基本的にマーケティング学科は資格試験を重視する学科ではありません。 私個人の考えでは、必要になったら、その時に、短期集中で真剣に勉強して資格を取ればよい、というスタンスです。大学時代には視野を広げ様々な方向に首が向く・目が行く・音などが聞こえる(=アンテナを育てマーケティング・センスを高める)ことが重要だと考えています。 TOEICは別、受験し続けよう。 そして、短期集中で学生時代に資格がとれそうなら、チャレンジしましょう。 |
|
こんにちは。 TOEICの申し込みをしよう! https://www.iibc-global.org/toeic.html グーグル翻訳などが登場している現在、 70年以上前に英語の国に敗戦した国民だ!と威張ってみても、もう、だめですよ。 英語が訳せない・書けない大学生を{大卒正社員}として採用する会社に明日はあるか・・・? とまで、私は思っています。 会話は別、AIが進化してきている。 むしろ、英語のメールがぜんぜん「わからない」 & 英語でメールをぜんぜん「送れない」ほうが やはりAIが進化しグーグル翻訳まである時代なので、 大卒正社員としては、厳しいことになる。 TOEICを受けつづけましょう。 だれでも話せる(話すことはできる)言葉だから、世界制覇した、英語(アメリカ語?)。 安心して、勉強を、こっそり、続けてください。 本当に、あなたのためになります。 チームで頑張るだけの時代ではない! |
統計検定; 2年生からまた一人(2名目の)統計検定2級合格者が出ました。 素晴らしいですね! おめでとう!! |
統計検定のお知らせ。 2年生で2級合格は現在1名だけ。秋には数名追加されるといいですね。 2019秋_統計検定+ガイダンス告知 ( .ppt / 2.5MB ) |