投稿画像
投稿者:歌って潜れる大工さん
今回の北海道ツーリング 美味しい物たくさん食べれて幸せ ハプニングも沢山あったけど、旅を楽しむと言う意味では満足かな ( ̄▽ ̄;) 初日小樽 昔行った時に雰囲気のえぇ店が分からず、食べログで検索した店で食べる 帰り道に行きたかった店を見つける これはもう一回行くしか無い 2日目稚内温泉 エゾシカが居ました 3日目宗谷岬から礼文島 宗谷岬で年賀状の写真GET ハートランドフェリーで乗り込み焦る スコトン岬で雄大な景色を見てペンションうーにーで舌鼓 4日目礼文島~利尻島~稚内 利尻富士を望む景色は礼文島からの方が良い アイスクリームと海藻ラーメンが美味しかった 5日目稚内~小樽~札幌 朝出発する時にいきなりヒョウが降ってきた 地元の人も9月に降るのは珍しいですよやって その後小樽向け400㌔ずうっと風雨の中走りきって心身共にクタクタ 楽しみにしてたすすきのガールズバlーに行けず(。>д<) 5日目神威岬経由熊石町キャンプ場 青少年旅行村キャンプ場 近くに良いお風呂があり、施設の方もとても良い方で、また行きたくなるところの一つになりました 6日目函館向け 朝から携帯無くして大騒ぎ 50㌔離れたdoomoショップでイマドコサービスで探してもらうと、朝立ちションした薮の中に有ることが判明(;゜∇゜) 出発が遅れてしまい、全国大会ギリギリに(。>д<) 7日目函館~苫小牧 なんと、翌日乗る予定だったフェリーが欠航(汗) 残り2日で回る予定だったが、急遽1日早める 前日回る予定だった道南が回れなかったんで、松前~江差を組み込み苫小牧へ600㌔走破 8日目・9日目苫小牧~敦賀 台風を避けて航路変更し、富山湾でグルグル 微妙な船酔いに悩まされながら一つ気付いた事が 船酔いする前に酒で酔っぱらえば船酔いがちょっとまになる 10日目敦賀港~自宅 総走行距離2000㌔こえる 旅は忘れ物する位でちょうど良い また行きたくなるから(笑)