投稿画像
投稿者:原付板管理人
犯人は! 先に結果を言うとエンジンだった… もう載せ換えしかねえのがどうやら確定したようだぜ… ぶーかー氏の教えの通り、エンジンをかけながら IGコイルのカプラを一個づつ外していく 犯人は3つあるうちの一番右だ! 喜び勇んで、除雪ドーザーになっているU71Tから まったく同じIGコイルである事を確認し、外してきて付ける ダメ!って事はプラグか? プラグを外したら、なんと新品プラグのはずが 先端が溶けているじゃあございませんか よし、犯人はプラグだな! しかし、同じプラグが近所のカー用品コーナーを回っても なぜか見つからず、今日は三菱のお店も休みなので いつもの日産のお店に行って、その場でプラグを付ける… ダメだ なんも変わらねえ! 車屋さんがテスターを当ててみると 確かにIGコイルのカプラまでは必要分の電気がきちんと来ている インジェクターも、きちんと燃料も噴射されてるようだ 圧縮を計測してもらうと…スッカスカだコレ というわけで、プラグの先端が溶けてるが 一応走れちゃうって事は、ピストンに穴でも開いているのかもね、 一発死んでいて、よくもまあここまで走ったもんだ
投稿記事
画像を拡大