のりもの研究会 新画像掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

フリーズ
新潟佐藤 投稿日:2022年09月11日 10:33 No.192
どうも
超ご無沙汰しております。最後の年なのに、ブラック職場でブラックな仕事のおかげでどこにも行けず、さらに新潟界隈は自然災害の影響でずたずたとなっています。写真もありませんが、簡単に現況報告。
ご存じのとおり間もなく只見線が全面開通するのが近づいた反面、米坂線、磐越西線がやられまたも危機が訪れています。
当然、ばんえつ物語号も当面運休です。(もともと検査の関係で今年は早くに店じまいと言う予定だったのですけど)廃線に追いやられなければと地元では戦々恐々です。合わせて129系やたぶんGV-E400だと思いますが、水没被害に遭い修理のため電車等が不足しています。で、やっと本題?
先般のダイヤ改正で朝の新潟発の五泉行がGV-E400からキハ110に戻ったのですが、またもGV-E400に戻りました。しかし最近になりまた110になりました。129系の不足からなぜか上越線の昼間限定らしいのですが127系が復活しています。(どこかに譲渡かと思っていたのですが)
また、夕方の快速直江津行はしらゆき編成が入ったり、いなほ編成が入ったりと形式が定まっていません。また、ネットニュースで見たのですが、朝の始発越後線にGV-E400が入っているそうです。そんなに足りないのなら115系復活させた方が良いと思うのですが…(←これが言いたかっただけかな)。 では


ぴーすけ 投稿日:2022年10月06日 01:39 No.193
前に取り上げた鉄道開業150年を記念した「JR東日本パス」で出掛けられたら新潟にも行くかもですが、諸事情で難しいかなぁ

新潟佐藤 投稿日:2022年10月10日 20:05 No.194
どうも
すっかり見てませんでした。東日本パスも特に目的がなければ、大休パスまで我慢すればいいかと思い、考えてませんでした。
ここの所、出かけるのは特に制約は無くなったものの、いざ東京方面は行ってはいけないような雰囲気と言うか、出かけるとストップがかかるのではないかと倦厭せざるを得ない状況でした。次の大休パスの際には出j掛けようかと思っています。
行きたいのは新横浜界隈の連絡線を制覇したいと思っています。そういや新制となった銀座線渋谷駅も言ってないなと思いますが。そういや今年の鉄研OBの集いはどうなりましたでしょうか。
肝心なぴーすけ氏への回答ですが、こちらに来られるようであれば連絡いただきたいと思います。とりあえず今の所10/16がブラックではめられています。
取り急ぎ
では




Name
E-Mail
File


Key (英数字で8文字以内)
Color