|
現在日本へ乗り入れの所謂格安航空会社の一つにセブパシフィックが御座います。<br><br>機内食事の有料化や手荷物の厳しい制限、並びに徹底した電子化予約をいたす事で例の見ない格安なチケット販売へと漕ぎ着けているようです。<br>特にフィリピン本土へ乗り入れのCebuパシフィックやAirAsia等は群を抜く格安でフィリピンへ向かう事が可能と成りました。<br><br>予約はもっぱらネットからのカード予約が中心となります。 VIZAやマスターカードでの支払いが中心です。<br><br>ただし、日本へのフライトは関空のみなので残念ながら東日本や九州地区には然程メリットはありません。<br>CEBUパシさんの安売りはホームページ上からメール登録して置きますと安売りをする度に毎回メールで配信されます。 999ペソや777ペソなどはよく募集してます。<br><br>注意点としてはそれなりに多くあります。<br><br>1 日本でのトラブル時大阪の案内番号は下請け業者なために本社フィリピンへ電話する様に即されて仕舞います。<br>2 なにかあれば全て英語対応しか望めません<br>3 飛行機のトラブルでフライト中止になった場合、返金規約が一般の航空会社の様には行きません、仮に戻っても数か月後か、諦める場合もございます。<br>4 機材トラブルでフライトできない場合でもキャンセル扱いとなり返金がありません、テロや気象災害と同等の扱いと思って頂ければ宜しいでしょうか<br><br>その他にも沢山のトラブルは日常茶番にありますが、捨てても惜しくない料金ならばと思っても良い場合も御座います。 |
私のTOPページ内に「 翻訳 タガログ語⇔日本語」をクリック頂けば自由な組み合わせで翻訳が可能です。 <br>無料ですから是非ご利用されて見て下さい。 |
カード決済で入力する項目は殆ど決まってます。<br><br>ローマ字名 生年月日 有効期限 年と月<br>カード番号 4桁×4<br><br>最後にカード裏面に名前の右列に4桁の数字 間を空けて更に3桁の数字御座います、その3桁の番号入力が必須でそれをしないとフィニッシュに辿り付けません。<br><br>また、ビザかマスターカードであれば有効です何等支障はないハズです。<br><br>翻訳ソフトを駆使してもう一度チャレンジして下さい。 |
Cavite様 ご教授ありがとうございます。<br><br>国内線の予約なのですが<br>銀行名を入れないとエラーがでたので<br>適当に銀行名を入れたら最後まで辿りつけたので<br>予約完了かなと思ったのですが<br>数日経っても、セブパシからメールが来ません。<br>で、予約した座席位置を確認すると<br>座席が予約済になっていませんでした。<br><br>確かに画面上は予約完了となっていたのですが....<br><br>マニラのセブパシに電話してもアナウンスだけで確認ができません。<br><br>もう一度トライして、二重払いにならないか、<br>また、銀行名でエラーがでて、適当に銀行名をいれることで、同じことにならないか心配です。<br><br>とにかく、もう一度試してみます。<br><br> |
何時もROMさせて貰っています<br>カビテ様,善行様,皆様今晩は、初投稿のマヒラップです。<br><br>soraさん、<br>予約完了時にConfirmation Number(英数字の6桁)が表示されますが、覚えていますか?これが分れば、web上で確認が取れます。<br>分らないときは、セブパシに電話をしアナウンスが流れますが、オペレーターとの通話ナンバー【番号は忘れました】を押せばつうわできます。<br>日時と発着地をいえば、確認できると思います。<br>【会話は日本語不可、英語,タガログ語のみ】<br><br>Nicosカードでしたら、発行銀行名はNicos cardでokです、私もこれで何回も予約しています。<br><br>また以前日本語ホームページでは、最後にエラーに成る事が多々ありました、英語ホームはokのようでしたから、最初から英語で行われてはと思います。<br> |
はじめまして<br>soraさんへ <br><br> 予約した座席位置を確認すると<br> 座席が予約済になっていませんでした。<br>と言う事はConfirmation Numberが解っているのですか?<br>通常予約完了後2,3分でメールが来ます<br>アドレスの入力ミス <br>着信拒否 フィルター等にはじかれていませんか?<br>セブパシホームのフライト管理とゆうところから<br>メールの再送が出来たとおもいます。<br>予約の仕方は当初より簡単になってきています<br>現在は日本語ホームページからでもエラーに成る事は無いです。<br>私も英語は駄目ですが何とかなってますよ!! <br><br> |
ご無沙汰をいたしております。<br>いつも、ロムさせて頂いておりますが、今回の話題について当方にもご教示下さいませ。<br><br>家族で帰省をここ7~8年続けておりますが、次期は正月で基本的には関空からマニラへタイ航空を利用していました。<br><br>この春でタイ航空が撤退したので、噂のセブパシが候補に挙がっています。<br>(ピリピンエアも一度だけ使った事があるのですが、4時間も遅れてさんざんな目にあったので・・・でも、セブパシよりは格は上に感じておりますが^^;)<br><br>で、私も試しに予約フォームで入力してみるとあまり安いと感じません、。<br><br>例えば10/3~10/10で入れてみると往復39900円<br>また、来春の正月1/2~1/6で入れてみると親子で22万円程度になりました。<br><br>今年の正月にタイ航空で帰省した時は、休日加算やtaxも入れて親子4人で198000円でした。<br><br>正月はこんな物でしょうか? 旅行社さんでいつも取って貰っていたので、ピリピンエアでもこの程度で飛べるならばセブパシで無くてもいいのですが。<br><br>正月でもキャンペーン価格で取れる可能性はありますか? |
マヒラップです<br><br>soraさん<br>予約確認できて良かったですね<br>ご存知でしたらすいません、日本からPALで国内線がセブパシですとターミナル移動が必要です。【5Jセブパシ全て=ターミナル3】<br><br>めるせどさん<br>私も12/28~1/6をセブパシで予定していましたが、今予約で一人¥82000ほどで、国内線も含め一家3人でtaxを加えると300000を突破しますので、日にちをずらそうかと考えています。<br>因みに去年9月予約で、同じような日程で一人¥55000ほどでした。<br><br>関空はTGが撤退して、PAL,5J共に値上げになった気がします。<br><br>正月,GW,お盆がプロモ(往復1万位)期間に入っていても取れないのが実状です。<br>少しでも安くするには、とにかく早く(8ヶ月~1年)予約する事ですね<br>私の日程で5月時点で予約していれば一人¥55000でした<br><br>プロモ価格は、座席数が決められていて、オーバーすれば一般価格に成り、尚且つ客席が埋まって行くほど高くなっていくと、セブパシのオペレーターばばえが言っていました<br> |
日本からフィリピンへ向かう、所謂第3以遠権を持つ航空会社は全て立ち退いた事になります。<br><br>かつて成田もエジプトやパキスタンがあった頃は非常に安価で行けましたが撤退や直行便でマニラを経由しなくなるなどで徐々に姿を消していきました。<br><br>でも82000円ならまだ安い方ですね、成田は9月初めの予約でも楽に12万は越えてますから、<br><br>繁盛記に向かうフィリピン帰省については、日本人側の言葉が話せるかどうかが少しでも安くフィリピンへ行けるかどうかにつながる鍵と言えます。<br><br>妻子はできるだけ繁盛期から外して渡比することですね、さすれれば数万は楽に違ってくると思います。 その際日本人側が単独で向かうので迎え云々というレベルですと実現を難しくするかも知れませんね。<br><br>ちょい初回のみ費用面で厳しいですが毎年繁盛期に向かって確実にいくとするならば、フィリピン発券に切り替える事です、少なくとも妻子はフィリピン国籍者予約できない事はないです。<br>日本人に関してはフィリピンからのすり抜け航空券、捨てても惜しくない様なフィリピンからKKとかのチケット持参で入国も一つの手法ですね。<br><br>いずれにしても計画的に一年先を見越して行動する必要性が御座います。さすれば一人6万~7万くらいに抑えられるはずです。<br><br> |
マヒラップさん みなさん おはようございます。<br>ご助言感謝いたします。<br><br>国内線に関して、セブパシには何回か搭乗していますので、ターミナル移動は了解しています。<br>妻の里ががミンダナオなので、マニラで1泊して翌日ターミナル3へとなりますが。<br><br> <br><関空はTGが撤退して、PAL,5J共に値上げになった気がします。....<br> まったく同感です。<br> PALのキャンペーンも少なくなりました。<br><br>私は、12/22~1/9の間渡比の予定ですが、PALの価格が思ったより高かったので、PALのマイルの買増しをして、妻とのマイルと合わせてなんとか二人分のチケットを手に入れました。<br><br>まぶはいさん<br>参考に、昨年のPALのキャンペーン価格です(運賃のみ)<br>12/12-12/26出発分 40,000<br> 1/1-1/2 出発分 40,000<br> 1/5-3/31 出発分 34,000<br> 今の時点でまだ、キャンペーンの掲示がないので今年はもうないのかもしれません。<br><br>今掲示されているPALの価格です<br>12/26-12/28 86,000<br>12/29-12/31 93,000<br> 1/1-1/2 86,000<br> 1/3-2/9 47,000<br> (+TAX等10450)<br> |
SORAさん みなさん こんにちは<br><br>SORAさん 私もセブパシの国内線は搭乗した事があります。 徒歩でタラップを登ったな~と覚えています。<br><br>若くてキャピキャピした!って表現が合う スチワーデスさん(キャビンアテンダント?)だったのが印象的です。<br><br>さて、来年は1/2が休日の為、1/3からが安くなるタイミングの様ですね。<br>で、セブパシも1/2の日曜では無く1/4の火曜日からの出発で検索しましたが、微々たる程の値下げでした。<br><br>現状ではPALで1/3から(大人で約57000(tax込み))飛ぶ方がtaxを加えても相当安く飛べそうです。<br>特に子供は1諭吉程度安いPALに比べて5Jは全て均一です、。<br><br>キャンペーンがあるのかないかは判らないですが、今から予約しておこうかなと考えてます。<br><br> |
こんにちは。<br><br>今月末に初めてフィリピンへ行きます。<br>国内移動でセブパシフィックを利用しようと思い予約したのですが、予約が完了できているか分からず困っています。<br>どなたかご教授頂けますでしょうか。お願いします!<br><br><br>カード情報を全て入力し、支払いボタンをクリックした後エラーになったようで真っ白の画面になりました。<br>予約確認番号も表示されていないため予約できているのか分かりません。<br>その後に再読み込みボタンを押してしまったので二重予約になっているのでは…との不安もあります。<br><br>セブパシフィックからは確認メールは来ていません。<br>予約確認画面では”duplicate booking”と出ます。<br>二重予約の場合、二重の請求が来るのでしょうか。航空会社によっては予約が全てキャンセルされるようですが。。<br>現地のセブパシフィックに電話確認した方がいいのでしょうか。<br>英語が苦手なので電話でのやりとりが出来る自信がありません。<br> |
英語に自身がなくとも、日本語で確認する手法が御座います。<br><br>CEBUパシの予約は、WEB上からの予約となりますので、「必ず、お持ちのカード」で購入しているはずです。<br><br>従って、ご使用されましたカード会社へ電話をいれて、購入履歴の確認、もちろん日本語でOKのはずです。<br><br>万一、WEB上で何等かのトラブルで失敗して確認が取れていないし、詳細も確認できない、っとしたら、支払いの拒否を「日本のカード」会社へ申告すれば、Cebuパシ側は遮断されますので、逆引きすることも手です。<br><br>私も、Cebuパシに搭乗するはずだったのですが、今のドメステックからT.M3へ突然変更した時に乗り遅れて、しかもアナウンスもなし、抗議しても「うちにはまったく関係ない」の一点張り、これで泣き寝入りです。<br><br>そう云うときこそ、カード購入だから強いんですね、連絡して支払いを止める事も十分可能な範囲です、それに日本でのカード受付ですから詳細な事情説明と調査が行えます。<br><br>どうか、心配をされないで下さい。 |
善行様<br><br>ありがとうございます。<br>セブパシフィックからのメールをあと2~3日待ってみて、連絡が無いようであれば電話してみます。<br>今から先が思いやられますが、この程度でダメージを受けていたらフィリピンではやっていけないですよね!<br>現地到着後は安全第一で行動いたします。<br><br><br>Cavite様<br><br>ありがとうございます。<br>先ほどカード会社に電話確認をしたところ、購入履歴はまだないとのことでした。<br>航空会社の決済処理が遅い場合は反映が遅れるとのことですが航空券のweb予約で決済が遅れるとは考えにくいですよね。<br>フィリピンだからなのかな、、とも思ってしまいますが。<br><br>Cavita様の仰る通り、カード会社から請求明細が届いた後にカード会社に調査を依頼し、web上のエラーだという事実確認が取れれば支払いを止める交渉ができるとのことでした。<br><br>ひとまずもう少し様子を見てから、度胸試しも兼ねてセブパシフィックに電話確認してみようと思います。<br>最終的にはカード会社に頼れるということで少し安心しました。<br>お二方とも、ありがとうございました! |
セブパシ在大阪支店では、今回の様な「WEB上のトラブル(予約苦情)処理」は扱っておりません!!<br><br>単なる荷や搭乗補助業務の下請けのみで、名前から判断して日本国内で定着している様に思う、CEBUパシ社内の事なら一括して相談や処理をしていただけるのではないか!?<br>一般にこの様に思いがちですが、現状は・・・<br><br>私共では関係ないので本社へ連絡を入れて下さい・・・と謂われるので大勢の方が路頭に迷ってます。<br><br>日本人がWEB予約を入れる際に注意しなければならないのは、Cebuパシの日本語WEBサイトからの予約時にトラブル(途中停止)が多いですね。<br><br>翻訳ソフトも咬まして無理しても英語ページからの予約処理の方がよい様ですね。 |