良く営業電話で掛かってくるSEO対策やりませんか?って奴をアルゴリズム非公開のGoogleに対して、開発されたAIにたずねたら?...
ふと、思い立ち試してみたら秀逸な答えが返って来ました。
ちょっと(データとしては2年前だから)、為になるし、私の様に自分である程度は...と思っている初心者の方の参加迄に...
GoogleのSEO対策には、以下のような方法があります。
1.キーワードの選定:重要なキーワードを選定し、そのキーワードに関連するコンテンツを作成します。
2.ページタイトル:ページタイトルは、検索結果に表示される最も重要な要素の1つです。タイトルには、主要キーワードを含め、70文字以内に収めるようにしましょう。
3.メタ説明:メタ説明は、検索結果ページに表示される簡単な説明文です。主要キーワードを含め、160文字以内に収めるようにしましょう。
4.ヘッダータグ:ヘッダータグは、重要な見出しの階層構造を示すために使用されます。H1タグは、ページタイトルに相当するので、主要キーワードを含めることが望ましいです。
5.コンテンツの品質:Googleは、高品質で有用なコンテンツを好みます。コンテンツを書く際には、正確で読みやすく、興味を持たせるものを心がけましょう。
6.内部リンク:関連するコンテンツへの内部リンクは、SEOにおいて非常に重要です。内部リンクを作成することにより、ユーザーのナビゲーションを改善し、サイトの構造を明確にすることができます。
7.外部リンク:他のサイトからのリンクは、SEOにおいて非常に重要です。信頼できるサイトからのリンクが多いほど、より高いSEOの価値を持ちます。
8.モバイルフレンドリー:Googleは、モバイルフレンドリーなサイトを好みます。モバイルフレンドリーなサイトには、レスポンシブデザインやモバイル専用のコンテンツが含まれます。
以上が、GoogleのSEO対策の一例です。ただし、Googleのアルゴリズムは常に変化しているため、最新の情報を常に把握し、アップデートすることが重要です。
....如何です?解りやすいし、内容的に合ってますね。 |