掲示板


| トップに戻る | 検索 | アルバム | 管理用 | ▼掲示板作るならRara掲示板 |

連休の収穫から
Dr.T 投稿日:2022年09月28日 20:53 No.1841
毎度ですぅ~~
皆さんそれぞれ連休を楽しめたようで何よりです。

英介さんはカブで約300kmですかぁ~~
お疲れさまでした。

クリさんも二匹目のドジョウ狙いでしたかね??
落下ですかぁ~~
クイックシューとかにしてると固定を過信しちゃうと危ないですよね。

ZFですかぁ~
とは言うものの内容がよく判りませんが・・・

私は3年ぶり開催のMOTOGPで楽しんできました。
金曜・土曜のみでしたがあいにく台風の影響で土曜が雨・・・
金曜の練習走行のみの撮影でしたがいつもに増して撮っちゃったので選別が大変でした。
日曜の決勝は別の予定が有ったり帰りの渋滞が嫌なので金曜に帰りました。

#1 今回の決勝で優勝したライダーです。
#2 3年ぶりの日本開催でライダーもかなり入れ替わり名前が判るライダーはこの人ぐらいでした。
マルクマルケスの絡みシーンです。
大怪我からの復帰2戦目でした。
日本人ライダーはケガ等もあり途中棄権だったり好成績は残せませんでした。
#3 バトルシーンも

アルバムにもまとめましたがそれぞれ枚数は多いです。

MOTO-3 排気量の一番少ないクラス

https://photos.app.goo.gl/KobLsfY81uRCjQxB7

MOTO-2 その上のクラス

https://photos.app.goo.gl/bGRVrTJcLuvTxMd1A

MOTOGP メインのクラス

https://photos.app.goo.gl/DW48rbReKHq3MRD6A

良かったらどうぞ。


クリント 投稿日:2022年09月29日 21:28 No.1844
Tさん、こんばんは。

被ってしまってすいません。

流し撮りにますます磨きがかかっていますね。

個人的にはMOTO-2の右の列の上から19枚目のゼッケン4番の乗り方が驚異的でかっこいいです。
あと、3台連なっているのもいいですねぇ~~。

引いて撮っている写真からはスピード感がありました。。


Dr.T 投稿日:2022年09月30日 00:22 No.1845
どもです。

クリさんお心遣いありがとさんです。

アルカスイスモデル 雲台用としてではなくハンドストラップを使いたくて使ってます。雲台に付けるときは面もありますが、両サイドのストッパーボルトを着けないで縦アングルにしたり担いで斜めにすると落下の心配がありますよね・・・
長玉用で昔使ってたシンバルタイプの雲台がアルカスイスモデルのプレートだったので
ベルトを使って万が一滑って抜けても落下しないようにしてました。
まあ落下しそうになった事も無かったんですがねぇ~~

最近のマシンなりタイヤの性能がメチャ進化してるようで
ひと時代ふた時代前は『膝すり』でしたが最近は『肘すり』が定番のようです。
そこまで倒してもしっかりグリップするようにタイヤの性能がUPしてるらしいです。
土曜が雨だったのですが場内放送で
最近のタイヤの性能は雨のレインタイヤでもドライと類似なグリップを維持できるので
コーナリングなりブレーキングの性能がかなりUPしてるからライダーの技量と言うより
マシンの性能で走ってると言っても過言ではないと言ってました。
まあちょっと大げさに言ってる感もありますが性能は進化してるのは確かです。
その性能をいかにライダーが使いこなすからしいですよ。

500mmでクロップも酷使しつつ撮って最終的にはトリミングもしつつまとめました。
普段撮ってるMXなりEDとは距離感が全然違うので没を量産してますよ・・・・


クリント 投稿日:2022年09月30日 20:16 No.1846
タイヤの性能すごいんですね。
バランスのとり方もすごいと思いました。

エンジンの立ち上がりの音が聞こえてくるようです。


Dr.T 投稿日:2022年09月30日 21:59 No.1847
どもです。
上位クラスになるほどテクニックは凄いものがありますよね。
土曜が雨だったんですが撮影は諦め観戦に専念したんですが仲間と
『すげぇ~~・すげぇ~~』の連発でした。

エンジン音と言えばツウな人たちは音を聞いただけでどのマシンなのかわかるらしいです??
トップクラスのGPはどのマシンも良い音しながら走ってましたよ。
この音だけでも来たかいがありました。




お名前
メール
タイトル
画像添付


削除キー ( 記事を削除する際に使用 )
文字色