掲示板

こんにちは! 安子 投稿日: 2024年03月12日 15:59:00 No.139 【返信】

台湾人は大きな声で喋りますしマナーも悪いです。
今朝の新聞です。
米ミサイル駆逐艦が入港しています。
明日迄停泊するようです。

こころ 投稿日: 2024年03月12日 22:31:02 No.140
安子さん こんばんは
以前台湾に行った時のガイドさんが、本土の中国人はマナーが悪く
台湾人とは違うと話していました。
そんな台湾人も日本人から見るとマナーが悪いのよね。
東京も中国人の観光客が多く本土か台湾化見分けがつかないけれど、
電車内でも大声で話しています。
観光で来るにもマナーが悪いと来て欲しくないと思ってしまいますね。

こんにちは! 安子 投稿日: 2024年03月10日 15:50:09 No.136 【返信】

こころさんこんにちは~
蔵前神社・ミモザと藏前桜 拝見しました。
蔵前桜満開ですね、水溜りの映り込みも素敵です。
すっかり春ですね、心が温かくなりましたわぁ~

気温20度ですが寒いです。
イルカンダの花です。
イルカンダとは、ヤンバルに生息するマメ科の植物で、沖縄の方言でイルは「色」、カンダは「カズラ」を指し、それが和名にもなっている。

湿度が高く日陰になっている場所を好み、周囲の木にツルを巻き付け成長。ブドウの房のようにぶら下がる花は「大自然のパープルシャンデリア」と呼ばれるほど圧巻。

こちらは台湾が近いので台湾人の観光客が多いですねぇ~

安子 投稿日: 2024年03月11日 17:13:53 No.137
パパイヤを頂いたのでチャンプルを作りました。
果物のパパイヤは美味しいので食べますが野菜用は初めてです。
ツナ缶で味付けはだしの素・醤油・みりん・塩です。
思ったより美味しかったですよ。

こころ 投稿日: 2024年03月12日 10:43:11 No.138
安子さん こんにちは
東京は雨降りの日になりました。
イルカンダの花ゴージャスですね。本物を見たいです。
パパイヤを料理に使うと美味しいとは意外でした。
石垣島は、台湾が近いから台湾の観光客が多いのは当たり前かな。

蔵前神社・ミモザと藏前桜を見て頂き有難うございます。

こんにちは! 安子 投稿日: 2024年03月08日 16:33:56 No.133 【返信】

関東寒いようですね、風邪ひかないようになさってね。
掃除に行ったらホームレスが寝ていた場所は木の板で塞がれていました。
ゴミもすっかり無くなり綺麗になっていました。
クルーズ船が今日も来ていました。
何処の国か解りませんが欧米人がサザンケートの橋を渡っていました。

こころ 投稿日: 2024年03月09日 11:34:55 No.135
安子さん トイレがキレイになってホッとしましたね。
日本中、観光客が多いいですね。中国人も増えています。

こんにちは~ 安子 投稿日: 2024年03月07日 12:21:37 No.132 【返信】

ホームレス10が月は寝る場所も食べる物もありホームレス歴40年で10カ月は天国だと言っていました。
私は彼が可哀そうだとはちっとも思っていませんでした。
島から出す事だけ考えていましたから・・・・
でも40年ホームレスで生きて来たとはねぇ~
頭いいのでしょうね。

キッチンの掃除をしたのですっきり気分です、午後美容室に行ってパーマかけてきます。
イペーの花が満開です。

こころ 投稿日: 2024年03月09日 11:21:43 No.134
安子さん こんにちは
今日も寒くて風が強く晴れているけど出かけるか躊躇しています。
ホームレス歴40年も仕事もせず生きていくって私なら耐えられないわ。
貴女それでも面倒見てきたとは偉いわ~

こんにちは! 安子 投稿日: 2024年03月05日 17:32:32 No.129 【返信】

こころ さんこんにちは~
横浜山手西洋館 ひな祭り装飾 拝見しました。
毎年の飾りつけ大変でしょうね、それにしても豪華絢爛だ事・・・
今年はウサギ年で可愛いうさぎさんが・・・・
お届け(人''▽`)ありがとう☆

ホームレス今日11時10分の飛行機で島を出ました。
那覇でお昼になるのでお弁当を持たせました。
出発の準備出来ているかと思い行きましたら未だ持って行くものの仕分けしていました。
役所の方も来て何とか荷物の準備出来て空港まで役所の方が乗せてくれました。
ゴミは未だ山のようにあるので役所の方が捨ててくれるようです。
那覇乗り継ぎで松山に行きます。
石垣と違って寒くて食べる物も自分で探さなくてなりません、お遍路さんもそんなに食べ物くれる訳無いと思います。
働かざる者食うべからずですよね、自業自得です。
何だか気が抜けてしまい、疲れがどっと出ています。

空港の植え込みにツワブキが沢山咲いています。

こころ 投稿日: 2024年03月06日 11:21:53 No.130
安子さん こんにちは
ホームレスの件、働かないのでは自業自得ですね。
良くお世話をされましたね。お疲れさまでした。

東京は昨日から冬に逆戻りで雨降りです。
金曜日は雪が降るかもの予報です。