投稿者:原付板管理人
まあケースはダメ元 手に入ればラッキー程度
ネットショップに在庫なんかしてるわけねえんだが
なまじホンダに在庫自体はあるだけに、トラブルも予想されますからな
しっかし、今回みたいなのは初めてだ
普通は値段そのまま売り切れゴソウダンだわな
なんか問い合わせ中の会話を聞いた限りでは
ホンダは12Vモンキーのケースを廃盤にするつもりは今のところ無いらしい
が、金型がダメになり、作り続けるにはこの値段にするしかない
みたいな事を言っていたが…
いやね?ゴソウダンにしないだけありがてえよ?
高くても部品があるだけ幸せだけどさ、モノには限度があるだろうよ!
確かにドレン側は品番が変わって在庫が大量にあるけど…
これ海外専売モデルと共用にしたのかね?変な品番だけどさ
しっかし、天下のホンダがモンキーのクランクケースごとき
生産に満足に予算が出せない状況だと言うのか?
早矢仕には左右セットでまだ在庫ありかな?
https://www.hayashimotors.com/item/11100-GB4/
ずいぶんお安いな
あとはアマゾンでミニモトが純正を左右セットが残り2 約4万円
ドレン側ケースが一個余っても、早矢仕から買うべきか?
なんて金の余裕は無し!もう限界突破してるのに
さらにカブ90のジェネ側ケース3個で約68000円か
もうどうせ同じく金に苦しい事に変わりがないなら
PAキャブ10個で16万円もいっちまったほうがいいのかね?
毒を喰らわば皿どころかお盆と机までいっちまえ!
ここまで爆値上がりと切羽詰まってたら、
まる一年遅れたもろもろの延滞税の総額を考えても
小銭だよ小銭!
ああ、役所と税務署に納税相談に行ってやるよ
納税できない理由は?
「税金は逃げないがパーツは逃げるんですヨ」ってな!
もうモンキーにスプロケ16は使えるとかそんな寝言は言えねえぞ?
カブ系エンジンはフロントスプロケは15までだど何度も言ってるだろ
そうでなくても張り調整が甘くてチェーン当たり傷が多いってのに
もうこれで12Vモンキーゴリラは
走行中にチェーンが切れたり、たるみ調整を怠けてたらアウトか
ブー氏、75CCや88CCなら、
無理にノーマルヘッドやノーマルピストンと組み合わせるより
トータルキットなり、公式には組み合わせではないものの
何か良いのはあると思いますぜ
管理人のデイトナヘッド+キタコ75が理論上は
理想的な燃焼室とスキッシュエリアになるようにね
もうこうなったら、デイトナヘッド+キタコ75計画は
手持ちの未分解モンキー12Vの50CCエンジンの
腰上を交換して組もうかと思ったけど
カブ90のケース左右で組んでやりますかねえ?
いやー 今は糖尿にならないための最後のチャンスの
ガチダイエット中だから、金はなんとかならねえ事もねえけどさあ
さすがにしんどいよホント
しばらくホントにバイク系作業無し、というか
やりたくてもできないのはみなさまご理解頂きとうございますね
たかが原チャリにとんでもない金がかかるようになるとは…
もうこれじゃあ車をいじくりまわすなり
新車で現行コペンでも買ったほうが体感的に安いじゃねえかよ
こないだの兵庫のターボRS売れちまったな