日本語の起源 くまら掲示板


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2022/09/06 この掲示板は 鳩摩羅童子(くまらどうじ)のサイト
インド語・カンガルー  【副題】日本語の起源・インド弁検証
の掲示板です。「日本語の起源」全般の意見交換の場としてご利用下さい。
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太陽の子ミトラ…戦いの神ミスラ… 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月04日 20:58:04 No.988 【返信】

大烏、花嫁、兵士、獅子、ペルシア人、太陽の使者、父…密儀宗教https://ja.wikipedia.org/wiki/ミトラ教
…「プリュギアの帽子を被り、岩の塊から生じた。今までのところではまだ彼の剥き出しの胴は見えない。
めいめいの手で彼は灯された松明を高く掲げる。風変わりな細部として、ペトラ・ゲネトリクス(母なる岩)から彼の周りに赤い炎が吹き出る」[30]。
デイヴィッド・ウランジーはこれが鍾乳洞で生まれたとするペルセウス神話から着想された信仰であると推測する[31]。
(母なる岩)から彼の周りに赤い炎が…

啓母石  という石から生まれたという伝説がある。
夏の祖神. 禹の子にあたる中国神話の神。. http://flamboyant.jp/prcmini/prcdeity/prcdeity045/prcdeity045.html
…石が北側に裂けて、啓が生まれたという。この石が啓母石である。
啓…

3月6日…ミロク…明けの明星…ミスラは司法神であり、光明神であり、闇を打ち払う戦士・軍神であり、牧畜の守護神としても崇められた。https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスラ
シリウス星は「明けの明星」「啓明星」「太陽を呼ぶ星」さらには「大きい方の太陽」と呼ばれ、本来の太陽は「小さい方の太陽」と呼ばれた。https://ja.wikipedia.org/wiki/ソプデト

オリオン座について調べると、古代エジプトのサフとセプデトという神がキーワードとして出てきました。
太陽信仰の謎。ご来光とは本来、シリウスを拝むことだったのか。https://note.com/millennium_k/n/nd4e479898743
シリウスを“火星よりも 赤い”…赤星・啓明・明星(あかぼし …  https://naming-dic.com/wa/word/96055808
「啓明星」…

ひらく(啓く)。明ける。始める。https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/969d215618c5e2485863e18db4ccb2d7
「啓明ケイメイ」(①明けの明星。②知識がひろく明晰)
「啓蟄ケイチツ」(虫が地中からはい出る季節。二十四節気の第3で太陽暦の3月6日頃から約15日間)

赤ちゃんを太陽の赤に見立てて「赤子」と呼ぶようになったなどの説もあります。https://ikujilog.net/origin-and-meaning-of-baby

【呆】産衣で包んだ赤子…呆ホウ・ボウ・タイ・おろか・あきれる https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/60e48482d2d6c97c5f90fb73c14d27e4
方望(ほうぼう)…
隗囂(かいごう)という人物が、方望(ほうぼう)を招いて「軍師」にしたという『後漢書』の記述があるhttps://www.rekishijin.com/19757
この二人は蜜月の関係だったが、やがて意見を用いられなくなった方望が隗囂のもとを去っている。
「謀(はかりごと)…

禖神…禖。(子を授ける神)…
某 ボウ・バイ・なにがし・それがしhttps://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/629cc975c2d8aada5341e4e0bf36492b
…うめ(楳)。梅の異体字。
…「示(神)+某(うめ)」の会意形声。梅を神として祭る意。梅は妊娠初期に好まれる実であることから、禖バイは子を授ける神の意。
…子を授ける神。「禖祠バイシ」(子求めの祠ほこら) (2)天子が子を求めるために行なうまつり。
「郊禖コウバイ」(古代帝王が神に子求めをする祭場)「燕禖エンバイ」(古代帝王が春に燕が来ると、その日に禖神に嗣(あとつぎ)を求める祭りを行うこと。
 燕は巣をつくり卵を産み子を育てるから)

包 ホウ <胎児を身ごもる>https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/aaba4403f92fdf86b163288f2a16c6f8
胎児を身ごもってつつむ
胞 ホウ・えな …
…「同胞ドウホウ・はらから」(兄弟姉妹。同じ国民・民族)

胞衣 2 https://tamiyanagawa.com/胞衣-2-547.html
生死の境にある胞衣こそが「翁」であり、宿神であり、大荒神であり、だからこそ秦河勝だと、記されているとの事だったので、
胞衣の何かに触れることが出来るかと、秦楽寺を見たくなったのだった。

· それはこの神が「胞衣をかぶって生まれてくる子供」であることによる。
宿神とミシャグチの関係性https://mizuirofashionista.com/penis
神使は「胞衣」を表す笠をかぶってミシャグチを我が身に付着させる。
神の霊威が人に憑くことを、諏訪信仰圏ではこのように胎生学の比喩で理解しようとしている。
…秩序の神、体系の神の背後に潜んでいて、自分自身を激しく振動させ、励起させることによって、
世界を力動的なものに作り変えていこうとする神=精霊の存在を、中世の日本の人々は「後戸の神」と呼んだ。
…「宿神」=「翁」=「胞衣」の方程式
…神使は「胞衣」を表す笠をかぶってミシャグチを我が身に付着させる。
神の霊威が人に憑くことを、諏訪信仰圏ではこのように胎生学の比喩で理解しようとしている。
それどころか、ミシャグチの神自身が、「胞衣をかぶって生まれてくる子供」として、決して「胞衣」を脱がない神なのである。
ミシャグチは「胞衣」を通して、存在の母胎と常に結び合っている童子の神として、石棒(男性器)と石皿(女性器)の
結合(陰陽不二)から生まれる神、絶え間なく生成される神なのだ。
…ブルターニュからドナウ川にかけての広大な地域から「ずきんをつけた精霊genus cucullatus」の像が発見さている。
特に温泉の湧いている場所に建てられた古いお社の跡などからは、石や青銅や焼いた粘土などで作られたこの精霊の像が、今でも多数発見されている。
この像はケルト世界の「古層の神々」を表している。人々に幸福をもたらすというこの「小さな神様」は、どれも
子供ような顔つきで全身にすっぽり衣をまとい、頭には深々とずきんをかぶっている。そして中にはこのずきんの部分がそっくり外せるような作りになっており、ずきんを脱がせると子供の頭がペニスの形に作ってあるという作品も多数見つかっている。
そして中にはこのずきんの部分がそっくり外せるような作りになっており、ずきんを脱がせると子供の頭がペニスの形に作ってあるという作品も多数見つかっている。
「胞衣をかぶって生まれた子供」のイメージ…

ミトラ神の画像 https://www.bing.com/images/search?q=ミトラ神&qpvt=ミトラ神&form=IGRE&first=1

ミトラ信仰. 京都 太秦 にある 秦氏 の氏寺…
秦氏の謎 いつ、どこから来たのか(6) 牛祭りとミトラ信仰. 京都 太秦 にある 秦氏 の氏寺、 広隆寺 。. 広隆寺 といえば「 牛祭り 」。https://kagenogori.hatenablog.jp/entry/2019/08/03/120028
. 京都三奇祭のひとつで、もともとは 広隆寺 の 境内社 ・ 大酒神社 の祭りでした。
…摩多羅神を描いた絵が現在に残っています。
 その摩多羅神は上半身柿色・下半身緑色の狩衣を纏っており、左手に鼓をもって右手でまさに打たんとしています。
顔には不気味な笑みが浮かんでいます。
 左右両脇には二人の童子を従えていますが、彼らの衣装も配色さえ違えど、やはり柿色と緑色の衣装を纏って踊っています。
…秦氏の氏寺・広隆寺といえば、むしろ有名なのは国宝でもある弥勒菩薩像でしょう。
「ミロク」というのは、梵語(サンスクリット語)の「マイトレーヤ」から変じたとも、またマイトレーヤの元となったペルシャの「ミスラ」(インドでは「ミトラ」)神が後にクシャーナ朝において「ミイロ」となったものがさらに変じたものとも、同じくパルティアで「ミフラク」となったものが変じた、などいくつかの説があります。
ペルシャの「ミスラ」(インドでは「ミトラ」)神が後にクシャーナ朝において「ミイロ」となったものがさらに変じたものとも、同じく
パルティアで「ミフラク」となったものが変じた、などいくつかの説があります。
 このペルシャ・インドが分かれる以前(つまりアーリア人)に起源を発するとされる神ミスラ(ミトラ)は太陽神です。
 このミスラ神から変じたミロク仏はインド北方インダス上流域~アフガニスタンの辺りから、シルクロードを経て東アジアに伝えられたとされています。
 一方、ローマに伝わったミスラ神はミトラス神となり、ミトラ教という秘教に発展します。
 ローマのミトラ教のミトラスもまた太陽神ですが、もう一つの大きな特徴は「牛を屠る神」ということです。いわゆる聖牛供犠ですが、つまり牛を生贄にする「殺牛信仰」でもあったということです。
いわゆる聖牛供犠ですが、つまり牛を生贄にする「殺牛信仰」でもあったということです。
…殺牛信仰というのも古代の日本において禁令が出されるほど猖獗を極めた民間信仰儀礼でしたが、これも
長江文明にその起源があり、六〇〇〇年前の城頭山遺跡の祭壇跡からその痕跡が見つかっています。
…秦氏・マタラ神と共通するミスラの特長は、前述のとおり少なくとも六〇〇〇年前にさかのぼる長江文明の信仰の特長でもあり、
ペルシャ・インド分裂以前(すなわちアーリア人)のミスラ神は遡っても紀元前二〇〇〇年、つまり四〇〇〇年前です。
 つまりこの東西に共通する太陽信仰がどちらかから一方へ伝播したとするならば、当たり前ですが長江からインド北方に伝わった可能性が高いのです。
…専門家の方々からはこの関係はまったく注目されません(笑)が、ワタシはこの
「長江文明崩壊」と「西域の太陽神ミスラ誕生」には大いに関連があるのではないかと考えています。
つまり、崩壊に伴って四散した長江文明の民の一部が、西域に逃れたか流れ着いたかして、長江文明の太陽信仰が伝えられたのではないか、と。
 ここで歴史に詳しい方なら、こう疑問を投げかけられるでしょう。
「西域に通じる道・シルクロードは、長江ではなく黄河の流域から始まるのではなかったか?」と。
 確かにいわゆるシルクロードと呼ばれる道は黄河の流域、長安を起点としています。
が、そもそも「オアシスの道」と呼ばれるシルクロード(西域南道、天山南路、天山北路)は遡っても
漢代の紀元前二世紀を超えることはなく、その北の「草原の道」も紀元前十世紀を遡ることはありません。

ミトラ (司教冠)https://ja.wikipedia.org/wiki/ミトラ_(司教冠)
カトリック教会のミトラhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ミトラ_(司教冠)#/media/ファイル:Mitre_(plain).svg

ミトラ教:あらゆる宗教に影響を及ぼした古代の宗教を解説https://zatsugaku-circle.com/mithraism/
…ミトラ教が古代ローマで流行
ミトラ教が本格的に時代に登場するのは、西暦150年頃からになります。
信者の数は不明ですが、信仰そのものはローマ全土にまたたく間に広まっていったのです。
…ミトラ教はローマのキリスト教の国教化により消滅
ディオクレティアヌス帝の時代が終わると、コンスタンティヌス1世(在位306年~337年)により、勢力を増していたキリスト教を公認し、皇帝もまたキリスト教の洗礼を受けます。
この結果、ミトラ教の神殿などは、キリスト教徒に襲撃されることも多くなり、没落は止まらない状態になったのです。
キリスト教を排して、ローマ古来の神々の復権を目指したユリアヌス帝(在位361~366)の統治では、他のローマの神々と同様に
ミトラ教の信者も一時的に増えますが、彼の統治が終了すると同時に、また信者の減少が始まり、遅くとも5世紀のうちには消滅したのです。

ミトラス神は、古代インド・イランのアーリア人が共通の地域に住んでいた時代までさかのぼる古い神ミスラ(ミトラ)であり、
イラン、インドの両地域において重要な神であった。https://ja.wikipedia.org/wiki/ミトラ教


「イラン」の由来に…白鳥の卵から? 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月04日 18:46:02 No.987 【返信】

アーリア人 Aryan(古くはArianとも)の 語源 は、 サンスクリット語 の「アーリヤ (ārya)」とされる 。https://ja.wikipedia.org/wiki/アーリア人#:~:text=英語で借用されたアーリア人 Aryan(古くはArianとも)の 語源 は、 サンスクリット語 の「アーリヤ (ārya)」とされる,。 古代イランの アヴェスター語 には airya があり 、いずれも「高貴な」という意味で、アーリア人が自称した。
前15世紀以降にイラン集団(イラン・アーリア人)が拡大していったと言われる。
その後はテュルク・モンゴル民族の勃興と中央アジア・北部インド・西アジア 支配によりさらに細かい複数の集団に別れそれぞれが次第に独自の文化を形成していった。
現存する近縁の民族としてはパシュトゥーン人、ペルシア人、タジク人、北部インドの諸民族などがあり[1]、彼らはアーリア人の末裔である。
また、広義には現存の彼らを指してアーリア人と呼ぶこともある。
…国名「イラン」の由来に
イランに進出したアーリア人の国は、かつてはペルシャと呼ばれていました。
しかしペルシャは、古代ギリシャ人がアーリア人たちの住む地名から付けた名称に過ぎません。
近世になってペルシャ国民の間で、本来のアーリア人を自称するべきとの動きが広まります。1935年、ペルシャは国名をイランに変更することを決定し、世界各国に通達しました。
1935年、ペルシャは国名をイランに変更することを決定し、世界各国に通達しました。
アーリア人を正しく理解しよう
アーリア人は、かつて中央アジアから各地へ移動し、定着したと考えられている遊牧民族の一部です。
インドやイランに移った彼らは先住民と交わり、現在のインド人・イラン人となりました。
インドに移った人々が、高貴を意味する「アーリア」を名乗ったことから、近世ではその民族全体が特別なのではないかと考えられた時期もあります。
この機会にアーリア人の意味や歴史を正しく理解し、子どもたちにも伝えていきましょう。

アリランは「卵と」という言葉で、卵と共にという意味だ。 https://ja.namu.wiki/w/아리랑
アリラン首を越えていくという言葉は、卵のようにコウン様と共に首を越えていくという意味だ。 (アリランは労働要であった参照)

加耶国の建国神話は、天界から山上に降った卵から始祖が誕生するというものですが、その山の名を亀旨峰(クジボン)と言い、高千穂の「クジフル嶺」と発音が似ています。
謎多き天孫降臨神話
―その神話の源流とは―https://www.kokugakuin.ac.jp/article/99223

天孫降臨伝承の船山…
物部氏の色彩が強いと伝承される岐阜の水無神社と、ご神体山の位山、そして天孫降臨伝承の船山に行ってきました。
物部氏・尾張氏の投影https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2028290.html
物部氏の色彩が強いと伝承される岐阜の水無神社と、ご神体山の位山、そして天孫降臨伝承の船山に行ってきました。
当神社は、終戦直後に約一ヶ月間、草薙の剣の疎開地にもなった重要な神社です。
また、作家島崎藤村のお父さんが宮司を務めていた神社でもあります。
最近出た出雲王家伝承本に寄れば、水無神社の尾張氏を祖とする物部氏は、実際には海幸彦(神武朝)の事を指すとされます。
祖は素戔嗚(徐福。)BC200頃、最初に渡来した時は日本名、ホアカリを名乗ります。
第七代出雲王と、宗像家のタゴリ姫の間に出来た娘、高照姫を娶り、五十猛を設けます。
五十猛は後に大和に行き、カゴヤマと名を変えた後、ムラクモの命の父となり、葛城王朝(神武朝)に繋がります。
イタチ、イタテの地名を各地に残します。
奈良の大兵主神社はヒボコ系ではなく、元々は穴師坐射盾兵主神社といい、五十猛系の神社でした。伊達家もこの系統と言われていますね。
海部氏、尾張氏、安部氏は同族で、事に安倍氏は孝元天皇(クニクル大王)の御子ナガスネヒコ系(=大彦)。
古墳時代には東国に強力な国家を樹立しました。
製鉄文化と関連のある呼称である「犀川」沿いに「大彦終焉の地の伝承がある川柳将軍塚古墳」(長野県長野市篠ノ井石川)があります。
大彦を祭る神社としては、古墳の近くに式内社、「布施神社」があります。近くには皆さんが知っている小布施の地名。
これらから見ても葛城王朝の流れをくむ安倍氏の影響は信州・岐阜地域には大きいと考えられます。
徐福は出雲王家第八代政権下で、現在の出雲大社宮司家の千家の手引きで国譲り事件を起こしますが、政権を取る事が出来ず一時帰国。殷の皇帝により数千の海童を引き連れ、再び渡来しますが、北九州に上陸(吉野ヶ里遺跡)。
殷の皇帝により数千の海童を引き連れ、再び渡来しますが、北九州に上陸(吉野ヶ里遺跡)。
宗像家のイチキシマ姫を娶り、ニギハヤヒを名乗ります。これが我々が通常において物部氏と認識する一族で山幸彦に当たります。
物部氏に寄って作られた先代旧事本紀には、徐福がアメノホアカリニギハヤヒと一見両人として書かれています。
共に天孫降臨伝承を現在に伝え、フル、マナイ、クライ、タカマガハラ等の地名を残しました。
兄の系譜の海幸彦は弟の系譜の山幸彦に敗れ、散り々になっていきます。
また山幸彦も三代で政権は潰え、次の歴史の礎となりました。
かつては乗鞍岳は位山とも呼ばれ、水無神社近辺を開墾した一族が後に拠点を遷した場所とも伝えられ、現在でも位ヶ原の地名が残ります。
海幸彦系の物部氏、五十猛系の物部ゆかりの神社には、長野県辰野町や、新潟県の弥彦神社などがあります。
一方、中興の祖である物部守屋は北九州系の物部氏で、やはり長野県の諏訪神社の神長官家との関係で杖突峠の片倉物部守屋神社に繋がりますが、
島根県には物部神社、奈良には蘇我氏の奥方になったほうの石上神宮、そして物部守屋の長男家の直系の子孫が今もなお宮司家を担う村屋坐弥冨都比売神社などが代表的です。
出雲を滅ぼした物部氏は政権陥落後に出雲王家と和解、東出雲王家の王宮跡である場所を王家に返上を申し出ますが、王家は固辞。良好な関係を築いていきます。
王宮跡は現在は神魂神社になっています。
神魂神社の奥には出雲大神宮があり、禁則地であった天宮山、東出雲王家系の歴代の拝み墓になっていました。
そこには17代出雲王家を示す石が現在でも並べられています。
神魂神社(物部氏)、熊野大社(東出雲王家)、三屋神社(西出雲王家)は出雲大社より数百年古くからある神社です。
神魂神社は諸事情有、延喜式に掲載を自ら拒否した経緯もあり、式内社以前からある古社でありながら式内社扱いになってない特徴のある神社です。
長野県には物部守屋の子孫の伝承が残りますが、岐阜県にも守屋伝説が色濃く残ります。
尾張氏や散出雲の系譜は、飛騨や武蔵国造家となっていきますが、後に物部氏系の国造家に上書きされる事がたびたびあったようです。
・・・・

巨勢氏の部民と考えられる巨勢部は、出雲、播磨、讃岐、阿波、筑前、筑後など西日本の諸国にみられる。
・ 奈良時代には一族から多くの高位・高官をだした。https://www.folklore2017.com/gouzoku/027.htm
…巨勢氏の同族として、「古事記」の孝元天皇段に「許勢小柄宿禰者。
(許勢臣。雀部臣。軽部臣之祖也)」とある雀部臣(後に朝臣)・軽部臣(後に朝臣)、「新撰姓氏録」に載る巨勢ひ田朝臣、巨勢ひ大臣、鵜甘部首の各氏がある。



許斐氏(このみし)と巨勢氏となりますか?https://rara.jp/toraijin/
巨勢氏…

記紀などの所伝によれば、孝元天皇の子孫で、武内宿禰の次男である許勢小柄宿禰を始祖とする[1]。https://ja.wikipedia.org/wiki/巨勢氏
…平安時代初め、初代の蔵人頭に任じられて中納言に昇った野足を輩出した後、公卿に昇った者はいない。
蔵人頭…

蔵人頭の本官は、初期より武官や弁官が多かったものの[2]、これは天皇の近臣である有能な官人をあてたためと推測され[3]、ほかにも式部省官人や内蔵寮官人、中宮亮や春宮亮、また無官(散位)等、さまざまであった。
武官の中でも近衛次将と兼任する例が多く、10世紀頃までは近衛少将で補される例も見られたが、平安時代中期頃よりは、近衛中将の兼任が多くなった。
蔵人頭(くろうどのとう)https://ja.wikipedia.org/wiki/蔵人頭
蔵…

人知れずかくす=蔵匿…
「臧 ゾウ」 <捕虜をおさめる> と 「蔵ゾウ」「臓ゾウ」https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/7f4b3228ef6741cf2a3d3b194929ea33
「爿(ショウ)+臣(捕虜)+戈(ほこ)」 の会意形声。臣シンは、下を向いた目の形で、相手に対し下を向く意から臣下(家来)の意味があるが、また戦争で捕獲した捕虜の意がある。
臧ゾウは、武器の戈(ほこ)を用いて臣(捕虜)にすること。
発音をあらわす爿ショウが、ゾウ・ソウに転音した。
捕虜、及び捕虜を獲得したので、「よい」意となる。音符になるとき、捕虜を「収容する・おさめる」イメージを持つ。
音符になるとき、捕虜を「収容する・おさめる」イメージを持つ。
意味 (1)(捕虜を獲得したので)よい。「臧否ゾウヒ」(よしあし) 
   (2)捕虜。召使い。奴僕(しもべ)。「臧獲ゾウカク」(戦争などの捕虜。召使い) 
   (3)おさめる。かくす。(=蔵)。「臧匿ゾウトク」(人知れずかくす=蔵匿)
イメージ 
 「捕虜にする」(臧)
  捕虜を収容する意から「おさめる」(蔵・臓・贓)

許勢小柄宿禰…

『古事記』では許勢臣(巨勢氏)・雀部臣・軽部臣ら諸氏族の祖とする[1]。https://ja.wikipedia.org/wiki/許勢小柄
雀部臣…

· 出雲の雀部、鷦鷯(ささき)氏.https://tokyox.sakura.ne.jp/wordpress/近江、沙沙貴神社、沙沙城山君/
…沙沙貴神社
主祭神は少彦名神
神話の時代に少彦名神がササゲの豆の鞘(さや)に乗って海を渡って来た伝説から「ササキ神社」が始まったと伝えられている。
副祭神 古代の沙沙貴山君の祖神 大彦「大毘古神」仁徳天皇 「大鷦鷯尊」
先代舊事紀大成経の鷦鷯本が秘蔵されていた神社だ。
伊賀一宮の敢国神社
秦氏により少彦名神祭祀
崇神天皇の御代に四道将軍の一人として、
北陸を平定し伊賀の国に永住したといわれる道君首名公の祖でもある大彦命 も祀っている。
これは沙沙貴神社の沙沙貴山君(ささきやまきみ)の祖神「大毘古神」と同一である。
…国造本紀(先代旧事本紀)によると成務天皇(13代)の時代、阿部臣(あべのおみ)と同祖の
大彦命(おおひこのみこと、大毘古命)の5世孫にあたる田道命(たみちのみこと)を国造に定めたことに始まるとされる
大彦命…

大彦命と少彦名神が兄弟であるような…
…孝元天皇の皇子で長男の大彦と末子の開化天皇の間に少名日子名建猪心命(すくなひこなたけいごころのみこと、少彦男心命) がいる。
原田常治著の上代日本正史の雀部臣系図にはその名が少彦名許士尊となっている。
まさに大彦命と少彦名神が兄弟であるような記載とも感じられる。
大彦命の後胤の佐々貴山君も沙沙貴神社で少彦名神を氏神として祭祀している。

川柳将軍塚古墳は四道将軍大彦命の墓 https://www.bing.com/search?q=大彦命%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80古墳&qs=n&form=QBRE&sp=-1&lq=0&pq=大彦命%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80古墳&sc=0-8&sk=&cvid=D9D3F468698E441FA10FE07370723AC6&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=

"36.569805, 138.109456 川柳将軍塚古墳 4世紀前半(長野県 長野市)https://ja.wikipedia.org/wiki/川柳将軍塚古墳"

石川条里遺跡(長野県長野市篠ノ井塩崎)https://ja.wikipedia.org/wiki/石川条里遺跡
…古代の条里制遺構および弥生時代~古墳時代の水田跡や集落跡を含む。

条里制 https://ja.wikipedia.org/wiki/条里制
条里制(じょうりせい)は、日本において、古代から中世後期にかけて行われた土地区画(管理)制度である。
ある範囲の土地を1町(約109m)間隔で直角に交わる平行線(方格線)により正方形に区分するという特徴がある。
…方格線
条里を区分する方格線は、南北方向および東西方向に設定されている場合が多いが、地域・地形により傾いている例も少なくない。
たとえば南北方向が7度傾いているとき、東西方向も直交するように7度傾いているのが通常である。
連続した土地で方格線がずれている場合もある。
たとえば郡ごとに方格線の傾きが異なると、平地の郡境で条里地割にはっきりとした食い違いが見られる。
班田図などには、水面や山地など、田地以外にも方格線が引かれている。
しかし、田のない地域を含めた全国を方格線で網羅していたわけではない。
あくまで田のある土地においてそれぞれ独立して方格線が引かれている。その範囲内にある山の位置を条里で呼ぶことで、田地の位置関係もわかりやすくなっている。
その範囲内にある山の位置を条里で呼ぶことで、田地の位置関係もわかりやすくなっている。
基本単位(坪)
条里の基本単位は約109m四方の正方形である(菱形や長方形の場合もある)。
古代日本では約109mは1町(=60歩)に当たり、約109m四方の面積も同様に1町と呼ばれていた。
この1町四方からなる基本単位を「坪(つぼ)」又は「坊(ぼう)」と呼称した (現在でも使用される坪とは異なる)。

「倉ソウ」<くら> と「刱ソウ」「創ソウ」「瘡ソウ」「槍ソウ」「蒼ソウ」https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/3824cb3de6b9b8f1848ee29316f43e34
…刱 ソウ・ショウ・はじめる  刀部
解字 「井(わく)+刅ソウ(両刃の刀)」 の会意形声。井は井戸枠の形で、ここでは鋳物の型枠の意。
型枠の注ぎ口に溶けた金属を流し込み、固まったら型枠をはずし刅ソウ(両刃刀)で鋳物砂を突き崩して中の鋳物を取り出すこと。
新しい鋳物が出来上がるので、はじめる・つくる意となる。

意味 (1)はじめる(刱める)。「刱業ソウギョウ」(事業を新しく始める)
   (2)つくる。「刱造ソウゾウ」(新たに造ること) (3)そこなう。きずつける。
   (3)そこなう。きずつける。
※この字を同音の倉ソウに置き換えたのが創ソウである。
…「創痕ソウコン」(きずあと)
痕…

平地のさかい目…
垠 ギン・かぎり・はて   土部
解字 「土(とち)+艮(=限の略体。意味②の、はて・さかいめ)」の会意形声。
土地のはて、はるかかなたのさかいめの意味となる。発音はゲン⇒ギンに変化。
意味 (1)はて。かぎり。限界。「垠際ギンザイ」(はて)「無垠ムギン」(はてがない)「一望無垠イチボウムギン」(一目でかなたまで広々と見渡されること) 
(2)丘の末端や続いた平地のさかい目。「垠岸ギンガイ」(そびえたつがけ)

「艮は邪眼で侵入者がこれをおそれてしりぞく」…
「艮コン」<後ろを向いて睨みつける>https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/b0e40cde788c80da20fb6f0f715fba7d
…解字 甲骨文は目を大きく描いた人の形で見ケンと人の向きが反対の字。
見ケンが前を向いて見るのに対し、艮コンは後ろを向いて見る形。
金文は「限ゲン」から艮コンを抜き出した字形だが、目と後ろ向きの人が離れている。
つまり、この人は正面を向かずに後ろ向きになって相手を見ているのである。(甲骨・金文の字形は中国の「漢字源流字典」より)。
篆文は現在の目の形に後ろ向きの人が付く。隷書から形が変わり現在は目がすっかり消えた艮になった。
この字形をどう解釈するのか。
白川氏は[字通]で「艮は邪眼で侵入者がこれをおそれてしりぞく」としている。
  
進入禁止の境界…
岐神は塞の神・道路の神(道祖神)とされる*3。
『日本書紀』神代上第5段一書第6では岐神(ふなとのかみ)の名で登場し、伊弉諾尊が黄泉比良坂にて伊弉冉尊への進入禁止の境界として投げた杖から生まれたとされる*4。
岐神を祀るhttps://hayabusa8823.hatenablog.com/entry/2023/06/03/113500
岐…

「周の文王が岐山から起こり、天下を定める」から「岐」の文字がとられ、孔子の生誕地である「曲阜」から「阜」…
岐阜の関係は?命名したのは?https://www.oda-nobunaga.com/column/post-120
…左右を見分けることのできる岡であったこともあり、「岐」という漢字がもつ分かれるという意味と、
大きいとか岡、丘の意味をもつ「阜」を合わせた「岐阜」と命名したともいわれています。

織田信長と岐阜の関係は?命名したのは?https://www.oda-nobunaga.com/column/post-120


ドルイドはベアル信仰?…信長は? 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月03日 14:26:37 No.985 【返信】

ドルイドは「ベアルBe’al」と言う名を与え…ドルイドはベアル信仰?信長は?

四国にある古代イスラエルの礼拝所と忌部氏 https://nihonjintoseisho.com/blog001/2017/03/06/japanese-and-jews-29/

忌部氏(いんべうじ))…越前にある劔神社つるぎじんじゃの神官にたどり着きました。
織田信長のルーツ越前劔神社とは?比叡山を焼いた信長の祖先はなんと神主だった https://hono.jp/sengoku/oda-root/
織田氏の先祖をさかのぼると、忌部氏(いんべうじ))に行き当たります。
この一族は古代の朝廷で祭祀を担った氏族で、先祖は天岩戸神話にも登場する
天太玉命(あめのふとだまのみこ)をはじめとする三つの流れがありました。
「忌(いむ)」には穢れを避けるという意味合いがあります。

創建について社伝によれば、仲哀天皇の時代のこと。
天皇の子・忍熊王が、11代垂仁天皇の皇子だった五十瓊敷入彦命いにしきいりひこのみことが作った神剣を、父から譲り受けます。
そして越国こしのくに(北陸地方)にいた賊徒を討伐・平定しました。

…織田氏は藤原氏ふじわらし(藤原北家利仁流)と平氏へいし(桓武平氏資盛流)を名乗っています。
…信長が自らの出時を桓武平氏に改姓するために系譜を仮冒する前までは、織田氏は藤原氏の系統とされていました。
桓武平氏…

越前劔神社 忌部…

【歴史が覆る!?】織田信長もユダヤ!?忌部氏はどこから来たのか?https://note.com/key_history_ch/n/n084c2e447b7e
…本来朝廷の祭祀は、忌部氏と中臣氏が司っていました。
中臣氏とは、のちに朝廷の中で1番の有力貴族となる藤原氏です。
乙巳の変の中臣鎌足の活躍で中臣氏(のちの藤原氏)が勢力を拡大させると、忌部氏は衰退し歴史の表舞台からは消えてしまいました。
阿波忌部氏が中央忌部氏になった
…忌部氏の出発地は、阿波(現在の徳島県)だったと思われます。
阿波忌部氏が畿内に進出していき、中央忌部氏になったと考えられます。
その根拠は古墳に残されています。
…阿波忌部氏は古代イスラエル人だった
…古代イスラエル人であったことを思わせる忌部氏は、古代イスラエルのレビ族なのかもしれません。
レビ族…
…ヤコブの息子の一人であるレビ族は、祭司の家系であって継承する土地がないため12の部族には数えられないのです。
しかし祭司の一族として特別な役割を与えられていたレビ族はとても重要な一族で、
出エジプトで活躍したモーセやユダヤ教の三種の神器のひとつであるアロンの杖で知られるアロンもレビ族出身者です。
そんなレビ族の最大の任務は、契約の箱(アーク)の運搬です。

レビ族の系図(歴代誌では最も注目されている)https://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?レビ族の系図(歴代誌では最も注目されている)
…レビ族の系譜には、大きく分けて、祭司の系譜による「特別職」と
レビ族の三つの系列(ケハテ族、ゲルション族、メラリ族)による「専門職」とがあります。
後者は前者を支えていく役割を担っています。
祭司だけでは礼拝をすることはできません。
祭司とレビ人と言われる者たちの存在が重要です。
それゆえ、歴代誌ではレビ人の系譜を丁寧に記しています。
…レビ族の中で、ケハテ族中心に右にゲルション族、
そして左にメラリ族となっているのは、おそらくケハテ族から大祭司アロンとモーセの流れが起こっているからだと思われます。
しかも、三つの流れからそれぞれ平等に賛美リーダーが立てられています。
幕屋の「器具」(祭壇、契約の箱、メノーラー等)を管理し運搬したケハテ族からはヘマン、
幕屋の「幕」を管理し運搬したゲルション族からはアサフ、
幕屋の「柱」(台座、杭、くぎ等)を管理し運搬したメラリ族からはエタンが輩出しています。
…エズラがレビ人の存在にこだわったのには理由があります。
それは捕囚から帰還した神の民を再建させるために、神のトーラーを教えるレビ人が必要だったからです。
ダビデ・ソロモン時代の神殿礼拝においては神を賛美するレビ人が重用されましたが、新しい時代、つまり
エズラの時代には神のトーラーを愛し、それを教えることのできるレビ人たちでした。

バアル崇拝 ― イスラエル人の心を守る闘いhttps://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/1999246
イスラエル国民の心を守る熾烈な闘いは約1,000年間続きました。
片や迷信的な恐れと性的な祭儀,片や信仰と忠節心の闘い,生死をかけたこの闘争は,
バアル崇拝とエホバの崇拝の対決をもたらしました。

…「ドルイドは、一人の神の存在を教えた。
その神に彼らは「ベアルBe’al」と言う名を与え、
それはケルトの古文書が伝えるところでは「万物の命」或いは「全ての存在の源泉」を意味し、それはフェニキアのバール神と密接な関係にあると思われる。

…聖書はバアルをカナン人の主神として取り上げており,考古学上の発見もバアルが他の神々よりも上位の神であったことを裏づけています。(裁き人 2:11)
バアルはカナン人の神々の中の最高神ではありませんでしたが,彼らにとって最も重要な神でした。
バアルは雨や風や雲を支配する力を有しており,バアルだけが,人間や家畜や作物を不妊や不作から,さらには死からさえ救い出せると考えられていました。
バアルによる保護がなければ,カナン人の執念深い神であるモトが必ず災いをもたらすとされていました。
バアル崇拝は性的な祭儀によって人々を興奮させました。バアルと関係のある,聖柱や聖木のような宗教関係の物品にさえ性的な含みがありました。
男根像の形をした岩や切り石などの聖柱はバアルを,つまり性的結合における男性の側を表わしていたようです。
一方,聖木は木製の物品や木々であり,バアルの配偶神アシェラ,そして女性的な要素を表わしていました。―列王第一 18:19。
…バアル崇拝のほかの顕著な面は,神殿売春や子供をいけにえとしてささげることでした。(列王第一 14:23,24。歴代第二 28:2,3)
「聖書と考古学」(英語)という本はこう述べています。「カナン人の神殿には男娼や娼婦(“神聖な”男女)がおり,あらゆる性的不行跡が行なわれていた。
そうした祭儀を行なえば,何らかの仕方で豊作がもたらされ,牛の群れはよく殖えると[カナン人は]考えていた」。
そうした不道徳行為は崇拝者たちの肉欲に訴えるものであったに違いありませんが,ともかくそのような考え方は宗教上の大義名分だったのです。
…カナン人が先祖崇拝の一環として,死者の霊をどのようにたたえたかについてこう述べています。
「祝宴は……先祖代々の墳墓の中,もしくは埋葬塚で設けられ,祭儀の一環として人々は酩酊したり,性行為(恐らく近親相姦も含む)をしたりし,また故人もそうした行為に加わると考えていた」。
そうした下劣な心霊術の慣行に加わったイスラエル人は,自分たちの神エホバからますます離れていきました。―申命記 18:9-12。
エホバからますます離れていきました…
墳墓の中,もしくは埋葬塚で…

ドルメン   ※(支石墓・ドルメン)江華島https://kankoku-life.com/dolmen/
日本に至る東方にまで見られる…
「我々が明瞭な知識を持つヨーロッパの西方、ケルトの領域に最も早く住み着いた人々は、その名前も解明された歴史もない人種であるが、未だ非常に多数存在する彼らの
古墳のような遺跡から、我々はその人種について多くを学ぶことが出来る。
彼らは所謂巨石文化民族(Megalithic People:ギリシャ語の大きいを意味するMega、と石を意味するlithoから)であり、
フランス一国だけでも優に三千を超える数のドルメン、クロムレック(環状列石)、石室付き古墳を築き遺した。
ドルメンはスカンジナビアから南、ヨーロッパの西側を経てジブラルタル海峡に至るまで、そしてスペインの地中海沿岸一帯で発見されている。
それはまた、地中海西側の島々でもあり、ギリシャでも発見されるが、その中で、ミケーネでは古代のドルメンが、壮大な「アトレウスの宝庫」墳墓群の脇に、今でも遺っている。
大雑把に、ローヌ川河口から北へヴァランガーフィヨルドまで線を引くと、地中海の少数の例外を除き、全てのドルメンはこの線より西に存在すると言える。
それより東ではアジア(近東)に至るまで全くない。
しかし、ジブラルタル海峡を横切って北アフリカの沿岸に沿って見られ、そこから更にアラビア、インド、果ては日本に至る東方にまで見られる。」
大雑把に、ローヌ川河口から北へヴァランガーフィヨルドまで線を引くと、地中海の少数の例外を除き、全てのドルメンはこの線より西に存在すると言える。
それより東ではアジア(近東)に至るまで全くない。
しかし、ジブラルタル海峡を横切って北アフリカの沿岸に沿って見られ、そこから更にアラビア、インド、果ては日本に至る東方にまで見られる。」
―T・W・ロールストン著「ケルト民族の神話と伝説(1911年)」https://caritaspes.hatenablog.com/entry/2021/03/21/005107

…アブラハムは「蛇の長」或いは「高貴な蛇」を意味するAhi Ramからも導き出すことが出来る。この場合、その名は「龍の長」を意味するPendragonと似た意味合いになるのである。
この場合、その名は「龍の長」を意味するPendragonと似た意味合いになるのである。
「ヒラム」が聖書の拡散者によって遠回しにドルイド、いやもっと詳(つまび)らかに言えば彼らの最も位の高い僧、建物、航海、天文、言語、魔法の大棟梁を指すのに使われた証拠がある。
ヒラムが「フェニキア」の人種であったことが歴史家やメーソンの作家によって認識されている。
そして、フェニキア人(もっと正確にはアルカディア人)はブリテンの島々から来た高僧であるから、高僧ヒラムは存在したとすると、アリアンの一人であったと言うことになる。
それはもっと正確に言うと、「ヒラム・アビ」はアリアン又はドルイドの首領を指すまた別の称号であったことを示唆する。エジプトを埋める壮麗な神殿の多くがアメン信仰者に建てられたことから、我々は確実に、人々やその指導者の中で建築の棟梁が最も深い畏れと尊崇を集めていたことを結論付けることが出来る。
エジプトを埋める壮麗な神殿の多くがアメン信仰者に建てられたことから、我々は確実に、人々やその指導者の中で建築の棟梁が最も深い畏れと尊崇を集めていたことを結論付けることが出来る。
「ドルイドは、一人の神の存在を教えた。その神に彼らは「ベアルBe’al」と言う名を与え、それはケルトの古文書が伝えるところでは
「万物の命」或いは「全ての存在の源泉」を意味し、それはフェニキアのバール神と密接な関係にあると思われる。
この類似性がより際立つのはフェニキア人と同様にドルイドもこの神を自分たちの最高神で太陽と同一視していたことである。」
―トーマス・ブルフィンチ著「ブルフィンチの神話:第16章」

「ケルトは丘の頂上に付け柱を設置したが、それらの多くは今でも見ることが出来る。
柱は太陽神バールBal又はベルBelに捧げられ、ウェールズのフーHu又はフアンHuanと同じもので、アエドゥAedhとも同じである… 
多くの真っすぐ立てらえた石、柱と切れ目のない石がインドに見られる… 
石を持って来ることは、屡々遠距離から、ヒマラヤからのこともあり、その偉大な神聖さに疑いの余地はない… 石は通常粗く切り出され、それはウェールズやコーンウォールの原っぱによく立っているものと同じようなものである。」
石は通常粗く切り出され、それはウェールズやコーンウォールの原っぱによく立っているものと同じようなものである。」
―ドロシア・チャプリンDorothea Chaplin著「もの・伝説・魂-ケルトとヒンドゥーの繋がりMatter, myth, and spirit : or, Keltic and Hindu links」

…「グノーシス:明かされるソロモンの神殿の秘密」の著者フィリップ・ガーディナーにより強化される。ガーディナーは
ヒラムとアイルランド人(アリアン)の繋がりについての好奇心をそそる事実を紹介している。最も興味をそそられる言及は、ヒラムと蛇の記号に係るものである。
蛇は古代の龍の宮廷やアイルランドのドルイド(アッダー、ナッドレッド、ペンドラゴン)の記号であった。それはまた、智慧と王家の普遍的記号の役割も果たしていた。
「ヒラムと蛇の間の実際の繋がりはもっとある。例えば、先に我々は彼がナフタリの部族であることに注目した。
猶太の伝統によるとナフタリの部族の軍旗は蛇又はバジリスク(大蛇)で、これはエジプトの起源から来た可能性がある。何故なら猶太の伝説ではナフタリはヨセフの兄弟で、その家族をファラオに紹介するために選ばれた、と言う記述があるからである。」
何故なら猶太の伝説ではナフタリはヨセフの兄弟で、その家族をファラオに紹介するために選ばれた、と言う記述があるからである。」
―フィリップ・ガーディナー著「グノーシス:明かされるソロモンの神殿の秘密」
グノーシス…

グノーシス神話は, ユダヤ教 ,キリスト教, ギリシア神話 , プラトン主義 などから素材をとり入れ,それを解釈し直して成立していることが多い。https://kotobank.jp/word/グノーシス主義-251321

フリーメメイソンとイルミナティの根本にある思想には、グノーシス主義があります。https://life.jah.tokyo/グノーシス主義の月の時代到来/

テンプル騎士団とドルイド テンプル騎士団 は…
テンプル騎士団とヤギ信仰🐐悪の起源とは?https://note.com/tender_roses661/n/nc800d8b707b7
…ケルト人は角が生えた神を信仰していたとありますが、ヤギなのかどうなのかはここでははっきりしません。
というのも、彼らは文字を使わなかったとされ、ドルイドの修行も自然の中で何十年もひたすら過ごすというようなものなので、
カエサルのガリア戦記のような外部から見た記録しかないのです。
そして、彼らはは口伝によって彼らの秘技を伝えているため、信仰の具体的な内容に関しては、
限られた人間にしか知らされていないということになります。
サタニスト
現在のこの時代にヤギの顔を持ったバフォメットを誰よりも愛するのは彼ら以外いないでしょう。
日本に似た太陽信仰の多神教(サタニズム)ですが、最高神をサタンとします。
そう、キリスト教が悪魔としているあのサタンです。蛇神信仰でもありますので、インド仏教のクンダリーニを彼らは親しんでいるようです。
蛇神信仰でもありますので、インド仏教のクンダリーニを彼らは親しんでいるようです。
そして、何よりもキリスト教を悪とし、何よりも憎いのがユダヤ人。
願わくば打倒ユダヤ教👊打倒ヤハウェ👊蛇を取り入れているインド仏教のクンダリーニは大好きなのですが、いくらインドでもユダヤ人のガンジーは論外で、やっぱりガンジーは憎しだそうです。
彼らはユダヤ人を迫害を装った資本主義の搾取者であると主張しています。
ちなみにそのユダヤ人を虐殺したヒトラーは彼らにとって英雄となっていて、ドイツ人はナカーマ。ドイツと戦ったイタリアや日本もナカーマ。アシュケナジーはユダヤではないとも主張。当然、ユダヤ人を捕囚したエジプト万歳!
ドイツと戦ったイタリアや日本もナカーマ。アシュケナジーはユダヤではないとも主張。当然、ユダヤ人を捕囚したエジプト万歳!
アシュケナジーはユダヤではないとも主張。
当然、ユダヤ人を捕囚したエジプト万歳!と、かなりふざけて説明していますが、この構図は重要です。


>浦東ホトゥはハタ(秦)の名とよく似ており… 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月03日 09:14:58 No.984 【返信】

ホッ、ホッド:栄光 https://www.historyjp.com/dictionary/

于闐国(ホータン王国)は後漢に従属したが、1世紀心から仏教を保護した仏教王国であった。. https://www.y-history.net/appendix/wh0401-030_2.html
後漢との交易路が再開されたことによって、仏教も中国に伝えられる。
…東西の交易に留まらず文化交流でも重要な役割を果たしたのは、唐の時代でも同じであった。https://www.y-history.net/appendix/wh0401-030_2.html

日本語ユダヤ起源説⑬ユダヤ由来の苗字と地名https://ameblo.jp/prconsultant701938830/entry-12163319508.html
古代イスラエルのユダ族(またはエフライム族)を祖とする日本最大の豪族であった秦氏、そしてその
子孫と思われる秦、旗、波田、羽田、畑、端、幡多、波多、畠、幡、旛、波多野、秦野、畑野、幡野、籏野、旗野、畑中、畑山、木幡、小畑、古畑、降旗、古旗、津秦、中畑、大畑、高畑、高畠などの苗字についてはすでに紹介した。
高畑、高畠などの苗字についてはすでに紹介した。
高…
ユダヤ人は皇帝から 艾、石、高、金、李、張、趙 の7つの姓を授けられ、これらは今日でも見識することが出来る。https://www.weblio.jp/wkpja/content/開封のユダヤ人_開封のユダヤ人の概要

高野【名字の由来解説】https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=高野
①紀国造あるいは百済族の高野朝臣の子孫。
②ほか清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)。
③桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)。
④中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)。
など様々な流派がある。

「高野"山"」という名ではあるものの、地理学上の山ではない。高野山内は「一山境内地」といわれ高野山全域が寺の境内地とされ、境内の中に発展した町であり、元来は高野山全体と金剛峯寺は同義である[2]。そのため高野山内の歴史、伽藍、文化財関連については、金剛峯寺で詳述している。
元来は高野山全体と金剛峯寺は同義である[2]。そのため高野山内の歴史、伽藍、文化財関連については、金剛峯寺で詳述している。
平安時代の弘仁7年(816年)に嵯峨天皇から空海(弘法大師)が下賜され、修禅の道場として開いた日本仏教における聖地の1つである。https://ja.wikipedia.org/wiki/高野山
嵯峨天皇から空海(弘法大師)が下賜され…
嵯峨天皇…

百済系渡来人・興世書主が嵯峨天皇に認められ、破格の出世をした理由https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77916
百済系渡来人…

…桓武平氏、三浦氏の流れをくむ日本の氏族。 https://ja.wikipedia.org/wiki/佐久間氏
家紋は丸の内に三引両。三浦義明の孫・佐久間家村を祖とする。
桓武平氏…

桓武天皇 は、光仁天皇と渡来人系 (百済王族の末裔)の血を引く高野新笠の間に生まれた子どもhttps://chugaku-juken.com/japanese-history-019/
で、もともとはお母さんが渡来系の人であったため、天皇にはなれないであろうと思われていた人物でした。
高野新笠…

高野新笠 は朝鮮半島からの渡来人であり、秦氏のような渡来人の財力や技術も新しい都建設には不可欠でした。https://kusanomido.com/study/history/japan/heian/hikarukimie/81284/
東北征討と日本の統一
平安時代初期、日本の東北地方は中央政府の完全な支配下にはありませんでした。
この地域の統制を強化するため、桓武天皇は東北地方の征服に乗り出します。
…桓武天皇と嵯峨天皇の父子は、日本に合った独自の改革を進めました。
先進国であった唐の制度をそのまま真似るのではなく、日本の実情に合わせて調整する必要があると考えたためです。
唐…
空海は朝廷に召されたか?https://www.historyjp.com/article/438/
…母方の叔父にあたる阿刀大足は桓武天皇の皇子の家庭教師であったことから、空海自身も15歳の時から論語や史伝などを学ぶ機会に恵まれ、皇室との接点を持つことができました。
また、空海は平安京の遷都における立役者であった和気清麻呂とも面識があり、
日本の地理と聖地の見極め方、神宝の所在地などについてさまざまな知識を享受していたと想定されることから、より一層、朝廷との関わりは深まったと考えられます。
また、遣唐使として唐に向かった804年、空海は通訳者を必要としないほど、中国語を流暢に話せたことから、
渡来人とも積極的な関わりを入唐前から持っていたと推測され、その人脈は幅広いものであったに違いありません。
空海が遣唐使となった背景には、明らかに朝廷、および秦氏の介入と手厚い援助があっただけでなく、そこに至るまでの間、長年に渡り、空海は密かに天皇に仕えていた可能性があります。

…阿刀氏のルーツを遡っていくと、単に秦氏らとともに大陸系の渡来民族に繋がっていたことがわかるだけでなく、
阿刀氏と呼ばれる一族そのものが、神宝の取り扱いと深く関わりを待っていたという歴史的背景が存在していた可能性が見えてきます。
もしかすると、秦氏と同様に阿刀氏の出自も西アジアのイスラエルに由来するのかもしれません。
それゆえ、阿刀氏の家系に属する者として、空海も神宝の取り扱いに興味を持っていただけでなく、実際に代々から伝承されてきた言い伝えも含めて、
阿刀氏…

阿刀氏(あとうじ、安斗氏/安刀氏/安都氏/迹氏)https://ja.wikipedia.org/wiki/阿刀氏
物部氏系の史書である『先代旧事本紀』では、饒速日命(物部氏祖神)の孫・味饒田命(うましにぎたのみこと)を祖とすると伝える。

アト  ヤーウェー:(フヒト) の逆読み https://www.historyjp.com/dictionary/
    ヤーウェー…

ヤハウェ は、モーセに啓示された 神 の名である [1] 。https://ja.wikipedia.org/wiki/ヤハウェ
旧約聖書 や 新約聖書 等における唯一神、万物の創造者の名でもある。
…この4文字はフェニキア文字で書かれていたとされる[21]。なお、これらはラテン文字だと「YHVH」「YHWH」「JHVH」「JHWH」「IHVH」などと翻字される。
…略称は「ヤ」 ( יָה [yāh])、「ヤフ」 (יָהוּ [yāhû])等であり、ここから最初の母音はaであったと推測できる。
また、古代教父によるギリシア文字転写形として Ιαουε (イァォウェ)[23]、
Ιαβε (イァベ)[24]があり、これらからYHWHの本来の発音は英語式に表記するところの「Yahweh」あるいは「Yahveh」であったと推測されている。
イァベ…アベ…

ヘブル語の「アーヴ」に隠された秘密…
父 「アーヴ」https://meigata-bokushin.secret.jp/index.php?ヘブル語の「父」(アーヴ)の秘密
ヘブル語で「父」は「アーヴ」(אָב)です。ちなみに、「わたしの父」は「アーヴィ」(אָבִי)、「私たちの父」は「アーヴィーヌー」(אָבִינוּ)となりますが、なぜ神が「父」(アーヴ)として表わされるのでしょうか。
その秘密は、ヘブル文字の中に隠されています。…

阿倍氏(あべうじ、のち安倍氏)は、「阿倍(安倍)」を氏の名とする氏族。https://ja.wikipedia.org/wiki/阿倍氏
孝元天皇の皇子大彦命を祖先とする皇別氏族である。飛鳥時代から奈良時代に大臣級の高官を輩出する。
平安時代以後は「安倍」と称する。

平安時代の東北の豪族だった安倍氏、藤原氏の末裔伝説 https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?page=ref_view&id=1000029647
…安倍氏は鳥海山にまつわる鳥海権現の子孫であるとも伝えられ、貞任は権現から授かった不思議な玉で術を使い、源義家に追われ天狗森に立てこもった時、真夏に赤い雪を降らせ、
鳥海山麓を真っ赤にしたといいます。その後、追詰められ、鳥海山の池に持っていた弓矢と弦をすてた所が、鶴間(弦間、弦巻)池と伝えられています。
伝説以外にも、安倍氏の末流といわれる人々が庄内地方にいます。庄内藩士で「筆濃餘理」の著者安倍親任(ちかとう)など、
安倍一族と庄内藩の藩医を代々勤めた鳥海良琢(りょうたく)などの鳥海一族(安倍宗任=鳥海三郎宗任)です。

阿倍内親王…
権力の絶頂を極めた藤原仲麻呂は、なぜ乱を起こしたのか? 「わかりやすく解説」https://kusanomido.com/study/history/japan/nara/79415/
藤原仲麻呂は、藤原武智麻呂の子、つまり藤原不比等(ふじわらのふひと)の孫であることから、聖武天皇(しょうむてんのう)の従兄弟にあたり、皇后である光明皇后(こうみょうこうごう)とも甥の関係に当たる。
皇后である光明皇后(こうみょうこうごう)とも甥の関係に当たる。
そのことから天皇の子であった阿倍内親王(あべのないしんのう)とも、関係は良好であった。

>アト  ヤーウェー:(フヒト) の逆読み  フヒト…

史(ふひと)…
姓名について
不比等という名前についても、壬申の乱の後、天智天皇系の皇子ということで田辺史大隅(たなべ の ふひと おおすみ[注釈 4])の家にしばらく匿われていた[6]ことと関連する説がある。
もっとも、藤原(中臣)鎌足は大化の改新以来、日本の外交責任者の地位にあり、当時外交使節として活躍していたのが僧侶と
史(フミヒト:書記官)及び彼らが持っていた漢文や儒教・仏教の知識であったことから、自分の長男(定恵)を僧侶として、
次男(不比等)を史として育てて、将来的に自分の役割を補佐・継承させる意図が存在していたとして、皇胤説に否定的な見方もある[7]。
また、後年の『大宝律令』の編纂には不比等だけでなく、田辺史(氏)[8]に属する2名(百枝と首名)が関わっていたことが知られているが、これが不比等の推挙であると同時に田辺大隅ら田辺史の一族が法律知識を有して不比等に知識を授けた可能性を示している[3]。
田辺大隅ら田辺史の一族が法律知識を有して不比等に知識を授けた可能性を示している[3]。
藤原 不比等 (ふじわら の ふひと)は、 飛鳥時代 から 奈良時代 初期にかけての 公卿 ・ 政治家 。 諡号 は 淡海公 (たんかいこう)で 近江国 に封じられた。https://ja.wikipedia.org/wiki/藤原不比等
…草壁皇子と持統から元正に至る4代の天皇に仕え、大宝律令や日本書紀の編纂に関わり、文武から元正に至る3代の天皇の擁立に貢献した。
藤原鎌足の次男だが、『興福寺縁起』『大鏡』『公卿補任』『尊卑分脈』では、天智天皇の落胤と記されている(#天智天皇の皇胤説)。
名を史(ふひと)と記す文献もある(#姓名について)。
生涯
中臣鎌足の次男として生まれたため、少年時代はまだ中臣氏を名乗っていた。
中臣氏…

「臣シン」<下をむく目> と「臥ガ」「宦カン」「姫キ」「臨リン」https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/7334d38111dfff732b9a44edfc2dc703
解字 目を90度回転させて描いた象形。下にうつむいた目を意味し、君主の前で下をむいてかしこまる家来の意。また、捕獲したうつむく奴隷をいう。臣は部首となり、会意文字をつくる。
また、捕獲したうつむく奴隷をいう。臣は部首となり、会意文字をつくる。
意味 (1)けらい。君主に仕える人。「臣下シンカ」「家臣カシン」「大臣ダイジン」(政を司る高官)「臣民シンミン」(臣と民。旧憲法において天皇と皇族を除いた国民)
 (2)しもべ。どれい。めしつかい。「臣虜シンリョ」(どれいや捕虜)「臣僕シンボク」(しもべ) (3)[国]おみ(臣)。古代豪族が世襲した地位を示す称号のひとつ。
 (3)[国]おみ(臣)。古代豪族が世襲した地位を示す称号のひとつ。
参考 臣シンは部首「臣しん」となる。臣部でも家来および下をむく意を表す。
常用漢字で2字(臣・臨)、約14,600字を収録する『新漢語林』では8字収録されている。主な字は以下のとおり。
  臨リン(臣+𠂉+品の会意)・臥ガ(臣+人の会意)・臤ケン(臣+又の会意)・臧ゾウ(爿+臣+戈の会意形声)、このうち臤ケン・臧ゾウは音符になる。
…臤 ケン  臣部
解字 臤は音符として後からできた字。臤を音符に含む字で最も古いのは、賢ケンである。古代文字は賢から臤を抜き出して作成した。賢ケンは甲骨文字で臤と書かれており、「臣(家臣)+又(て)」の会意。君主が家臣に手をつける形で、重用しているかしこいすぐれた家臣の意。賢の原字。後に貝を加えた賢となった。また、臤は君主に手をつけられた家臣が、かしこまって「かたくなる」イメージがある。
賢ケンは甲骨文字で臤と書かれており、「臣(家臣)+又(て)」の会意。君主が家臣に手をつける形で、重用しているかしこいすぐれた家臣の意。賢の原字。後に貝を加えた賢となった。
また、臤は君主に手をつけられた家臣が、かしこまって「かたくなる」イメージがある。
イメージ 
 「かしこい」(賢)
 「かたくなる」(堅・樫・鰹・慳・竪・緊)
「大臣ダイジン」…

巨夫…
巨 キョ・おおきい  工部 https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/1de03b47bd26b82e976b1a653f03e6b9
秬 キョ・くろきび  禾部
解字 金文第一字は「巨(キョの音)+夫(おとこ)    +鬯(においざけ)の略体」
… 古代中国の祭祀において神を降ろすのに用いられた。 おとこが鬯(においざけ)を供える祭祀のかたちで、巨キョはこの字の発音を表す。
おとこが鬯(においざけ)を供える祭祀のかたちで、巨キョはこの字の発音を表す。
鬯(においざけ)を供える祭祀のかたち…

「鬯人チョウジン」(鬯酒を神に供える人)https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/e82d7bb515aa7e1f20e7264e83690233
ヒ(器台)」の形…

妣[女ヒ] ヒ  女部https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/db41f2a0cefdfc6a18b2c16594fd425e
…解字 甲骨文字は腕を曲げている人の側面形。
[女ヒ]…

奴:①やっこ。(ア)しもべ。下男。「奴隷」(イ)江戸時代の男だて。「町奴(まちやっこ)」https://www.kanjipedia.jp/kanji/0005134300
   ②やつ。他人、または自分を卑しめていう語。「奴輩」
「奴隷」…

うつむく奴隷…中臣氏…?
【臣】:君主の前で下をむいてかしこまる家来の意。また、捕獲したうつむく奴隷をいう。
  また、捕獲したうつむく奴隷をいう。

世界奴隷化支配、計画実行の班。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139963921
頂辺に白人置いて、奴隷支配のピラミッドを作りたいの。
その他下々は全部家畜という …


カグー囲まれた…萼に囲まれて開花した花…四角形に見えます… 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月01日 08:54:06 No.983 【返信】

この度、選ばれたエンブレムの柄は「市松模様(いちまつもよう)」で、実はこれは、フリーメイソンのシンボルの一つでもあります。https://kyukyoku-matome.com/tosidensetu/freemason/tokyo-2020-emblem/
□□□□…四カク…

>「咢ガク」…4
カグー、カゴ:体に巻く、身にまとう、締める、囲まれた、守護された https://www.historyjp.com/dictionary/

萼に囲まれて開花した花は、先端部分が裂けた4枚の花びらが反り返るので、四角形に見えます。https://botanica-media.jp/1632

見る方向によって正三角形・正四角形・正五角形が現れる立体https://junmitani.hatenablog.com/entry/20150207
・正三角形と正五角形の幅(W)が同一である
・正三角形と正四角形の奥行(D)が同一である
・正五角形と正四角形の高さ(H)が同一である

正四角形はどのように回転させても、高さと奥行きが1:1の比になるので、H=D。
つまり、正三角形と正五角形を適当に回転させて、正三角形と正五角形の幅 W を等しく保ちつつ、
正三角形の奥行Dと正五角形の高さHが等しくなればよい。
D=Hである必要があるが、H!=Wで構わない。しかし、正三角形と正五角形は、適当に回転させれば正方形に内接できるので、D=H=Wとする。

詳細は省いて、結果として正三角形を15°、正五角形を9°だけ回転させると上記の条件を満たす。

正三角形を15°…3×15=45
正五角形を9°…5×9=45

コンパスを使った作図
点Aにコンパスの針を置いて円を作図します。
円と線がぶつかったところにコンパスの針を置いてABを半径とする円をそれぞれ作図します。
【作図】角度15°・30°・45°・60°・75°・90°・105°の作り方https://study-line.com/sakuzu-kaku/
…45°の作図
90°を二等分して45°の角度を作図します。
垂線を引いて90°の角が作れたらその角を二等分していきましょう。
二等分…

上下の幺幺…(糸束2つ)+刀
西殿塚古墳( 3世紀後半〜末)継体天皇皇后の手白香皇女の陵?
継…「上下の幺幺(糸束2つ)+刀(かたな)」の会意。https://blog.goo.ne.jp/ishiseiji/e/78775f78af297696da46b21d346ff55b
断たれた糸束を糸でつなぐこと。新字体は、
繼⇒継に変化する。

二つ以上の 物事 をつづけ合わせることhttps://kotobank.jp/word/継-488097

結ぶライン. …
【日本のレイライン・御来光の道】神社・仏閣・パワースポットを巡る旅https://key-lifehappiness.com/leyline/

>レイライン上の古墳https://shioda-machidukuri.jp/3112
>塩田にはいくつかのレイラインがあり、まだ見つかってはいないけれどほかにもありそうなのですが、やっぱり
>一番有名なのが、烏帽子岳・信濃国分寺・生島樽島神社・泥宮・女神岳を結ぶライン。
>夏至の朝日と冬至の夕日が一直線にこの線を照らします。

>伊弉諾神宮の石碑指標図石上神宮のレイラインは、神宝を念頭に置いて考えられたものであることは明確です。
>石上神宮のレイラインhttps://www.historyjp.com/article/360/
>34.597778, 135.851944 石上神宮 奈良県天理市布留町にある神社

>西殿塚古墳ー石上神宮
>距離 3.271755㎞
>方位角 1.221276°(北東に約1.2°ほぼ真北?)

>34.568723 135.851134 西殿塚古墳:奈良盆地東縁の丘陵上に築造された巨大前方後円墳である。
      東側には隣接して東殿塚古墳があり、2基は大和古墳群のうちでは最高所にあって盆地全域を眺望する[3][4]。
>34.568804, 135.852854 東殿塚古墳
西殿塚古墳ー東殿塚古墳
距離 0.157922㎞(約158m)…尺の半分である約15cmhttps://structural-cal.com/dictionary/shaku/#:~:text=メートルでの換算でもわかりますが、 現代においては、およそ30cmと理解しておけばよいでしょう。,また、もともと身体尺であるので、尺の意味である手を広げた時の親指と人差し指の距離の2倍ということを理解しておけば、 自分の体だけで尺の半分である約15cmを目安として測定することができます。
1丈は10尺と定義されている 。https://ja.wikipedia.org/wiki/丈
158…

153 = 51 × 3
153は 合成数 であり、 約数 は 1, 3, 9, 17, 51, 153 である。https://ja.wikipedia.org/wiki/153#:~:text=153は 合成数 であり、 約数 は 1, 3, 9,,を除いて σ (n) − n が 平方数 になる18番目の数である。
約数の和 は 234 。 素数 を除いて σ (n) − n が 平方数 になる18番目の数である。

共通の長さに153cmの変換 https://cm-to-m.appspot.com/6/ja/153-centimeter-to-meter.html
1.6732283465 yd

黄金比率1対1.618とは?https://takenori.info/blog/golden-ratio/
「 長方形の縦の線と横の線の長さが1対1.628の近似値で構成されている長方形 」…
本当の黄金比は「 1.618033988749894848204586834365… 」と言った小数点以下となり、円周率と同じで正確な値はキリがなく続くからである。

黄金比を初めに発見したのは誰なのかhttps://takenori.info/blog/golden-ratio/
おそらく古代ギリシャの数学者「 エウドクソス 」氏( BC[ 紀元前 ]408年頃~BC355年頃 )では無いかと思われる。
そして、この後の紀元前3世紀にエジプトの数学者「 ユークリッド 」氏が、まとめた言論で、
もともと有った情報を再編集したものが「 ユークリッド言論 」であると言われている。

「平行線の同位角」の証明https://kobetsujuku.co.jp/column/ks191124/
…「平行線の同位角は等しい」を「三角形の内角の和が180度」を用いて導いたのでは、根本的に証明できたことにはなりません。
このような誤った「証明」を「循環論法」と呼びます。
…ユークリッドは図形に関する公準(公理)として、次の5つを要請するとしています。
第1公準:『任意の一点から他の一点に対して線分を引くことができる』
第2公準:『線分を連続的にまっすぐどこまでも延長できる』
第3公準:『任意の中心と半径で円を描くことができる』
第4公準:『すべての直角は互いに等しい』
第5公準:『直線が二直線と交わるとき、同じ側の内角の和が2直角(180度)より小さい場合、その二直線は内角の和が2直角より小さい側で交わる』

…曲面上に「点」や「直線」や「三角形」などの図形を設定する
ある曲面上の図形について、「第5公準」以外の全ての公理を満たすようにすることができる
しかし、この曲面上の図形は「第5公準」だけは満たさない
…「ユークリッドの第5公準は証明できない」ことが証明されました。
平行線…

平行線(方格線)により正方形に区分する…
条里制(じょうりせい)は、日本において、古代から中世後期にかけて行われた土地区画(管理)制度である。https://ja.wikipedia.org/wiki/条里制#関連事項
ある範囲の土地を1町(約109m)間隔で直角に交わる平行線(方格線)により正方形に区分するという特徴がある。

条里制の南北方向の地割りに斜交…
万葉の時代に、聖徳太子が「斑鳩の里」から「三宅の原」を経て、「飛鳥の宮」とを往来された道が「太子道」です。
この道路は、条里制の南北方向の地割りに斜交(北方向約20度西、南方向約20度東)している道で、別名「筋違道」とも呼ばれています。https://www3.pref.nara.jp/miryoku/aruku/1199.htm
20度…360°÷20°=18°

斑鳩と飛鳥、直線距離にして20キロほど離れたふたつの都は、のちに「太子道 (たいしみち)」と呼ばれる道で結ばれていた。https://www.pref.nara.jp/miryoku/aruku/kikou/ki/ki_12_essay.html
…太子道を歩いてみる。
夢殿をあとにし、国道25号線を渡って南へ。
国道脇にある小さな古墳は、聖徳太子の愛馬・黒駒(くろこま)が葬られたと伝わる駒塚(こまづか)古墳。
その向こうの田んぼの真ん中に見えているのが調子丸(ちょうしまる)古墳。

613年に東西の直線で敷設された大道(竹内街道・横大路)は、春分と秋分の日に太陽が三輪山の山頂から昇り、
二上山を超えて大阪湾に沈むという太陽の軌道をもとに、三輪山と二上山を直線で結んだことから「太陽の道」と呼ばれた。
大道は日本最古の国道であり、古代にはこの道を通って大陸からの外交使節が難波宮から飛鳥京を訪れ、
大陸の先進技術や仏教文化などが伝えられた。
中世に入ると、経済都市を結び、人や物資が行き交う「経済の道」として、
近世には大阪や奈良からお伊勢参りに訪れる参詣者が通る「信仰の道」として役割を変化させていった。
大道沿いには、古墳や寺社、伊勢への道しるべとなる灯ろうなど、
かつての面影が残り、「太陽の道」が歩んできた1400年の歴史をいまに伝えている。https://www.hankyu-travel.com/japan-heritage/44/

34.611806, 135.729444 藤ノ木古墳
34.483617, 135.815606 雷丘
北西 16.3°

古墳時代 から 飛鳥時代…
秦 河勝 (はた の かわかつ)は、 秦氏 の族長的な人物であり、 聖徳太子 に強く影響を与えた人物とされる。
姓 は 造 。 秦国勝 の子とする系図がある( 古墳時代 から 飛鳥時代 )。https://ja.wikipedia.org/wiki/秦河勝

聖徳太子はフリーメイソンなのか??─続編 https://ameblo.jp/hirodesu-deep/entry-12164659101.html
聖徳太子は、1400年前の四天王寺や法隆寺などの建設を司った中心人物で、当時これらの大工事のために多くの大工が中国などの大陸から集められたこと、
大工たちは寺付きの職業団体を結成しましたがその集団こそが日本初のフリーメイソンであること
…聖徳太子が考案した17条憲法は、「友愛」を掲げるフリーメイソンの思想が土台となっていること
…聖徳太子が考案した人材登用の十二階位は、フリーメイソンの「三位階」や「十四位階」が基礎となっていること
…大阪四天王寺の番匠堂本には聖徳太子像がまつられていますが、その像は差し金を持っている、これこそまさに聖徳太子がフリーメイソンである証拠であること
差し金を持っている聖徳太子像の画像です。https://ameblo.jp/hirodesu-deep/image-12164659101-13656984922.html
日本初のフリーメイソンの「グランドマスター」が聖徳太子であるなら、「大工の神様」として聖徳太子が崇められていることは自然ですし、
日本建築大工技能士会(フリーメイソンの一部門、フロント組織、フリーメイソンの影響下にある組織か??)が「11月22日」を「大工の日」と制定しても自然だと思われます。
11月22日といえば、「ケネディ暗殺事件」の日でもあります。(ケネディ暗殺事件にフリーメイソンが関与しているのか???フリーメイソンがケネディ暗殺に関与していても不思議ではないと個人的に思います。)
〝11+22=33,フリーメイソンは33位階〟、ケネディとリンカーンは100年の共時性が指摘されていますが、リンカーン暗殺事件発生は1865年4月14日であり、タイタニック号の氷山衝突は、1912年4月14日、です。
(いずれの事件もフリーメイソンが関与している??? リンカーンを狙撃したブースはフリーメイソンのメンバーだと言われています。) 4月14日といえば・・・・・記憶に新しい巨大地震が発生した日です。

八咫烏の正体はユダヤ人だったhttps://www.ak6ark.com/entry/yatagarasu

秘密結社・八咫烏は3000年以上前から存在するとも言われており、フリーメイソンなどを大きく上回って世界最古の秘密結社なのだそうですhttps://newsee-media.com/yatagarasu
歴代の「裏天皇」として、睦仁親王(孝明天皇の養子)、世界救世教元最高顧問の堀川辰吉郎、前田五郎(天皇家とロスチャイルド家のハーフらしい)の名前があげられています。https://newsee-media.com/yatagarasu

明治維新とロスチャイルド&フリーメイソンの関係の真実 http://money-res.com/historia/明治維新とロスチャイルド&フリーメイソンの関
※1700年代にヨーロッパの政治家でフリーメイソンでない人を見つける方が困難なほど このネットワークを使って、ライオネルがグラバーをつかい、そして
長州ファイブ(伊藤博文他)をイギリスまで呼び寄せ、教育し、開国とその後の政府を作っていくようになります。
…ロスチャイルドは日本から得た金をアメリカに持って行き、1861年から始まる南北戦争での兵器を製造し売りつけていったのです。
明治維新前後の日本を軸とした世界の動きは、
ロスチャイルドが、アヘン貿易で清(中国)から銀を奪い、日本から金を奪い、日本(薩長)に武器を売り、南北戦争で武器を売り、日本の幕府側に余った兵器を売り、大儲けした!という事です。
日本の幕府側に余った兵器を売り、大儲けした!という事です。
これが 「グローバル化」 である!

神武=桓武となるには秦氏=八咫烏(やたがらす)でなければなりません。https://blog.goo.ne.jp/go-hot-ai2395/e/9fbc30a9289ae06f70bf1926b35187d9
神武天皇は八咫烏(やたがらす)に導かれました。
桓武天皇は秦氏の地盤とされていた長岡京に遷都します。
続いてやはり秦氏の地盤の平安京に遷都します。〈平安宮内裏は秦河勝の宅地跡だったそうです〉


誰が666なのか… 荊の紀氏 投稿日: 2024年04月01日 04:22:46 No.982 【返信】

六本木という文字を分解 https://jprofile.org/2020/04/666.html
森という文字を分解
三百人委員会とオリンピアンズ
【首相動静】2016年12月3日
スリーハンドレッドクラブ
日本再建のため行政改革を推進する700人委員会代表世話人抜粋
(株)森ビルホスピタリティコーポレーション
岡谷・若林・森・有沢家 ※「豪閥」佐藤朝泰著 岡谷家(246-247p)より
六本木ヒルズ自治会
フクロウ/ミミズク(ミネルヴァ)
森ビルとフリーメイソン
「見えざる日本の支配者フリーメーソン」より
…安倍のフリーメーソンでの位階は32位階、キャロライン・ケネディーは30位階です。参考のために書いておくと森喜朗元首相が33位階で、フリーメーソン日本ロッジのトップです。
森元首相が最高位は、個人的にはなんとなく納得できないのですが、プーチン大統領に近しいのが森元首相でもありますし、会長である団体には興味深いものが多いです。

愕然 驚愕 森元首相 森喜朗  に関するニュース https://www.bing.com/news/search?q=愕然 驚愕 森元首相 森喜朗 &qpvt=愕然 驚愕 森元首相 森喜朗 &FORM=EWRE


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