投稿画像
投稿者:【下町っ子】服トリ
小海線の続きです。1971年9月11日に懲りずに清里-野辺山間の橋梁に行って います。今回も八ヶ岳はその姿を見せてくれません。 ①後部補機を後ろ向きに付けた56+ヨ+ツム(多分)+コキ+コキ+C56の編成がやっ て来ました。小海線とツム(通風車)は当時の高原野菜運搬で夏の風物詩でした。 扉が開いていないので空返なのでしょうか?この短い編成に機関車に機関士と機 関助手×2で4名と車掌車に車掌1名の計5名が乗務していました。 現在ではトラック輸送に変わってしまったのでしょうね、トラックだとこの貨物 にはドライバーが何人必要なのでしょうか? ③河原に降りて鉄橋を見上げながらの撮影です。編成の全貌は不明ですが、ツム 1000が2両見えます。扉は開放されていて積み荷を木材で押さえています、通風 効果は抜群?。 ③場所を変えて撮影しています。清里付近だろうと思いますが、撮影地不明です。 少々天気が良くなってきたようで、一番良く撮れています。今度はワム+レム× です。ヨが付いていませんね。続きは次回ですが、撮影目的で訪問していません。 高校時代に乗り鉄で訪れていましたその辺は次回へ続きます。
投稿記事
画像を拡大