてる石を全ブッパして全凸しちゃうっ!?」って勢いで回し始めた。石は二天井以上。十分にある。
・・・こない。とにかくこない。
SSRはむしろ来るのに、ピックアップでSSR時は1/4で来るはずなのに、とにかく別のSSRが来る。まぁ中には凸りたい奴もいたけど、今はお前じゃないのよ!!と。
危うく石を使い果たす所だった。
確率1%(SSR率4%中1%でピックアップ)、380連、SSR13。
SSRでは単純に1/4=25%だから、25%を12回連続で失敗した事になる。
あんまりにひどいので確率計算サイトで計算した所、3%程度だそうな。やっぱり酷かった。

普段は尽くしてくれるのに、お前、俺の事きらいなんか?
| 特大 | | | 下線 | 取消線 | 点滅 | | 動画

画像を選択してください

    Powered by Rara掲示板