投稿者:NCC183
どうもです
M8は1997.9.30に塗り直し無しでの出場になり、その後は経時とともに見栄えがかなり悪くなりました。
翌日からの運用を考えたら、塗装をしている時間はなかったのでしょうけど哀れでしたね。
その後は1999.7出場でピカピカになって一安心。そしてその次の2021.5出場でまさかの国鉄特急色に変更でびっくりでした。
(そういえば、そういうこともありましたね)
シンボルマークも復活して一躍人気者になりましたね。
2001.12改正では運用離脱して波動用となり、アップしていただいたさよなら団臨にも使用されて注目を集めました。
その後はM5入場と入れ替わるように定期運用に復帰し、6月まで走り
およそ1年のありがたい活躍になりました。
松本車は運用のメインが「あずさ」でしたが、2532M, 2535Mで長野にも姿を見せていましたね。
かつての長野配置だった頃を思わせますし、長野あずさの名残でもありました。
快速で気軽に乗れることもあり、仰せのように松本界隈での撮影の際にも利用でき
乗り&撮り両方楽しめるものありがたい思い出ですね。
画像1枚目は2001.11.23に撮影したあずさ68号です。
運用離脱前の最後の運用(A102~A106)に就く際の最初の列車でした。
2枚目は定期運用復帰後の2002.3.17に撮影したあずさ70号です。
E257系追加投入間近の頃でした。