のりもの研究会 新画像掲示板
送信中です…このままお待ちください
ご利用の通信回線等により時間がかかる場合があります
|
トップに戻る
|
検索
|
アルバム
|
管理用
|
▼掲示板作るならRara掲示板
|
15年ぶりの青春18きっぷの旅(2回目)
元責
投稿日:2022年03月22日 22:22
No.152
今回は根室本線の滝川駅まで来ました。
今、東鹿越~新得は豪雨の影響で流されたまま。(ほぼ廃線決定)
滝川~東鹿越間は悪天候の影響があったら復旧せずに廃線してしまう可能性がとても高い区間。
前回乗車した留萌本線と同様に不測の事態を想定して早めに乗り納めをしておくことをお勧めします。
日高本線である意味成功したので、JR北海道は廃止したい区間は被災することを望んでいるのでは?
というような疑いの目で見てしまうくらい今のJR北海道への不信感が大きいです。
さて、滝川を出る始発列車は5:49に出発。旭川から来る始発の特急ライラックは5:50着。
札幌からも旭川からも乗継ができない奇妙な?不可解な?ダイヤ。
ちょっと時間をずらしたら乗継客が出現するかもしれない。北海道はこういったダイヤがとても
多くなりました。
列車は予想通り私1人。貴重な1人を乗せて出発!
元責
投稿日:2022年03月22日 22:23
No.153
途中の芦別から富良野まで1人が乗車してきました。
今の終点である東鹿越で下車したのは私1人。
こんな立派な代行バスを貸切で乗車できる贅沢な時間を過ごす。
ホントなら新得まで行って引き返したかったのですが、そうすると滝川に戻るのが
遅い時間になってしまいます。(それくらい不便なダイヤです)
落合駅。。。。だいぶ廃駅らしくなってきました。
元責
投稿日:2022年03月22日 22:24
No.154
落合で20分ほど待つと新得方面から代行バスがやってきます。
これは札幌朝一の特急から乗り継げるので、多くのマニアを乗せてやってきました。
東鹿越でそのマニアの皆様を記念撮影。。。
乗客に地元民らしき人がいないのが印象的でした。
初日と2日目は絶滅危惧種のキハ40系乗車と思わぬ自然災害で被災して廃線となる前に
ゆっくり乗っておこうということで留萌本線と根室本線を選びました。
15年ぶりの18きっぷの旅 2日目の結果
滝川→落合 2,420円
落合→滝川 2,420円
合計:4,840円 累計:7,420円(まずは元を取らないと・・・)
Name
E-Mail
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
|
引用
File
Key
(英数字で8文字以内)
Color
■
■
■
■
■
■
■
■