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投稿者:原付板管理人
ミニモトの絶版Fiモンキー風5Lフレーム用タンクに 純正ガソリンコックのおねじが合うのかどうか? 結論から言うと 管理人の今回入手したものは問題なかった アルミタンクには武川コックなのが管理人の伝統 純正コックと武川コックとでは ストレーナーや筒も違うし 耐久性は武川のほうが上なんだと思う そもそもアルミタンクのガソリンコック取り付け部には 純正タンクのガソリンコック取り付け部にはある ストレーナーがタンクの中に泳いでいかないようにする 座が無いのがほとんど。まっすぐのただの穴。 なので純正コック一式だと タンクの中でストレーナーが外れてしまうんじゃなかろうか? という疑心暗鬼 武川のはストレーナーは純正と全く形が違うし 純正では一度抜けると二度ときちんとはまらなくなるクソみたいなプラ筒は 武川のは金属製できちんと圧入されていて抜けにくいし ストレーナーも微妙に太いのでタンクの中に抜けていくことはまず無いだろう。 そもそもアルミタンクなので ガソリンコック取り付けおねじのネジ山が鉄より弱いので 構造上 締め付けの微調整が出来るのは武川のほうが良い。これが一番の理由かな。 でも右出ししかないので 使うキャブによってはガソリンチューブの取り回しが 少々みっともないことになる場合もあるが、 モンキーの場合、ガソリンコックは だいたい右出しで困る事は少ない。 で、付属してきたコックは どうもハイフローコックのようだな 超ビッグキャブのカリカリ仕様で ガソリンをガブガブ飲み込めるようにするやつ なんでそんなのが付属してくるのか? それとも出品者が交換したのか? 謎は謎のままだが 仮にミニモトのコックが純正と同じ寸法でも このアルミタンクには使わないで どのみち武川コックにするのは決めていたから いいんだけどね さて、給油口に純正キャップ使えるのかとか フレームにきちんと付くのか試したかったが 今年はいきなり完全に冬! もう忙しいわ倉庫のドアも凍り付いてるわで しばらく無理だこれ ついこの間までクソ暑さ問題だったのに 秋は三日間しかなかったな まあとりあえずガソリンコックの話は 入札前から気にしてたので一安心
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