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第二回CB終了!
Master.typeX 投稿日:2021年03月21日 22:19 No.711 (4回)
ダーッ!
結局リリィとは出会うことなく終わっちまった。
まあでも目標の戦闘力1050は達成できたので良し。

今回フォースとテクター使ってたが
ちょっとだけ紹介。

フォース:
ロッド通常攻撃が弾速の早いロッドシュート。
武器アクションはガードと言うよりはパリィングに近い。
またPPコンバートがフォースのスキルに変更されていた。
PPコンバートはリキャスト+ストック式になり
クラススキルで2回まで保持可能となっている。

テクター:
ウォンドはチャージしたテクニックの属性を纏う事ができ
武器アクション長押しで破棄することも可能に。
シフタ・デバンドはテクター専用なので注意。
リキャストは短く、暇さえあったらばらまこう。

テクニック:

フォイエ:
ノンチャージだと多段ヒットする弾を発射。
チャージするとPSO2のラ・フォイエのような定点攻撃になる。
果たしてサービスイン後ラ・フォイエはあるのだろうか。
火属性が弱点の敵に対して何度も当てていると
炎上して動きを止めることができる。

バータ:
チャージ、非チャージ共に
貫通する弾を発射する(多段ヒットはなし)。
バータ系統はどうやらノンチャージを複数回当てると
一枚目の画像のようにファントムマーカーのような
マーキングが付与され、チャージの威力が増大する。

ギ・バータ:
横に範囲の広い氷属性テクニック。
前方の範囲はやたら狭いのでフォースだと使いづらい。
逆にテクターならバータの代わりに入れてもよさげ。

ゾンデ:
頭上に落雷を落とす。
ゾンデ系統の特徴として、旧ギ・ゾンデのように
近くの敵に電撃が飛んでいくという特徴がある。
また、こちらも数回当てると2枚目の画像のように
プレイヤーの周囲にエネルギーがたまり
チャージの威力が増大する。

ギ・ゾンデ:
コレまでのギ・ゾンデと違い
設置型のテクニックに変更された。
ノンチャージ時は設置箇所の周囲に落雷を落とす攻撃。
チャージ時は・・・スマン
うまく発動してくれなかったりするので
わからんちん。


ぴろん 投稿日:2021年03月22日 21:08 No.714 (回)
管理者用フォースとテクターが使いたくなるような細かい情報がっ

ただテクを撃つだけじゃなくて動きを止めたり設置型だったり
色んな戦い方があるのが面白そう。

特に炎上縛りは面白そう(笑)

PS・・・
最後に気づいたけど・・・人型ぺけだとぉ・・。


Master.typeX 投稿日:2021年03月23日 18:01 No.716 (回)
足止めについては大体弱点の属性に対して
発生する感じかな?
ブジンとかナグルスは氷属性で凍るし
緊急のボスのペダス・ヴェラは雷属性で動きが止まるし。

まあ足止め程度にしかならない上に
多分そう何度も頻繁に起こせないので
法撃職は弱点意識しとけ程度でいいと思う。

余談だが、ラッピーも
焼き鳥になったり凍ったりする

余談の余談。
実はPSO2側でも指を得たいがために
盛大にやらかしている。


ぴろん 投稿日:2021年03月24日 23:21 No.719 (回)
管理者用焼き鳥ラッピーとか冷凍ラッピーが実装されたんだね(笑)
やはりラッピーは焼き鳥になる運命だったのか・・・。

PS・・・
指を得たいがためのが気になる・・w




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