投稿者:原付板管理人
初心者ですが氏の酷使ネタ
管理人やみなさまからの中古の余剰パーツをかき集めて
カブエンジンを搭載し、毎日30キロを通勤で使っているという
モンキーとしては酷使されてる、初心者ですが氏のモンキー
なんか最近リアが流れて思わぬドリフトする時がある
分解してみると、ブレーキパネルとハブが接触して削れている!
で、バラしてみたら
スプロケ側のベアリングが崩壊していて 内輪はすっぽ抜け
ベアリングとダストシールを外してもいないのに
中のディスタンスカラーがニョロンと出てきたというありさま
以前、リアスプロケの消耗が異常に早い気がするけど
こんなもんでしたかね という話を初心者ですが氏がしていたが
いくら毎日30キロといったって、
スプロケとチェーンを同時交換したばかりで
またも異常摩耗というのは変だなと思っていたが、
どうやらスプロケ側がブレブレならがも走れてたわけだなこりゃ
今回はプ―ラーを使わなくてもベアリングを抜けるから
初心者ですが氏でもベアリング一式交換できるだろうというので
自分でやってみるとの事だが、
初心者です氏は一通りトラブルを経験し
クラッチ交換やエンジン組みは普通の人はやらないとして
もう初心者じゃねーだろってな