宮崎総合交通趣味会連合(宮鉄連)
| 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

宮崎総合交通趣味会連合(宮鉄連)




旭苛性ソーダ、延岡コキ貨、サンちゃん愛好、ナナちゃん愛好(一部終)、原色国鉄(終)、日南海岸動車

霧島高原動車、海を渡った天岩戸動車、ホテル日之影、青色乗合、Returnつばめ(シール鰻)、新顔黒缶、紅白カーフェリー、昼行日南
お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

日豊日報! 野草 投稿日: 2024年03月21日 21:32:45 No.107 【返信】

3/16(土)
・バス
佐土原高校線 10時台 宮崎22か764
テゲバジャーロホーム戦
新富駅シャトル 宮崎200あ153
#ツエーゲン金沢サポーターバス見つけられず
#連敗止まらず…

・日豊線
722M~
735M Lk2

3/20(水・祝)
・宮崎交通
佐土原高校線 10時台 宮崎22か764
みたま園臨時 16時台 宮崎22か866
アクサシャトル
シーガイア 宮崎230あ350ほか

・日豊線
744M~
755M Vk104+Vk____

風が強かったり、また急に冷え込んだり…
油断ならない季節です




改正前夜 野草 投稿日: 2024年03月16日 07:01:22 No.106 【返信】

3/15(金)
・日豊線
755M Lk2
754M Vk1506
・日南線
1946D キハ40 8054
1951D キハ40 8097+キハ40 8099




D35-1回送 宮ヤシ 投稿日: 2024年03月07日 20:58:35 No.105 【返信】

旭化成専用線に仕えていたD35-1が乙種回送されました。

3月6日、ラフターを2台用いて車体をトレーラーに積載、その後ベンベルグ工場前の駐車スペースに停車。台車は平ボデーに積載しそのまま出発しました。
トレーラーはその後21時40分ごろに誘導車を前後に従え10号線を南下、宮崎市市内に入り旭通りを左折しそのまま港へ入っていきました。

翌7日は、午前のうちにフェリーの乗船待機スペースに移動し、19時10分関西方面へ向けて出発しました。

出港の際は宮鉄連構成員2名でお見送りをし、次の会社での健闘を祈った次第です。


旭化成の専用線周りでは工事のためか調査が入っており、踏切や線路周りで計測をしている姿が見られました。


テゲバ選手送迎バス。 宮ヤシ 投稿日: 2024年03月07日 20:54:37 No.104 【返信】

亀投稿です。
2月25日、テゲバジャーロホーム戦にて宮崎200か515の新ラッピングがお披露目となりました。
白ボディーにピンクのライン、内窓に「TEGEVAJARO」と貼り付けた物シンプルなデザインになっています。
去年まではテゲバジャーロの選手送迎と言えば永峰の仕事でしたが、今年からは変更のようです。




JR九州宮崎支社お仕事体験ツアー 野草 投稿日: 2024年02月18日 21:08:41 No.100 【Home】 【返信】

2/18(日)
・日豊線
2920D~
6756D キハ47 9049+キハ47 8120
列番知らず キハ40 8065(団体臨時列車)
6759D~
4927D キハ47 9049+キハ47 8120

吉都線沿線の小学生親子を対象とした団体臨時列車が地元旅行店の主催で実施され、
単車の40形が吉松~南宮崎間を往復しました。
宮総(机) 投稿日: 2024年02月18日 21:11:21 No.102
写真は青井岳~田野にて
キハ40 8065




くいまーる takuma 投稿日: 2024年02月16日 22:18:13 No.96 【返信】

・三股町コミュニティバス
【21】田上・蓼池(通学支援)コース
(JR三股駅前7:00→田上7:32→JR三股駅前7:45)
宮崎200は113(日野リエッセ)
【31】樺山・宮村・植木(通学支援)コース
(JR三股駅前7:00→宮村小学校入口7:27→JR三股駅前7:41)
宮崎200さ1036(乗・トヨタハイエース)

※おまけ(宮崎交通)
【21】宮村線(宮村学校下7:30→三股駅7:57)
宮崎230い314
【20】三股線(イオンモール7:24→三股駅7:50)
宮崎230あ540
※後の見たままから察するに、山之口(上野上)へ回送。

県内のコミュニティバスでは老舗の部類ですね。
中学校通学をうたってありましたが、100円出せばだれでも乗車できます。
きめ細やかな運行がなされていると感じました。


takuma 投稿日: 2024年02月17日 00:26:15 No.99
付記【2024.02.15(木)】


やしの木バス(まっのはい) takuma 投稿日: 2024年02月16日 22:51:48 No.97 【返信】

旧島津藩領では、川内=せんで、原=はいなど独特の呼称をします。
この記事はまっのはい=牧之原と読み替えて下さい。

・鹿児島交通都城地区

・鹿屋線(鹿屋7:45→都城9:25)
鹿児島200か750(岩川)

・牧之原線、吉ヶ谷線、柴建線、都城高専線
(牧之原8:25→都城9:09)
(都城9:20→牧之原10:04)
鹿児島200か1633(牧之原)

(牧之原10:10→都城10:54)
(都城駅10:59→高専前11:11)
鹿児島22き1035(牧之原)

(都城11:30→吉ヶ谷公民館前12:15)
(吉ヶ谷公民館前12:30→都城13:15)
(都城駅13:20→高専前13:32)
鹿児島200か1201(牧之原)

(都城駅10:59→高専前11:11)
(高専前13:43→都城駅13:55)
(都城14:00→馬立14:37→柴建14:47)
鹿児島200か1599(牧之原)

小学校の修学旅行で立ち寄った錦江湾ドライブインは跡形もなく、
錦江湾せんべいと加治木まんじゅうだけが盛業しています。
まっのはいドライブイン呼称の頃が懐かしいです。
日豊線最高所の碑がある吉ヶ谷も久しぶりの来訪でした。
かつて霧島神宮を越え鹿児島空港まで走っていた時代は遠く、
事業者改変の波に揉まれることになります。


takuma 投稿日: 2024年02月16日 23:41:46 No.98
付記【2024.02.15(木)】


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る | スポンサー募集