投稿者:原付板管理人
ランギア1コインクリア達成
6面空母→7面スペースシャトル→5面→4面という
臆病者コースだが1コインクリアしたぞ
今度はきちんと上級コースを順番通りにクリアするのだ
まだ安定もしてないしね
難易度ノーマルだが
ベリーハードとかにすると何が変わるんだろう?
ふむ それでもだいぶ遊んだな もう300クレジットぐらいか
思い残す事がない感じになってきたので
もしも十和田ゲーセンの大型筐体のどれかが長期故障って事になったら
補欠として貸してもいいな (店には今はこれ以上置けない)
このゲームの最大の欠点は、グラフィックのひどさだな
トップランディングより小汚く、むしろ劣化してる
何が一番悪いかって、これは滑走路へ向かっていくゲームだろ?
トップランディングは遠くからでも滑走路のグラフィックがキレイなのよ
ああ今俺は空飛んでるぜ!って子供心もウキウキよ
でもランギアは
相当近づかないと滑走路のグラフィックがちゃんとせず
グニャグニャでまっすぐですらなく、
中心はもう着陸寸前じゃなきゃわからない
ネットにランギア動画は少ないが、これが一番わかりやすい
とにかく滑走路のグラフィックが着陸寸前まで超汚いのがわかるでしょ?
[ニコ動:nm15477821]
視覚的にもまっすぐ滑走路に向かっているのかわからないし
着陸の楽しさを著しく損ねてる これじゃ全然ウキウキしないな…
あと、天気と時間が全て固定で、これも面白さに欠ける
トップランディングでのポリゴン技術と容量に
とても苦しい制約の頃にできてたものが
なぜ全てできてないのだ?
トップランディングで苦しめられた風の影響は
ランギアではほとんど関係ない代わりに
失速の要素ができたが、滑走路のオーバーランはまずしない
難易度の難しさも、タネがわかってしまえばすぐだ
スペースシャトルなんか、ただいじわるで理不尽なだけで
ネタばらしされたら、もうあとは簡単だ
トップランディングの2面をクリアするより簡単な事だ
このゲームの難しい要素は、「楽しい難しさ」ではないよ…
空母着艦だけだな面白いのは
やはりゲーム性の練り込みは甘いと言える
シンプル1500シリーズ THE・着陸だなこりゃ