投稿画像
投稿者:原付板管理人
まあケースはダメ元 手に入ればラッキー程度 ネットショップに在庫なんかしてるわけねえんだが なまじホンダに在庫自体はあるだけに、トラブルも予想されますからな しっかし、今回みたいなのは初めてだ 普通は値段そのまま売り切れゴソウダンだわな なんか問い合わせ中の会話を聞いた限りでは ホンダは12Vモンキーのケースを廃盤にするつもりは今のところ無いらしい が、金型がダメになり、作り続けるにはこの値段にするしかない みたいな事を言っていたが… いやね?ゴソウダンにしないだけありがてえよ? 高くても部品があるだけ幸せだけどさ、モノには限度があるだろうよ! 確かにドレン側は品番が変わって在庫が大量にあるけど… これ海外専売モデルと共用にしたのかね?変な品番だけどさ しっかし、天下のホンダがモンキーのクランクケースごとき 生産に満足に予算が出せない状況だと言うのか? 早矢仕には左右セットでまだ在庫ありかな? https://www.hayashimotors.com/item/11100-GB4/ ずいぶんお安いな あとはアマゾンでミニモトが純正を左右セットが残り2 約4万円 ドレン側ケースが一個余っても、早矢仕から買うべきか? なんて金の余裕は無し!もう限界突破してるのに さらにカブ90のジェネ側ケース3個で約68000円か もうどうせ同じく金に苦しい事に変わりがないなら PAキャブ10個で16万円もいっちまったほうがいいのかね? 毒を喰らわば皿どころかお盆と机までいっちまえ! ここまで爆値上がりと切羽詰まってたら、 まる一年遅れたもろもろの延滞税の総額を考えても 小銭だよ小銭! ああ、役所と税務署に納税相談に行ってやるよ 納税できない理由は? 「税金は逃げないがパーツは逃げるんですヨ」ってな! もうモンキーにスプロケ16は使えるとかそんな寝言は言えねえぞ? カブ系エンジンはフロントスプロケは15までだど何度も言ってるだろ そうでなくても張り調整が甘くてチェーン当たり傷が多いってのに もうこれで12Vモンキーゴリラは 走行中にチェーンが切れたり、たるみ調整を怠けてたらアウトか ブー氏、75CCや88CCなら、 無理にノーマルヘッドやノーマルピストンと組み合わせるより トータルキットなり、公式には組み合わせではないものの 何か良いのはあると思いますぜ 管理人のデイトナヘッド+キタコ75が理論上は 理想的な燃焼室とスキッシュエリアになるようにね もうこうなったら、デイトナヘッド+キタコ75計画は 手持ちの未分解モンキー12Vの50CCエンジンの 腰上を交換して組もうかと思ったけど カブ90のケース左右で組んでやりますかねえ? いやー 今は糖尿にならないための最後のチャンスの ガチダイエット中だから、金はなんとかならねえ事もねえけどさあ さすがにしんどいよホント しばらくホントにバイク系作業無し、というか やりたくてもできないのはみなさまご理解頂きとうございますね たかが原チャリにとんでもない金がかかるようになるとは… もうこれじゃあ車をいじくりまわすなり 新車で現行コペンでも買ったほうが体感的に安いじゃねえかよ こないだの兵庫のターボRS売れちまったな
投稿記事
画像を拡大