掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 |

お名前
メール
タイトル
画像添付
削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色

調整2 エンテ流 愛知本部 投稿日: 2023年01月07日 09:05:05 No.39 【返信】

引き続き4.75条から
まず前回より巻き数を落として500巻きから
モントリオールに不具合が見つかる
そして700巻きへ  発航時から始まる上昇
良い角度で飛んでいく  モーターラン終了時に少し失速ぎみ
これで終わり  後はモントリオールを直す  
30分の出来事でした。


調整中 エンテ流 愛知本部 投稿日: 2023年01月06日 15:41:47 No.38 【返信】

本日行ってきました。
まずは滑空調整、  ペラを手巻きで巻いて離し自然に止まる状態で重心位置調整(先翼移動これがなかなか)と滑空方向および滑空半径(チルトで対処)の大きさを決める
以上3点、です。これだけで一時間ちょっと掛かります。
エンテの場合 滑空調整さえ出来ればなんとか飛ぶ
次は動力調整   まず、300回のペラ巻きから
上昇時に突っ込まない様に右旋回か、左旋回を決めかつ失速(したらダウンを付ける)しない様にします。状態が良ければ徐々に100ずつ増やして飛ばしていきます。
700巻きの時点でパワーが弱いと感じたので4.5条(前は4条)に変更。
800巻きにしてまあまあの飛行ぶり、で今日はこれでお終い。
明日は4.75条で試す予定    ここまで2時間15分でした。
  




無題 エンテ流 愛知本部 投稿日: 2023年01月04日 10:56:47 No.37 【返信】

主翼下方に配置   双垂直エンテ  写真1
下からのもの            写真2

調整はこれから。




秋田のたかまさんへ エンテ流 愛知本部 投稿日: 2022年12月22日 08:24:51 No.35 【返信】

メールが出来なくなりました。
これからはこちらか、または手紙で連絡を宜しくお願いします。


モントリオールと片ペラ エンテ流 愛知本部 投稿日: 2022年12月21日 20:02:54 No.34 【返信】

写真  紹介
久々に片ペラで作る
片ペラは気流が荒れると両折りペラより不利
今までの観測結果から 思う(いい面もあるけど)
モントリオールはテンションストッパーと比べて重心移動が少ないから
ペラを折りたたんだ時の機体の姿勢が乱れない しかもゴムが垂れない(空気抵抗が少ない、わずかだけど) 
で私の機体はモントリオール標準装備
   さてこいつ(主翼を設計し直したので)は上がるかな  




ウイングレットについて エンテ流 愛知本部 投稿日: 2022年12月21日 15:13:37 No.33 【返信】

まずは牽引型で製作   写真1
普通機(一段上半角や翼端上半角)と比べて
上昇 滑空共性能はほぼ同じ
大きな違い
A   失速した場合
   立ち直りが遅いためそのまま地面に突っ込む恐れがある

エンテ  新しく主翼長を伸ばした
  「上昇の旋回方向の調整か゛容易になる」
ただしAには気を付ける
完成前   写真2
完成    写真3




大会にむけて エンテ流 愛知本部 投稿日: 2022年12月17日 14:03:37 No.31 【返信】

ようやく代表が決まる様
師範代からの話
「エンテ流 愛知本部として名を知らしめる  戦績は期待していない」
実戦では何が起きるかわかりません

写真1 道場で最古参の弟子 経験豊富
写真2 新しいウイングレット
写真3 実力は一番手(B級24㎝ペラ)か




<< | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | >>


Powered by Rara掲示板
管理者に連絡 | 新着投稿をメールで受け取る