投稿画像
投稿者:原付板管理人
やっぱり現行コペンの新古車がここぞとばかりに暴騰 このまま絶版は間違いなしか ダイハツの今回の全車生産ストップって、アレだろ? 初代コペンのフロントフェンダー左右が フロントサス交換時にあまりにも理不尽な設計なのが 問題視されたんだろ? 国が動くのが遅いぜ! で、 アルトのカタログ見てたが、やっぱり4WDとなると 値段が跳ね上がるなあ AGSなのはワークス、ターボRS、アルトF、アルトバン カジヒデキ氏が欲しがってたのはアルトバンだが とりあえず2WDを検討したと仮定して  2wdのアルトF 863500円 セーフティサポート付きでは971300円 最終型のアルトバンでは、 セーフティサポートは廃止された 2WDでパワーウィンドウありでも836000円 (ちなみに管理人のは手回し窓 これがイイ!) で、一応、バンの白と大差ない白がアルトFにもある 5000円程度の自動車税をケチる目的にしては、 アルトバンはあまりに不便! なのに、なぜAGSのアルトFを検討せずに バンのほうを三回も真剣に悩んだんです?  ギア比だってバンも同じだし これなら、どう考えてもアルトFのAGSを買うほうがいい。 管理人は、4ナンバー関係なしに アルトバンじゃなきゃいけない理由があるから買ったんたが、 カジヒデキ氏は、愛犬を乗せるためにアルトバンと言うが、 どんだけデカイ犬だとしても リア窓が開かないことはあまり問題ではないでしょう? アルトFじゃダメな理由は?本当に窓だけ? カジヒデキ氏が、 なぜこんな拷問車を真剣に購入を検討したのか? 管理人が今回、オーナーになったことで実に興味がありまする。 独身者でも、突き抜けたアルトマニアならまだしも よほどの理由がない限り、アルトバンなんか買ったら 人生真っ暗になりますぜ?しかも保険料も同じ。 違うのは自動車税がたった年間、普通のアルトより 少し安いだけだが、これっぽっちの差額を惜しんだところで アルトバンはあまりに不便すぎて、惜しむ意味がない。 そりゃ工事現場とかにアルトバンじゃなく 普通のアルトばかりなわけだわ 作業員が4人どころか まともに3人乗れねーんじゃ役に立たないもんな。 改めて管理人が、こんな地獄車を買った理由は 車椅子を積み、三人乗らなきゃいけない クリッパーバンが廃車になってから ターボRSに車椅子積んで3人乗らなきゃいけない場面が結構あり、 後部座席では畳んだ車椅子を抱きかかえながら乗り、 シートベルトは装着は無理。危ないし 警察に見つかったら管理人がキップきられる。 アルトバンならリアは拷問椅子だが 左後ろ席には座れるし、ベルトも締められるし 車椅子は畳んで荷室に積めるから問題解決。 要するに介護目的ですよ。 3人で移動するのはターボRSでやってきたが あくまで3人移動は近所までだけで、 さすがに長時間長距離は車椅子抱いては無理だし、 一回の外出ですら何度も積んでは下ろすを繰り返す車椅子は ルーフキャリアでどうにかなる話じゃねー!と。 ちなみに来年は、ターボRSにルーフキャリアを付け、 刈り払い機という長物を運べるようにしなけりゃならん。 ベースキャリアは純正だが、 キャリアは他の車でも流用が出来るであろう 社外品のこれを検討中  もうカジヒデキ氏は、 近所の銀行とか郵便局とかのアルトバン見ても 買っとけば良かったというモヤモヤ消えた? 絶対にアルトバンじゃなきゃいけない理由が無い限り みんなもアルトバンなんか買うなよ!不幸になるぞ! AGSにこだわらず、ただ単にオートマでいいならCVTでいい。 っていうか今はオートマの車ばかりなんだから 別にHA36アルトに興味がなく、 オートマでいいなら好きなの買えばいいだけの話だしな。
投稿記事
画像を拡大