投稿内容を送信しています。
画面を閉じずにそのまま、お待ちください...
撮影記・・・HOMEには出ない写真でも・・・
> 記事観覧
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.197 )
日時: 2015年05月06日 14:39
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
4日目、遠征最終日も快晴とはいきませんが晴れています。
今日は木曽路でEF64をメインに撮ろうと思いますが、冬場の石油輸送が終わっているので6000番台の列車番号の貨物列車はまず来ないでしょう。
しかし微かな希望を持って、編成で撮れるポイントで6883レを待ちましたが、やはり来ず。代わりに383系「しなの」の編成写真です。
▼ページの最下部に移動
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.198 )
日時: 2015年05月06日 14:41
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
次は間違いなく来るはずの3084レ。
これは賭けをせず、定番ポジションで手堅く撮りました。
先頭が国鉄色だったのがラッキーでした。
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.199 )
日時: 2015年05月06日 14:45
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
続いては日出塩~贄川間の橋梁に行ってみましたが、昔は撮れたのに、現在は手前に電線が横切ってしまっていて撮れなくなっていました。
まぁここは観光地じゃないので仕方がないのですが、日本では観光地の展望台の前の景観にも電線が横切っていることが結構あって、美意識の低さに閉口します。
撮れなくては仕方がないので、奈良井まで戻って、宿場町との組み合わせで撮りました。
ここも木々が生長して、昔より視界がきかなくなっています。
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.200 )
日時: 2015年05月06日 14:48
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
夕方になり、もう1本のEF64の貨物列車を、奈良井からほど近い鳥居峠で遠景で狙います。
この時刻になると天気は下り坂で曇ってしまいました。
晴れていれば側面に夕陽が当たるはずでしたが・・・
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.201 )
日時: 2015年05月06日 14:51
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
これにて予定していた撮影は終了しましたが、鳥居峠で「これは!」と思うアングルがあったので、居残りで撮ることにしました。
しかし、だんだん夕闇が迫ってきます。
まず下り列車。峠道を駆ける383系をスピード感溢れるアングルで。
2015年4月 関東、甲州、木曽路転戦の撮影旅 4日目
( No.202 )
日時: 2015年05月06日 14:59
名前:
srs223jr
[
返信
]
[
削除
]
今度は同じ場所で反対側を撮ります。
鳥居トンネルを抜けてきた列車を撮ることができます。
この頃になると、すっかり夕闇となりました。
こんなのが撮れるのもデジタルの強みというところですね。
これにて撤収し帰途に就きましたが、この日は平日でETC割引がありません。そこで途中のPAで時間を潰して深夜割引が適用されるようにしました。
▲ページの最上部に移動
|
トップページへ
タイトル
お名前
E-Mail
URL
削除キー
( ※記事を後から削除する際に使用します )
コメント
大
|
特大
|
小
|
太
|
下線
|
取消線
|
点滅
|
影
|
動画
画像
文字色
★
★
★
★
★
★
★
★
Powered by
Rara掲示板