国際エロ集団
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ケケケ
あぶさん@毎日が日曜日 投稿日:2023年02月02日 17:47 No.675
昨日は1分間。  今日は3分間コックを開いて2号機キャブからの漏れはありません。
放置プレーで解決!? 画像①

サブタンク液面も、通常より10㎝以上高い位置にありますので、燃圧的には厳しい条件となりますが。
もうエンジンかけても問題ないね。週末にでも。(^^)v


今日午後のご来店は、アクティ@イチロウさんでつ。
オイルエレメント頂きました。あざ~す!


さて、バイクの数だけドラマがあるって訳で。(^_-)-☆
お立ち台に載ってる2号機が片付いたら、CBの燃料ホースのフィルター位置を変更予定。

その後は、5月に車検が来るOWの車検準備!?
準備と言ってもウインカーを車検対応にすると言った作業です。 画像②

バブル末期のヤマハ車汎用ウインカー(純正)が嫌で、キジマの埋め込みタイプを付けてまして
これが面積が足りずダメなんですね。

リアは当時のFZR400用のチョッと小振りのヤツ。 画像③
画像下が純正汎用ウインカー、FZR1000・RZ系・XJR400も同じものがついてる。

で、フロント用に車検対応の小振りなLEDウインカーを探していたんですが・・・ LEDはチョッと、時代考証と言うか時間軸が合わないなと。
今のキジマヨーロピアンは、合ってるかと言われれば、時間軸はOWよりレトロなんだけどね。メッキの外枠が??
画像②

LEDウインカー2個で、3万もするし。(^-^;


とら@毎日が日曜日の男2 投稿日:2023年02月03日 09:38 No.676
>>サブタンク液面も、通常より10㎝以上高い位置にありますので、燃圧的には厳しい条件となりますが。
もうエンジンかけても問題ないね。週末にでも。(^^)v

サブタンク内も綺麗でガソリンも不純物無しという設定、実車に付けるとフィルターをスルーするような微細なゴミがフロートバルブの密着を妨げる事が旧車あるある、だす(^^;) タンクとコック内部の手入れが次の作業ですね(*^^*) 楽しんで下さい \(^^)/


あぶさん@毎日が日曜日 投稿日:2023年02月03日 15:20 No.677
搭載するのは、2004年まで1号機で使ってた純正タンクです。
転倒時にウインカーで突いて、大きなエクボを作った。ついでにオイラは人生初の救急車で運ばれた。

タンクは内側からバーを入れてある程度叩き出して・・・新聞紙詰め込んで保管(放置?)、一昨年の11月に再塗装。

タンク口からの目視では、うす錆程度できれいな方ですが。
このまま使おうと思ってたけど、洗浄用のボルト入れて、シェイク頑張ります。(^_-)-☆


フィルターの付け方でアドバイスありますか?
D1は上から下に流れてるんで問題はないんですが

CBのそれは、コック2本出しで下まで降りて、1本にまとめて上へと立ち上がっています。ホースがU字でだらんと。
フィルターは、まとめた1本の根元に付いてるので、エアーはキャブ側に抜けるしかないようで。

コック2本出しの1本を塞いで、1本出しにしてエアーがコック側に抜ける様にフィルターを移動させようかと思ってます。
普段使いなんで、供給量は1本で充分かと。 (^-^;


とら@毎日が日曜日の男2 投稿日:2023年02月04日 11:08 No.679
>>フィルターの付け方でアドバイスありますか?
D1は上から下に流れてるんで問題はないんですが

アドバイスなんて おこがましいんですけど(*´y`*)
見た目がダサいかも知れませんけど、フィルターの高さはキャブの下にぶら下がるような位置まで下げて、入り口を下側に向くようにホースがUターンになりますが、フィルターが立つような取り回しに、ホースがアブサンの〇〇みたいに長〜くなりますが、キャブへの接続ホースが真下から挿入するようにね (⌒.-)=★




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