投稿画像
投稿者:原付板管理人
いやむしろホッとしている部分もございまする ぶーかー氏の情報から、コレがそんな欠陥エンジンなら リビルトエンジンに25万円ちょっとかけて 載せ換える気にもならなくなったし、 スノープラウはなんだかんだでエンジンにも負担かかるし ボディにも影響が出るかもしれないので、 おそるおそる雪を押してたが、 これでもう廃車上等にモリモリ雪を押せますな それに100番も、動くように維持をしてはとはいえ 定期的にエンジンをかけてアイドリングさせるだけとか、 庭をちょっと前後させて ブレーキが固着しないようにしていた程度。 やっぱり公道をいつも走ってこそ壊れない錆びにくいわけでして 屋外保管である以上、動かさないのが一番悪いわな。 ボディにチマチマとサビも出ちゃったのよ100番 しっかし、今回はたぶんピストンの棚落ちだと思うが 7年ぐらい前に買ってきた時にK君が乗ってた時から エンジンは少しガタガタしてたと言ってたので たった4万キロなのに、前の持ち主のオイル管理が悪かったのか 欠陥なのか知らんが、元から壊れかかってた所に、 今回の長期保管(一応ガレージ内だったが) 水混じりの腐ったガソリンの燃焼不良に サーモの固着によるオーバーヒートがトドメ刺したのか知らんけどね 買った値段は15万ぐらいだったし、 買った時の2年間はバリバリ使ったので、 すでに元はとってるわけですよ 今回ナンバーとってまだ2か月ぐらいか? ハイゼットじゃ絶対やりたくない汚れ作業をメインに充分に活躍した。 もうこのトラックは直さない。 除雪ドーザーとなって、それにも使えなくなったら成仏させる 今回の話で何が一番アレかって 一発死んでるエンジンがナンバー新規取得を 陸運局、いや軽だから軽自動車協会か。 それの検査をストレートに合格してるってのがどうなんだってな エンジンが死んでるなんて一番ダメなはずなのにさ ははは とりあえずまた100番の車検代に65000円飛ぶが、 何も直す所は無いはずだから追加費用はあるまい。 だが、アイドリングと庭での前後だけではわからなかった 今回のオーバーヒートの事もあるし、 サーモだけは予防整備として交換しとこうと思う サーモは2300円だし、交換も長くても2時間ありゃできる。 まあ除雪ドーザーで公道出た瞬間に 無車検で逮捕されるよりいいでしょうよ 無車検の罰はクソ重いからね たとえ一瞬だろうと公道に出た瞬間に重罪だしな
投稿記事
画像を拡大