投稿者:原付板管理人
犯人は!
先に結果を言うとエンジンだった…
もう載せ換えしかねえのがどうやら確定したようだぜ…
ぶーかー氏の教えの通り、エンジンをかけながら
IGコイルのカプラを一個づつ外していく
犯人は3つあるうちの一番右だ!
喜び勇んで、除雪ドーザーになっているU71Tから
まったく同じIGコイルである事を確認し、外してきて付ける
ダメ!って事はプラグか?
プラグを外したら、なんと新品プラグのはずが
先端が溶けているじゃあございませんか
よし、犯人はプラグだな!
しかし、同じプラグが近所のカー用品コーナーを回っても
なぜか見つからず、今日は三菱のお店も休みなので
いつもの日産のお店に行って、その場でプラグを付ける…
ダメだ なんも変わらねえ!
車屋さんがテスターを当ててみると
確かにIGコイルのカプラまでは必要分の電気がきちんと来ている
インジェクターも、きちんと燃料も噴射されてるようだ
圧縮を計測してもらうと…スッカスカだコレ
というわけで、プラグの先端が溶けてるが
一応走れちゃうって事は、ピストンに穴でも開いているのかもね、
一発死んでいて、よくもまあここまで走ったもんだ